キルトフェスの帰り道。。

キルトフェスではお買い物もして、こうの早苗先生の講習会も楽しんで、アンの部屋の再現のコーナーを見て周り、先生方の作品も見て回って満足してドームを後にしました。

c0169287_2254241.jpg

外はすでに真っ暗でしたがイルミネーションが綺麗でその中を走るジェットコースター。。
怖くないのかなーーー。。とビビリのプリでありました。。

で、その帰り道です。。

More。。この続きはこちらから。。 
[PR]

by princess_e | 2009-01-26 23:45 | お出かけ

こうの早苗先生のレッスンに参加。。

キルトフェスの目的はお宝の買い物も勿論ですが、講習会も楽しみの一つ。
二年前は藤田久美子先生の講習会に出て、パッチン金具のポーチを教えていただきましたが今回はこうの先生のアクセサリーポーチを教えていただけると言うことで2時を待ちベンチ裏側の講習会場へ。。
いつも思うんだけど、ここにプロ野球の選手の方々が控えているのねーーと思いながら専用の洗面所を使ったりして。

今回のキットはコレ!
c0169287_12532974.jpg

こうの先生的には首から提げてメガネ入れの提案。
当日の先生は黒の服装に合わせて黒にモチーフやボタンを付けたものを下げていました。
プリは最初に見た時からデジカメケースにどう??と思って、完成品の中にデジカメを入れたらピッタンコだったのでそのつもりで斜め掛けができるストラップもいただいてきました。

More。。講習内容はこちらから。。 
[PR]

by princess_e | 2009-01-25 13:54 | 楽しいレッスン

東京キルトフェスティバル。。

今年も初日から行ってまいりました。
初日は開場が遅いのでこっちもゆっくりと出かけて東京駅内で軽く食事をしてから12時過ぎ頃にドームへ。。
c0169287_3341380.jpg

広い会場を上から見てワクワク気分でアリーナへ・・・・。
まずはお買い物からスタートです。

More。。この続きはこちらから。。 
[PR]

by princess_e | 2009-01-25 03:51 | お出かけ

いただいたプレゼントにビックリ!

お誕生日週間の中で色々なプレゼントをいただきましたが、ビックリしたプレゼントがありました。
まずは、ラデュレのフェーブ。。ガレットに付いているモノで猫好きなプリの為に猫のモノを選んでくれました。
c0169287_0144657.jpg

ちょいとボケボケですが、中を見て大喜び♪

先日ラデュレに行った時も遅かったので当日分のガレットは終ってしまってて、田舎に住んでいるプリには諦めるしかないなーーと思っていた所に、このブログをいつも読んでいた東京の友人が手に入れてくれてガレットと共に送ってきてくれました。今年のフェーブが猫モチーフがあるのをまるで知らなくてありすさんのブログで見て『知らなかったーー可愛いーー』とコメントしてたのも読んでてくれてたみたいです。
これ、勿体無いなーーと思いながらもペンダントトップにしたいな~と妄想を膨らましています。

More。。あとの素敵なプレゼントは。。
[PR]

by princess_e | 2009-01-24 00:44 | 毎日のあれこれ

お誕生日イベントはまだ続く~~。。

土曜日は旧友達にお誕生日を祝っていただきまして、最近新しく出来たレストランに行ってきました。。
もう30年以上のお付き合いになります。会わない時間が長くても付かず離れずの腐れ縁。。
今では月に一回は必ず会って大騒ぎしてきます。
誰かのお誕生日のある月はお誕生会になって当人はタダでランチが食べられて一人千円程度のプレゼントをいただけます。。
今回はプリちゃんのお誕生日♡
最後に出てきた特別のプリンセスプレートのデザートにはネームが入って絶品でした。。
c0169287_2012894.jpg
 
美味しいデザートのオンパレードでここの名物はトロトロのプリン♪
美味しかったですーー。

More。。この続きはこちらから。。 
[PR]

by princess_e | 2009-01-20 21:58 | 美味しい事

お誕生日イブのバスツアー

12日はお誕生日前日でしたが、友人三人と石和温泉に行ってきました。
朝六時集合のこのバスツアーでしたので一日が長い長い!!
早起きは三文の徳どころか一日楽しい事満載で朝から機関銃トークが炸裂してテンションは上がるばかりです。
今回のバスは席間隔が広いうえに一番後ろの席に三人だったので座席もゆったりでした。
c0169287_22271447.jpg

高速を一路河口湖へ・・・

More。。この続きはこちらから。。 
[PR]

by princess_e | 2009-01-17 23:15 | お出かけ

お誕生日の嬉しいプレゼント。。

大好きなapple,mintちゃんから、お誕生日の13日に小包が届きました。。
中には美味しい手作りのケーキやクッキーやマドレーヌにお孫ちゃんのプレゼントまで!!
夜着くくと連絡があったので、早めに帰宅して待っていたら声が聞こえなかったので宅配の人が帰ってしまいましてーーー。;
時間が過ぎていたのだけれど必死に連絡を取り再配送してもらえる事になり少し遅れてやっと我が家に到着。。。
ワクワクしながら荷物をあけました。
c0169287_2356198.jpg


手作りのケーキやクッキーのほかにも胡桃とドライフルーツの入っているパンがぎっしり!!
本当に美味しくて皆で取り合いしながら食べてしまいました。
ナフキンにコースターもちゃんとプリの好みのものがちんまりと。。
もぉぉーー最高!!

さて、さて、その他にも。。。

More。。この続きはこちらから。。 
[PR]

by princess_e | 2009-01-16 00:04 | 毎日のあれこれ

今週はお誕生週間です!

三連休はアチコチお出かけしていた上に北部では少し雪が降ったりしたので仕事が超忙しく、下の子グアムや国内旅行に出かけるといって毎晩PCにかじりつきで全然遊びにこれませんでした。
 
私事ですが、13日はプリのお誕生日って事で11日からお誕生週間で楽しい出来事が一杯です。
最初の11日はプリの長女夫婦とお孫ちゃん・次女とその彼氏の6人で夕飯を食べに行きました。
毎年目の前の鉄板で焼いてくれるステーキ屋さんでご飯を食べるんだけど、今回はプリが焼肉が食べたいとのリクエストで久々の牛角へ~娘達はいつもより半分以下の予算ですむのでお互い満足です。

c0169287_23553674.jpg


More。。この続きはこちらから。。 
[PR]

by princess_e | 2009-01-15 00:16 | 毎日のあれこれ

忙殺。。

お正月の休み明け、仕事が山のようにありまして、毎日しゃかりきに頑張ってます。
長期のお休みがあると仕事がたまるのは当たり前だけど。。。
肩が凝り、腰が痛くなるのでお年寄りの様に湿布を貼りながらやってます。

会社のお仲間のお嬢様が今年は成人式って事でプリが行っているネイル屋さんの紹介を頼まれて今更だけど連絡したらすでに一杯。。
ま・二日前じゃ予約で一杯だよね。。
でも、ホットペッパーで何とかしてくれるお店をみつけて予約完了♪
プリは成人式当日の11日に予約完了(プリの地元では日曜日がお式です)
前日までは忙しいけどこの日からは時間が空いてました。
また、ネイルをやっていただいている時間を楽しんできます^^

さて、さて明日の朝はプリの方では雪の予報です。
あんまり降ったら嫌だなーー。
道路混む→事故増える→仕事が増える。。。
覚悟して朝早めに起きよう!!
[PR]

by princess_e | 2009-01-09 01:18 | 毎日のあれこれ

同窓会へ。。

今年は五年に一回の高校の時の同窓会がある年で今まではあまり出席しないでいたのだけれど、幹事から毎回のようにワーワー言われてたので今回は行ってみました。

恩師の先生には「太ったな・・・」と言われ、昔の遊び仲間からは「あい変わらず自由人オーラだな」と言われ、自分が忘れていたエピソードなどを聞くに ゲゲーーーッ とのけぞる事が何回も・・・・。
結局三次会のカラオケまで付き合わされて帰ってきました。。
これ以上友人を増やそうとは思わないけど、また何かの波が来そうな予感。。。

帰ってから娘達に話したら、山の様な名刺と写真の数々に「これ以上何がしたいのーー」と呆れられて・・・。。

でも、何十年も会っていなくてもその頃にあっという間にタイムスリップできる旧友ってーのは話していても飽きる事がない。
今となってはあんなに怖かった担任恩師も当時のあだ名で呼んでも全然許されてしまい先生もニコニコです。
そのあだ名は『魔人(まじん)』・・顔がとっても怖かったので。。。
いまでは、まじんちゃ~ん♡と呼んでいます。

自分から近づいていけば、どんな場所にでも自分の居場所ってわりと簡単に見つけられるのかなーと感じた一夜でした。。
ちいさな隙間にも自分を探していた人がいたり、忘れていた何かを教えて貰ったりして。

これからも、閉じこもる事なく色んな方向に顔を向けて沢山の出会いに巡りあえたら、又いい事や楽しい事があるかもしれないなーー。。。

帰りの寒い夜道を歩きながらも心の中はホッカホカ。顔はニッコニコでの帰宅でした。。
[PR]

by princess_e | 2009-01-05 14:03 | お出かけ