花の都、その②

さて、昨日の続きです。。。
楽しいランチが終ってメインの『私のお針箱展』に向かいました016.gif
中に入ると沢山のキルトが並び針の細かさと細かいピースに驚きと尊敬とため息の連続。。
とてもお勉強になります^^ すぐには自分の作品作りには反映されなくても心に残ったモノはありました。。
さ~て作品群の一角から出ると今度はキルトマーケットです。まっすぐに宮崎先生のブースに直行して素材の品定め・・・・先生もいらっしゃっていて、プリちゃんの事なぞ忘れているだろうと思いきや「こないだレッスンにいらした方ね!」と気さくに声をかけていただき、ちょいとウフフの世界です006.gif
c0169287_22532676.jpg

何回も何回も入れたり出したりしてレースを選びモチーフは飾ってあるのを取ってもらいまして満足するお買い物が出来ました。
他の店でもレースやカットクロスを選びすでに手荷物は一杯状態のまま、本日のオプションは自由が丘です。。
まず一番にamicaを卒業したさつきさんのお店ボンクラージュに電話を入れてからテクテクと歩いて向かいます。。この週は頒布の発送日って事でお店はお休みなのですが連絡させていただいて特別にあけて下さるって事になっていたので小雨の降る中一目散です。
c0169287_2312362.jpg

もぉ入る前からこんな素敵な雰囲気でわくわくでしたよーー。
店内はアンティークなレースなんぞがザックザクで宝の山でした053.gif
さて、店内をだいたい見回してから、頒布の事を質問。
HPを見ていて一回どんなキットが届くのかとずっと気になっていたものでー
気になっていたのはばらの会の頒布っての。。。半年間キットなんかが毎月届くんだって。。
そしたら。。。一目見て気に入りましたでっす!!!!
ばらだけでなくスミレもあったので凄く悩んだのですが結局目新しいスミレを予約してきましたよ。。
来月から月に一回なにものかが届くのが楽しみです。。

色々なお話と説明を丁寧にしていただきお腹一杯気分のわたくし達は小雨の中イマンの自由が丘店に向かい、これまた優雅なひと時を過ごしてきたのでした。。。
その模様はパート③にて。。。。明日につづく。。。。
[PR]

by princess_e | 2008-08-31 23:25 | お出かけ

私のお針箱展。。その①。。晴れ女全開!

行ってきました。花の都の東京へ~~006.gif
昨日のゲリラ雨もなんのその新宿に着いた時はまばゆいばかりの太陽がサンサン058.gif
c0169287_141265.jpg

         晴れ女のプリちゃん全開でっす053.gif
今日も東京さ行った時のお楽しみ・タカノフルーツパーラーでのランチバイキングです。。。
c0169287_144369.jpg

まずは第一回目の盛り合わせの図。。。
大好物の焼きたてオムレツはチーズ入りオムライスにケチャップをチョイス♪
毎回の事ながら、激旨の一品に全員のテンションがUP↑↑
本日のスープは桃の冷製スープ・・・美味でした。オムライスの上に乗っているのがラズベリー・スイカ・ミルクの三種のパンでして、パスタにフルーツサンドやらタンドリーチキンやら全てが美味しくてお喋りも盛り上がりまして、楽しかったです
053.gif
c0169287_1561323.jpg

今回のデザートはメロン三種。。スゥイーツはゼリー系・ムース系を中心にチョイスしましてフルーツポンチとともにしっかりお腹の中にしまいこんできましたよん♪
最後に桃のシャーベットを頂き90分を丸々ギリギリ使ってランチを楽しんでまいりました。。
今日は土曜日なので予約していない方の長蛇の列。。。いつ言っても人気のお店ですねー!
さて、ランチが済んだら池袋に移動してお針箱展にむかいました。。。。

まずは今回はこの辺で。。。その②につづく。。。
[PR]

by princess_e | 2008-08-31 02:03 | 美味しい事

ホントーーーに忙しい一日でした。。

今日も昨日に負けずと一日が忙しくこなすべき仕事が全然終らずに残業して帰ってきました。
天候が悪いのが一番の問題だけど、課内で交代に研修やら会議やらと人が全員揃わないので電話を受けるだけで一日が終ってしまうという印象であります。。
今もプリちゃん宅あたりは凄~い雷でパソコンの電源を抜きバッテリーにての書き込みです012.gif
雷さんでのパソコンやらの故障事故が毎日山のように届いてますーーー皆さんも雷が鳴ったらパソコンはすぐ電源を抜きましょうねっ035.gif

てな訳でちょっと前に作成したポーチですが使わないで今だ飾ったままの大のお気に入りで~す053.gif

c0169287_20393739.jpg

大好きなアイロン転写プリントにリボン刺繍にレースを地味ーーな感じでお飾りしました。。
型紙からおこしたのですが、予定ではもっと丸っこい形になるはずでした011.gif
でもとっても気に入ってます053.gif

ちなみに後ろはこんな感じです。。。
c0169287_20414143.jpg

[PR]

by princess_e | 2008-08-28 20:41 | パッチワーク

今週は長いです。。。。

先週からの雨降りの影響もあって仕事は超忙しくて、毎日ヘロヘロです。。
事故の他にも落雷やら水害もあって普段の仕事がはかどらずに今日は半分近くの仕事を残して自分のキャビネットに密かに隠して帰ってきたのでした002.gif
今日は〆日なので、何となく全員がせわしなくザワザワして落ち着かない一日でしてーー050.gif

でも、土曜日は楽しいお出かけで仲良しさんで朝も早よから都さ行くし、日曜も旧友と日光にドライブがてらで仲間の一人のお誕生パーチー067.gifを開催するべく一日お出かけが待っているのでがんばちゃおうーーと思っています053.gif

そんなこんなで宿題や自分の製作の時間がなかなかないんだけどチビチビとは進んでいるので焦らず楽しんで行きたいと思いますです。。058.gif

でも、ショックな事が一つ。。。。007.gif
先日やっていただいたお気に入りのネイルの右親指がバキッと折れた054.gif
キャーっと思って瞬間接着剤でくっつかないかなと思って試してみたけどあえなく失敗。。
全体にザックリといっちゃったのでお直し不可能です。。
今度時間があったら一本だけ直しに行ってこよーーーあ~あーーー
[PR]

by princess_e | 2008-08-28 00:59

肌寒く。。秋の気配。。

ここ数日はだいぶ涼しくなって雨降りで昨夜は寒い位でした。。057.gif
今日は一日中雨が降っていたのでどこにも出掛けずに家の中でマッタリとしながら昨日買ってきた布を早速出して、ミシンでガタガタと053.gif
c0169287_074222.jpg

てな訳でミシンだけでザザッとやっちまおうと思っていたのだけど結局はキルト芯を貼ってお花の柄にそってキルトをチョイと入れました。。お見本には無かったレースも少し入れて少々可愛くしてみたのでした。。同系色でまとめるの大好きなんだけど。。コレの内袋はどんなのにすると可愛いのかな???015.gif???と思案中です。
持ち手もお見本は同じ布で作ってあったんだけどーーーと悩んでいるのが結構楽しかったりするよねん053.gif ウフフ^^

さて、昨日の横浜での自由時間は、赤レンガ倉庫希望のプリちゃんでしたが結局ベタに元町へ002.gif
ブラブラしながらお家騒動のあったキタムラのバーゲンに行ってみた。。
キタムラ・ミハマなんざまるでキャラ違いだから興味は無いんだけど、スゴーク可愛い小銭入れがあったので思わず買ってしまった。。
キタムラのロゴも底にあって解らないトコがいいなぁと。。
c0169287_0191284.jpg

普段に使うと言うよりは、パッチの時に細かい材料を入れるのによかろうかと・・・・色が大好きなピンクだったから即決でした010.gif
でも、本店は今までのキタムラのイメージとはまるで違い可愛い色合いで可愛いデザインのバックが目白押しーーー。。
ちょっと意外でしたよん。
[PR]

by princess_e | 2008-08-25 00:27 | パッチワーク

SWANY。。IN。。鎌倉。。

今日は鎌倉・横浜のバスツアーにパッチ仲間と参加してきました^^。。
晴れ女のプリちゃんだけど天気はくだり坂。。。057.gif今回は駄目かーーーと思ったけど移動中は雨が降ってても降りると止むといういつものパターンで傘をさしたのはほとんど無くて暑くもないから過ごしやすくて楽しい一日でした。。
まず、鎌倉に着いて小町通りをフラフラしつつランチへ~普通のレストランを予約していたものの、『しらす丼』の看板が目に入り江ノ島まで行かなくても食べれるのかーーと思って急遽変更♪
路地を入った店だけど昼前から満席状態で地元でも人気のお店ってな感じでした。
c0169287_0182787.jpg 生しらすではなかったけどさっぱりしてて激旨のしらす丼に揚げたての天麩羅もお吸い物も凄く美味しくて大満足003.gif お値段もお安くて大当たりでした。。


さて、ランチの後はメインイベントのSWANYへ~~
最近新しくなった店内は布の宝庫☆テンションもおのずとUPです056.gif
スワニーと言えば輸入モノのインテリアの布地って事でまずは、気に入ったバックのお見本を見つけたら『コレを作りたいので同じ布を下さいっ!!』と鼻息を荒くし、ビロードのカットクロスを見て、コレにリボン刺繍をしたら可愛いカモとかごに入れ、レースを見たらこれは安すぎっと思っていかほど切ってもらおうかと悩んだりして、アドレナリン大放出です012.gif
            
             そんなこんなでゲットした商品です↓
c0169287_0282578.jpg

1㍍100円の布やら、レースが格安だったり、ガーゼ風の薔薇の刺繍入りの布も千円以下だったりして、バスに戻る時間が近づいてもまだ物色している始末で、うしろ髪を引かれる思いで帰ってきましたの。。小走りで。。大汗かきながら。。笑。。
全然時間が足りなかった。。それにスワニー以外はどこも見てないし005.gif
鎌倉行った実感はほぼゼロです。あと2時間は欲しかったなぁぁ・・・・
[PR]

by princess_e | 2008-08-24 00:52 | お出かけ

今日は仕事はお休みいただいて。。。

皆さんお盆休みってのをいただいておりましたが、プリちゃんは特に用事もないって事でお休みは取らずいつも通り月に2回の定休日が今日になりました。
今日は午後からネイルにお出かけ。。。最近は爪の方は全然やって無かったのでルンルン♪でのお出かけーーー。
今回はアシスタントのモデルって事でお値段は格安にて久々に優雅な時間を過ごしてまいりました。

c0169287_0463750.jpg

c0169287_0485214.jpg


ピンクラメのジェルネイルに二箇所・薔薇のお花を3Dで入れて貰い大満足での帰宅です☆
途中驚く程の大雨で嵐になったけど帰る頃にはなんとか止んだのでデパートメントで夕飯の買出しをして帰ってきました。
でも何だか自分の手ってブタさんの手みたいにプックリ。。。。ほんと残念。。。。プププ。。足にはボディショップのバターとか塗ってザラツキ防止をやってるけど、一番年が出るのは首と手と聞いた事がある。。。コレほんとだな。。チョイとガックシ。。。

        最後にこの夏に作ったお洋服を並べてみました。。
c0169287_0572417.jpg

並べてみると結構な枚数ですが全部気に入っています。。(わぉ^^)
ペチパンツが3枚、キャミが2枚、スカート2枚にワンピ(チェニック含)が6枚。。。一番後ろのブルーのは秋物で下に黒のカットソーみたいのに黒のペチパンツを作って合わせたいと思っています。↑今見たらキャミが1枚抜けてたーーーーそれも一番最初に作ったやつだーー。。。
[PR]

by princess_e | 2008-08-22 01:05 | ネイル

マイブームです。

最近の流行もの。。。昔を思い出しての洋裁です。。
今年はリッタンからコンピューターミシンを買って貰ったので、夜中まで縫っていた事も。。
気づいてみたらば、結構な枚数になっていて仕事にも毎日の様に着て行っておりますが、誰も気がつかない所がチョイとばかしフフフな感じです。

c0169287_23241340.jpg

実は今日もお手製のワンピを着てのお仕事タイムです。。山のような書類に囲まれてはおりますが、5時には帰ろうと必死こいてやってます。。↑でも、周りで笑わせるからちょっとニヤけちゃってるけど・・・
一緒に作ったりしているご近所会の皆からも冬物も作る流れになっているのでこれからも楽しみながらやっていけそうです。。

さて、ステラ先生に習っているドラちゃんの新作のお見本が完成してて!
       ソレがなんと可愛い事!!!!
            テンションはかなーーーり上がってマス。。
先日、お見舞いがてらお宅にお邪魔した時にいただいた美味しいあんみつも忘れられない☆
洋裁だけでなく、パッチもドールもカルトも加えてやりたい事が山盛りでワクワクです。

c0169287_23334192.jpg

           これが、当日いただいたあんみつ。。。
           センスもお味も一等賞でした。満足~~!!
[PR]

by princess_e | 2008-08-20 23:41

新しい作品作り。。。

秋になるとレッスンをお願いしているパッチワークのお教室で作品展をかねてフェアがありましてーーー^^
三点以上の作品を提出するのだけど。。あと一点が考えられず頭を悩ませておるのだ。

久しぶりにリボン刺繍の作品を作りたいと思っていても最近は忙しくて中々時間が取れない毎日なんだもんね。

でも時間があくと洋服を作っていたりして自分で時間の配分を間違えているのかも。。♪

でも締め切りまではまだあるからチビチビと頑張ろーー。。他の生徒さん達の作品を見るだけでも本当にため息でる程素敵で毎年超感激するんだぁ。。今年も楽しみ♪
プリちゃんの作品は出来上がったら写真公開しますです☆

さて、タイに行っていたゲンちゃんが帰国いたしましてーーコレマタあたしって忙しくなるんじゃないの???とテンションUPでございます↑↑
ゲンちゃん宅は来月から娘夫婦と同居になるらしく家のお片づけが忙しいみたいだけどランチに行ってまた大騒ぎしなくっちゃ!!とワクワクしています。。


c0169287_126888.jpg

                      今日の一枚
    初めてのシャンプーハットに満足している宅のブサ可愛いあっ君です
[PR]

by princess_e | 2008-08-20 01:28

ブログのお引越しですーーー♪

今まで使っていたブログが閉鎖されると言うので引越ししてきました。。今月に入ってから新しいブログの場所を見つけるべく時間のある時にちょいちょいと模索していましたが、こっちに引越してくる事に決めましたのでこれからも宜しくでっす♪
古い方のブログもそんなこんなで更新していなかったので写真が溜まっているのでおいおいと紹介していきます。。

さて、昨日はご近所会のウサコちゃん宅にお招きされて一日遊んでまいりました。ウサコちゃんにパソのご教示をしてまいりましたの。。。ふふふ。。。
c0169287_22431453.jpg


  ウサコちゃんお手製のお昼ご飯♪お腹一杯になり大満足♪

これはほとんどがウサコちゃんのお宅で作られた新鮮なお野菜!激旨!
c0169287_2243559.jpg


ウサコちゃんとだんなちゃんのお手製の可愛い家具に飾られたアレコレは可愛すぎてヨダレだらだらですーーー♪

c0169287_2244917.jpg


ウサコちゃんのお宅は眺めのよい大邸宅ですーー。。雨が降ってちょいと肌寒かったけど、窓からの眺めを見てマッタリ、パソを見ながら大騒ぎ、お喋りしながら大笑いで一日楽しく過ごしてきました。

       ウサコちゃん、ご馳走様でしたーーーー。。
[PR]

by princess_e | 2008-08-18 23:10 | 毎日のあれこれ