今度は貴婦人さんが来てくれました。。

この間のエマさんのショップのオープンの時にハーフドールちゃんをお迎えしました。。
最近こんなハーフドールちゃんにハマっていて、何人ものお嬢様たちがお洋服の出来上がりを待っているのですが、中々進まず。。。
今回は前回のグーちゃんとは違って、エレガントな貴婦人の登場です♡
c0169287_23405128.jpg


上品なピンクのドレスを着た貴婦人ちゃんには、ボネを作っても可愛いって事で頭の中では妄想がグルグルしてますが、こんな雰囲気で・・・ってのは何となく決まっているんです。
早く作りたいなーーと思いながらも焦らずにじっくりと可愛いドレスを作ってあげたいと思ってます♡
エマさん、可愛い貴婦人ちゃんありがとうございました。
とっても可愛いで~す♪
[PR]

by princess_e | 2009-02-23 23:45 | ドールちゃん

ステラレッスン。。ミシン編。。

今回のミシン作り。。。もう楽しくて楽しくて宿題も珍しくちゃ~んと済ませてレッスンに向かいました。。
今回はくうちゃんとの二人。。行く前にガソリン入れて行こうと思って早めに出たもののガソリンスタンドも道路も超混んでいて・・・よく考えたら時は14日のバレンタイン♡ そりゃ混んでる訳だなと思いながら少々遅刻して到着。。
お喋りから始まってチクチクと楽しい針仕事。。。今回は形になったのでルンルンで~す♪
c0169287_1164545.jpg


More。。続きはこちらから。。
[PR]

by princess_e | 2009-02-22 01:32 | 楽しいレッスン

横浜・東京の旅 三日目 最終日 

水上バスに乗り浅草へ~。。
晴れた天気・追いかけてくるカモメ・気持いい水しぶきに心癒させる気分で短い40分の船の旅を楽しみました。
c0169287_025412.jpg

今回の船は屋上のないタイプだったので船尾に陣取って風を受けながら眺めを楽しんできました。

More。。浅草めぐりはこちらから。。
[PR]

by princess_e | 2009-02-17 00:49 | お出かけ

横浜・東京の旅 三日目その① 

旅も最後の三日目は風は強くても相変わらずの上天気☉
今日は昨日行けなかった銀座三越に寄ってから水上バスで浅草への観光の予定♪
荷物を持って降りていくとレムのフロント前には素敵な一角が♡
c0169287_0123648.jpg

お昼ごはんはもんじゃをいただく事にしてあったので時間的にも遅くなる事を予想してレムのフロント前のMUJIで朝食をとってから出かける事にして和食をいただきました。
よく考えたら、ちゃんとした和食ってこの旅行中に食べてないね~といいつつ、朝からノンビリと優雅な一時です。
c0169287_0133732.jpg


More。。最終日の続きはこちら。。
[PR]

by princess_e | 2009-02-16 00:43 | お出かけ

横浜・東京の旅 二日目 その②

代官山から荷物を置いてきた新宿経由で有楽町へ着いた時にはすでに真っ暗で、ワクワクで夜の銀座をブラブラしてきました。

この日の大ヒットは『ハルシオンデイズ・エナメルボックス』~♡~
c0169287_20365787.jpg

英国王室御用達♡あまりの美しさに二人して写真をバシバシ!!
思えば数年前に友人が見せてくれたのにその時はあまり興味がわかずにいたものの本物が沢山並んでいるのを見たらーーー
ゾッコンになってしまいました。。一番可愛かったのは・・・コレ↓
c0169287_20395753.jpg

ベビちゃんの抜けた歯を入れておくもの。。超可愛いっ!!

More。。この続きはこちらから。。 
[PR]

by princess_e | 2009-02-13 21:20 | お出かけ

横浜・東京の旅 二日目 その①

ぐっすりと寝た二日目もいい天気で朝日が綺麗です。
c0169287_2173353.jpg

今日は横浜を出て apple.mint ちゃんのリクエストで代官山の散策です。
いつもは自由が丘でお買い物が多いですが、今日は久しぶりの代官山にレッツラゴーーです(古い??)

More。。珍道中その②の続きはこちら。。
[PR]

by princess_e | 2009-02-12 21:53 | お出かけ

横浜・東京の旅 一日目

先週の金曜日から二泊三日で20数年ぶりに会う旧友とのプチ旅行に行ってきました。
愛知県のapple.mintちゃんとは昔京都に住んでいた時の友人です。

暗いうちから自宅を出て横浜に着いたのは朝9時!
何十年も会っていないのに、一目で apple.mint ちゃんを発見して二人で大騒ぎ!
横浜ポルタ内のカフェドロペでの朝食。プリは大好きなガレットをいただきました。
c0169287_2323572.jpg

apple.mint ちゃんとはしばらく会ってなくても話は機関銃の様に弾んで昨年末から楽しみにしていた旅行のスタートで、まずは山手の洋館めぐりに出かけました。

More。。珍道中の続きはこちら。。
[PR]

by princess_e | 2009-02-12 00:34 | お出かけ

可愛いものとステラレッスン。。

とっても嬉しいものが届いています。
ちょっとボケボケで見にくいかもだけど。。。
左側の二人の小さなキューピーしゃんはティナしゃんからのいただきもので、右側のキューピンしゃんと可愛待ち針セットはのばらしゃんからのいただきものです♡
もうーーーー小さくて可愛いキューピーさんに♡♡♡~
どちらも3㌢位の大きさであまりの可愛さにしばしウットリ・・・。
こんな小さなものを作れるお二人にもう尊敬の眼差しですな~~。。
c0169287_22565539.jpg


次のコレ!!
アリスさんとウサギさんのペアさんもお迎えしました。
これも大きさは4センチ角くらいの大きさで手のひらにチンマリと乗る小さなドールちゃんです。
アリス系統大好きなプリがのばらしゃんに頼みこんで作っていただきました。
本当に可愛い!! 
c0169287_22574044.jpg


More。。その他のものとレッスン。。
[PR]

by princess_e | 2009-02-08 23:28 | 楽しいレッスン

月一回のお料理教室です。

12月は日にちが合わずに出席出来なかったので仲良しさんとのお喋りを楽しみに先週に会社からお休みをいただいて出かけていきました。
今回作ったのはコレ↓
c0169287_152816.jpg


More。。このお料理の中身はこちらから。。
[PR]

by princess_e | 2009-02-03 01:36 | 楽しいレッスン