ボンクラの頒布会・最初の作品が完成!

こんな細かい作業はギョエーーと思いながらも何とかベアビンが完成しました。。
頒布でなければ絶対に作る事のないベアちゃんのお洋服作りでしたが、かなり勉強になりましてーー楽しかったです♪
c0169287_22572285.jpg

お見本とはちょっと違って派手派手にしてしまったけれどプリ的には気に入ってます。すみれの刺繍はもっとミッチリやった方が良かったかな~~といつもの事ながら余計な事を考えてしまっております^^ヾ

More。。この続きはこちらから。。 
[PR]

by princess_e | 2008-10-30 23:23 | ドールちゃん

超忙しい週間。。。

先週は金曜からの大雨に月曜は夜に雷雨もあったりして、今週も例にもれず仕事は大忙しです。。。
普通の月曜日でさえ忙しいのに天候にかなり左右されるので皆・口もきかずに仕事に没頭・・

そんな時に限って上司から急ぎの仕事が入ったり『今日は残業可能ですか???』と言われて
結局毎日残業が続いておりますです。。
まぁ、救いは一日がアッという間に過ぎると言う事・・・。。一日は早いって事で毎週・毎月も早く感じるのでもう11月になるのかーーと思うとビックリです。
c0169287_144436.jpg

世の中はハロウィンって事で、先日いったハンプティダンプティの店内のディスプレイ・・
あっ君があまりの華やかさに見とれておりましたよ。

More。。この続きはこちらから。。 
[PR]

by princess_e | 2008-10-30 02:04 | お出かけ

一日が大忙しーーー。。。

今日はステラレッスンに行ってきましたーー053.gif

先日教えていただいたdoraちゃんの裁縫ルームの続きです。。
今日でレッスンは終りましてーーーdoraちゃんにつづいて今回はトルソーちゃんとピンクッション等が出来上がったのであとはミシン台にボタンやらハサミやらをお飾りしておしまいです。。
最初に台の上にレースなんかを置いてみて華やかにしましてーその上にミニチュアのモノを置いていきますです。。
               ↓コレはステラママンのお見本です。。
c0169287_218618.jpg

ミシンを置いたまでは出来たので残りのお飾りは全部宿題になったので頑張って可愛く仕上げなくちゃ!!と思案中です。。
ステラママンに自分の好きな様に可愛く飾ってね♪とのお達し。。。センスないし、こーゆーのが一番困ったりして。。。
でも、doraちゃんが一生懸命ソーイングしている姿が可愛いですなーー。ほのぼの。。。

More。。この続きはこちら。。
[PR]

by princess_e | 2008-10-26 22:04 | ドールちゃん

ボンクラージュの頒布会。。

先日、自由が丘に行った時にボンクラージュのSATUKIさんにお願いしてきた頒布の『すみれの会』の一回目のベアビンが到着しました。。
c0169287_1114534.jpg

実は頒布はもうSOLDであったのですが、お話だけでも・・・とお見本を見たら・・・是非やりたい!!とお話したところSATUKIさんのご好意で途中からでも用意していただける事になり・かなり我儘言ってお願いしたものです。
頒布の2回目からで一回目の頒布は一番最後に届けていただける事になってます。。

More。。この続きはこちらから。。 
[PR]

by princess_e | 2008-10-25 01:40 | パッチワーク

doraちゃんルーム。。。  そしてお知らせ。。

先日のステラレッスンでは、ステラママンがのばらさんから分けていただいたdoraちゃんキットを譲っていただいたので、doraちゃん+doraちゃんの裁縫ルームを教えていただいてます。
c0169287_23413893.jpg

裁縫ルームは丸い缶での作成で、まずはトップの布の刺繍からのレッスンです。。
ステラ先生はクレイジーキルトを作っておいて下さったのでリボン刺繍から。。。
ステラ先生のお見本は上品な色あわせでとても優しいイメージ・・・。そのイメージを壊さないように、ミッチリとしつこくしないように注意しつつチクチク始めました。。

More。。この続きはこちらから。。 
[PR]

by princess_e | 2008-10-23 00:05 | ドールちゃん

作品展のポーチが完成!

毎年一回、通っているパッチワーク教室の作品展がありましてーー今年は色々と忙しかったので作品も〆切りギリギリに出来上がりまして、提出してまいりました。。
今年はパッチン金具のポーチに巾着と小さなポーチの4点です。。。
c0169287_23433080.jpg
c0169287_23462682.jpg

最初のコレ↑は濃い色目のリボン刺繍で飾ったポーチです。。
だいたいがプリの場合ごちゃごちゃにしてしまうので「ここらでいいかな??」と思ってやめるタイミングが難しい。。
リボン刺繍が大好きでビッチリ刺してしまう事が多いのです。

More。。この続きはこちらから。。。
[PR]

by princess_e | 2008-10-21 00:12 | パッチワーク

コスモスの絨毯!そして、お知らせ♪

先日の日曜日は鬼怒フラワーパークのコスモス祭りに30年来の旧友たちと行ってきました。
いつもは閑散としている河川敷も毎年コノ時期は沢山の人で賑わっていて、のんびりとお喋りをしながらのリフレッシュタイムです。。
c0169287_054189.jpg

            とってもいい天気で穏やかな一日。。。                
        コスモス祭りは今月末までで~す
c0169287_111358.jpg

                 やっほぅ

More。。この続きはこちら。。
[PR]

by princess_e | 2008-10-19 02:08 | お出かけ

都の道中記 その③

さて、第三章です。
ドールに魅せられ、こうの先生のトークショーを楽しんで、フランスフェアとラデュレでのお買い物にランチを済ませて渋谷へ~。。
ハイジちゃんのリクエストはネグリンショップだったのですが、そこは次回にしてもらって久々のマニーに向かいました。。
c0169287_11551917.jpg


前はよく松涛美術館の帰りに寄ったマニーです。。。店内はお宝の山。。。。
かなり昔に東京在住の頃はこの辺はちゃりんこで娘を後ろに乗せ庭の様にしておりましたが・・その頃にはこんなお洒落なお店はなくて、プリも子育てに必死な頃だったのでそんな余裕も無かったし。。(当時は代官山の初期ブームの頃でした。。。)
マニーは地元のフレンチショップには入ってない(と言うかあっても見ない内にsoldになってる)食器が沢山あって欲しいものも一杯!!今度は、マニーとイマンだけの日程を組んで食器だけのツアーやりたいかな~。。

そして、来た道を逆戻りして歩く事、数十分。。。。テクテク。。。。。
夕方になり段々とお疲れモードです。
ハイジちゃん「かなり歩くの?」「あとどれ位?」「(丸井を指差し)あそこよりも遠い?」「もっと先まで行く?」と50㍍ごと位に聞かれつつ・・・あはは・・ちょっと歩いちゃったからゴメンね~・・
これで次のお店がお気に召さなかったらどーしよ。。と思いつつ渋谷ハローワークを左折して二本目の道を右折してっと。。。
「ここだよ~オ・タン・ジャディス!」(やっと到着^^ヾ)
『プリちゃん!!!可愛いーーーー!!』(ホッ。。。お気に召したみたい♪)
c0169287_12405083.jpg

こちらもステキな雑貨に溢れておりまして、可愛いカードなどを買い求めて大満足です。
さて、ここまで来たらお約束のガレット!!
こないだステラちゃまがガレットの話をしていた時から、妄想が頭の中をグルグルしていたので迷わずにショップから地下に直行。。
お腹が一杯と言ってたハイジちゃんも一緒にガレットを食べましたよ~~。
とは、言ってもガレットと塩バターキャラメルのクレープと最後まで悩んだんだけど。。。
c0169287_12491084.jpg

結局はコレ!チーズとハムのガレットにカフェオレで疲れをいやしました。。
美味しかったよぉーーー。
今回も色々連れ廻しちゃってごめんね~お陰で楽しい一日を過ごせました。。
c0169287_12542696.jpg

[PR]

by princess_e | 2008-10-11 12:55 | 美味しい事

花の都 道中記その②

さてーー昨日の続きです。
第一目標のドールの展示会でお目当てのモノをゲットしたプリ達は三越本店のフランスフェアに向かいました。。
昼前からこうの早苗先生のトークショーがあると聞いていたので会場で待つこと数分。。。
こうの先生のフランスにまつわる話を聞いてきました。。フランスに凝っている先生は2泊4日でも思い立ったら即行動の様でとってもセレブーーー!
そこで、納得したお話。。フランスなどのヨーロッパなどではお年寄りこそがお洒落をしてステキに毎日を過ごしているというお話です。。。確かに外国のご婦人ってステキな方を良く見るなと思ったりして自分もステキに年を取りたいなーーと。。。
今のままじゃあまりにも野生的過ぎるわ。。ふっふっふ。

さて、トークショーの後はこうの先生のブースで少々のお買い物はお約束です。しかし、フランスフェアは盛況で長蛇の列のレジをやっとの思いでおわし、お待ちかねのランチの時間060.gif
でも、日本橋・銀座なんてのはあまり馴染みが無くて、ランチも悩んだけど、三井タワー2階の千疋屋にしました。。時間が遅かったのですんなりと入れてやっと一休みが出来ます。。。
c0169287_2402956.jpg

ランチは魚料理のコースです。白身魚にホワイトソースがかかっておりまして、上品なお味で全然しつこくなく超美味!!店内もステキだし会話も弾みますです。。
c0169287_2423514.jpg

デザートです。。さすがに果物屋さんだから果物が超オイシイ!!特に葡萄!!こんなに甘い葡萄を食べたのは初めてです。。
ハイジちゃんと二人で今ゲットしてきたドールちゃんキットをおかずにして話は尽きず・楽しいランチタイムを過ごしました。。
次は憧れのラデュレ・・・銀座三越でお茶を飲みたいのは山々だけど我慢してマカロンだけ購入してきました。。
箱の種類と色で悩み、中にセットしてもらうマカロンに悩み、リボンの色に悩み・・・とここでもおのぼりさん状態だったかも・・・^^ヾ。。
c0169287_2584742.jpg

二個食べちゃったんだけど、お味はコレゾマカロン!!てなところ。。。
地元で買うとイマイチなんだけど、柔らかくて中身のジャムも主張してなくていい感じ053.gif美味しかったですーーー。。

さて、またまたこの続きはその③に続きます。。。。。。
[PR]

by princess_e | 2008-10-11 03:06 | ドールちゃん

花の都 行ってきたのだ。。

遅くなりましたが、ドール展示会の道中記であります010.gif

初めてのドールの展示会に朝も早よからハイジちゃんと出掛けてまいりました。。
前日までは天気もイマイチだったのに少々肌寒くでも爽やかなお天気で気分はアゲアゲ↑ハイジちゃんにお迎えにきていただき出発です!!
まず、乗るつもりだった電車にギリで間に合わず10時に三越にINしたかったプリ達は新幹線に乗り、アッという間に東京に到着です♪

朝から機関銃の様にお喋りに夢中で朝ごはんを食べていなかったプリは喉がカラカラで小腹もすいていたのでまずは駅前でのお茶タイム^^
c0169287_0285419.jpg

「illy」と言うお店でモーニングセットをいただきました。ハムチーズトーストと小さなサラダにスクランブル。。。お洒落な店内でお洒落なモーニングに朝から大満足です♪

さて、10時に三越に入るべくブラブラと歩きながらオープンを待ち、ライオンの前を通る時にはちまちゃんが踊ってないかと確認しつつ、開店と同時にギャラリーへ向かいました。

まぁ~~感激の一瞬ですよ~~016.gif
ステキなドールの数々。。。と、ゆっくり愛でる前にHPで見て欲しいと思っていたのばらさんのキットを探しました。。
ありましたよーーーベィビーちゃんのゆりかごキット!!
          
 めっけたーー!!

と手に取るとその隣に大好物のグーちゃんのピンクッションのキットを発見!!
ハイジちゃんと条件反射のように手に取りゲット!!
いや~テンションがあがりました~♪
二人でニコニコしながら、やっと落ち着いて皆さんの作品を鑑賞です。。
んーーー可愛すぎる!! 表情を見て癒され、ドレスやボンネットを眺めてはため息をつき・・・
優雅な時間が過ぎていきました。。

お客様が沢山集まりだして、にぎわってきた頃思い切ってティナさんにお声を掛けて少々のお喋り。。楽しかったです。。プリがドールに魅せられた最初のティナさんのピンクッションべスちゃんが飾ってあったので感激して底の小物入れの部分や傘の部分を実際に見せていただきました。とってもステキです。
そーしているうちにのばらさんもいらっしゃったので、こちらも思い切ってお声を掛けさせていただきご挨拶^^ プリなぞ毎日がさつに暮らしているのでお二人がとってもステキな方で憧れちゃいますな~^^
c0169287_104383.jpg
c0169287_11438.jpg

上がベィビーちゃんキットで下がグーちゃんのキット。。ステラ先生に教えていただくものがまた増えちゃった ^^ヾ

さて、一日を有意義に過ごしたこの続きは、第二弾でレポしたいと思います!!
[PR]

by princess_e | 2008-10-10 01:05 | ドールちゃん