ご近所会の会合です。。

土曜日はご近所会の楽しい会合・・ご飯を持参して昼前には集まって楽しい一日を過ごしてきました。。
今回は少し前に作ったチェックワンピをミルちゃんとくうちゃんが作ると言うのでワンピつくりとhaーちゃんはボンクラージュの頒布のすみれの会のカルト箱の製作。。プリはマーガレットの元になるモチーフ編みの材料を持参してワイワイ騒いできました。。。広げるだけ広げた材料や洋裁道具でいつもは綺麗なギャラリーがごちゃごちゃ・・・。。プリのチェックのワンピの右横に広げてあるのが今作ってるラベンダー色のワンピです。。
c0169287_22245586.jpg

プリは屋根裏部屋に登り上から足をブラブラさせながらhaーちゃんとくうちゃんが手仕事に夢中になってるところをパチリ^^

More。。この続きはこちらから。。 
[PR]

by princess_e | 2008-11-30 22:43 | 手づくり・洋裁

雨が降ると・・・・

今週はじめからの天候不順で仕事は超忙しく毎日がおおわらわです。。

さて、火曜日に娘二人が銀座まで出掛けきた時に頼んでおいたラデュレのマカロンを買ってきてくれました。。。
がっ!!お母様(わたくしね)が箱をコレクションしているのを知っているのに『お土産で!』と言うのを忘れてしまい、、普通のサービス箱でのお買い上げーーー。。ある意味軽い喧嘩です!
c0169287_142556.jpg

なんだーーこの軽い感じのサービス箱はーーー。。。もう心の底からガッカリ・・・
でも、中身は大満足のギッチリと詰まったマカロンちゃんが綺麗に並んでおりまして。。
c0169287_1441463.jpg

ま・大満足ではありました。 ちょいテンション下がったんだけど。。

More。。この続きはこちらから。。 
[PR]

by princess_e | 2008-11-28 01:56

白百合会のお食事・お喋りの会。。

仲良しグループには必ず名前をつけるのがプリ流なんですが、昨日は下の子の部活のママ友の集まり『白百合会』(ププッ)のお仲間とランチをしてから仲間のお宅にお邪魔して一日楽しく過ごしてきました。。
ランチは最近人気の店「エクサン・プロバンスグランカフェ」というお店です。。
c0169287_13555574.jpg

イタリアン&南仏のビストロカフェのように気軽にお食事を~てのがコンセプト。。
久しぶりに会う友人だったので奮発してパスタランチのコースをいただきました^^

More。。この続きはこちらから。。 
[PR]

by princess_e | 2008-11-24 14:35 | お出かけ

楽しい夜遊び???

つい二日前あたりからプリの街でもクリスマスのライトアップが始まりました。
会社のビルの前にも街路樹が点灯されパルコ前には大きなツリーが飾られてます。。
ここは、夜中のorion通りの中です。実際にはもっときらびやかな感じで綺麗でしたよ。。
c0169287_23213159.jpg


さて、昨日は会社の子と二人でネイルに行って来ました。一緒に行ったmakiちゃんは来週結婚式をあげますのでブライダルネイルで、プリはお直しです。
c0169287_23242157.jpg

前回と同じくベビーピンクのネイルが気にいってるので同じものをチョイス。。
c0169287_23272521.jpg

makiちゃんはクリアな感じの抑え目な上品ネイルにパールやキラキラをつけてステキに仕上がりましたよ~ん♪

More。。この続きはこちら。。
[PR]

by princess_e | 2008-11-22 23:56 | ネイル

お腹満腹なお料理教室へ~。

今日は月に一回のお料理教室でした。お手軽・美味しい・ササッと作れる家庭料理を一回でサクッと教えていただける典ちゃんクッキングです。。
本日のメニューは簡単中華で、豆腐の豚肉あんかけ・葱スープ・半熟卵のオイスターソースかけ・茹でたお野菜のヘルシーサラダにやわらか杏仁マンゴーソースの5点です。
c0169287_21444838.jpg

今回も美味しいお料理でお昼ご飯をいただいてお喋りに花が咲き楽しく過ごしてまいりました。l

More。。この続きはこちらから。。 
[PR]

by princess_e | 2008-11-20 22:27 | 楽しいレッスン

秋の新作。。。洋裁の部。。

先日ドールの展示会にお出かけした時に渋谷で購入してきた生地でワンピを作りました。
秋冬モノはお初です。
最近は麻のものでも通年着れるって事で綿麻の生地で作りました。麻が入っていてもシワになりにくくとても着易いのでとても気にいりましたよーー。
c0169287_0344433.jpg

ラグラン袖にゆったりとしたデザインです。
今回は下に衿のあるカットソーに黒のレースのスカートを合わせています。。
スカートの他にも夏に作ったダボパンツやレギンスでも結構可愛く着れるので今のお気に入りです☆

More。。この続きはこちらから。。 
[PR]

by princess_e | 2008-11-19 01:00 | 手づくり・洋裁

kazuちゃんとランチ。。

昨日は会社をお休みして、病院に行った帰りにキルト仲間のkazuちゃんとランチに行ってきました。。
短い時間だったけどなんとも素晴らしいランチを堪能してお喋りも楽しんできましたよん♪
c0169287_23415296.jpg

お出かけしたのはkazuちゃんのお知り合いのお寿司屋さんです。
まずはこーゆー箱ものが運ばれてきてテンションUP・・・・中身を見るのが楽しみに・・・・

More。。このお料理の中身はこちらから。。
[PR]

by princess_e | 2008-11-16 00:25 | 美味しい事

トラットリア・アックイン・ボッカ

先日のステラママンのレッスンの後に始めて行ったレストランレポです。
更新が遅くなりました~9月にオープンしたばかりでステラママンのご邸宅のすぐ近所でayaちゃんと二人で出掛けてまいりました^^ゝ
c0169287_23511128.jpg

中は木の香りが漂い天井も高くてステキな空間。。カウンターはオープンになっていてシェフの手元が見られました。。
c0169287_2353834.jpg

メニューは手書きのもので、当日の仕入れに応じてお料理を決めるというスタンスです。。

More。。この続きはこちらから。。 
[PR]

by princess_e | 2008-11-14 00:16 | 美味しい事

カルトなボックスができました。。

今日は楽しみにしていたステラ先生のレッスンです016.gif
可愛いボックス勢ぞろいの図 ^^!!
c0169287_17221062.jpg

プックリ転写プリントとタッセルでプリの大好きなサーモンピンクのボックスにテンションUP↑
ワイワイと楽しいひと時を過ごし大満足でした。。。

More。。この続きはこちらから。。 
[PR]

by princess_e | 2008-11-08 22:33 | 楽しいレッスン

画像満載 江ノ島・鎌倉・横浜巡り・・・

月曜日には、とっても仲の良い三人組に+運転してくれる友人のご主人の四人でドライブに行ってきました。
場所はプリのリクエストで三箇所めぐり。。。。欲張りすぎとは思いつつも江ノ島はとびっちょ丼・鎌倉はスワニー・横浜は赤レンガ倉庫です。
まずは、真っ直ぐ江ノ島にGO001.gif
c0169287_22232986.jpg

江ノ島と言ったら今やとびっちょ丼って事で生しらすのおどんぶり~お店は長蛇の列でした。。
c0169287_22254718.jpg

これも超有名なたこせんべい・・これは又激旨でした。。普通の小さなたこを機械に並べてペッチャンコにしてパリパリのおせんべにするというちょっと可哀相なお菓子ですが、味はもーー
美味しすぎ!!!友人のひらりんにお土産を頼まれたけれど毎日数量限定だそうで・・プリのお腹にしっかりと入っちゃいましたぞーー。。ひらりんゴメンーー^^。。

More。。この続きはこちらから。。 
[PR]

by princess_e | 2008-11-07 23:13 | お出かけ