今日はネイルの日。。。

今日は朝から大雨で大荒れの一日でしたが、今日は午前中はパッチワークのレッスンに出かけて楽しいお喋りに花が咲いて楽しい時間を過ごして帰ってきてからはネイルです。
友人の紹介で先月からネイリストの先生が自宅に来てくれる方をご紹介いただきました。
とても、楽しくてどんなリクエストにも応じてくれるので、今までよりさらに毎月の楽しみになりました。
今回のネイルはコレ↓
c0169287_1483180.jpg

ベビーピンクと透明の逆フレンチで根元は透明で境目にはラメとスワロでお飾りしてもらってから
両方の薬指にはずっと熱望していたスワロで可愛くおリボンを作ってもらいました。。

も~超お気に入りになりました!!

More。。他のネイル。。。
[PR]

by princess_e | 2009-04-26 02:10 | ネイル

ステラレッスン。。ミシン編。。

土曜日はステラママンのレッスンでした。
ビロードで作るミシン♪ 少しづつですが完成に近づいてきて嬉しくなりました。
今回は今マイブームの紫を使って頑張ってます。。
c0169287_1131827.jpg

ママンのお見本のミシンよりちょいと小さめ。
あと少しで完成です。

レッスンが終った後はお楽しみのお茶の時間。。
今回は干し柿の和菓子とおいしい栗の入ってる和菓子❤ 美味しかったです!!
c0169287_1173487.jpg


ミシンはあと少しで完成しますので、全部出来上がったらまたアップで見ていただきたいと思います。
(今は針なんかがついていて近くで見るとすごい事になってます。。)

でも、やっぱステラママンのは上品で素敵だな~~。。
[PR]

by princess_e | 2009-04-22 01:18 | 楽しいレッスン

春の桜、花びらが舞ってます。

先週末は土日とも友人達とお花見に出かけてきました。。
桜も終わりになってきて風に舞う桜の花びらがとっても綺麗でした。
二日間とも桜の舞ってる所を写真に収めたいと思いながらも中々チャンスがなくダメかぁ~~。。と思っていた所にchi-ちゃんから「撮れてた♪」との報告が。。
c0169287_14283087.jpg

青空に舞う桜の花びら。。。ナイスショット!!
一番最近にデジカメを購入したchi-ちゃんのお手柄でした~~。

More。。お花見アレコレ。。 
[PR]

by princess_e | 2009-04-17 15:10 | お出かけ

超感激の可愛い子がお嫁に来ました♪

ちゃいしゃんから可愛いお嬢さんをいただきました!
可愛いナンシーちゃんです♡
欲しくてもなかなかお迎えが出来なかった子の一人で本当に感激しました♡

小包が届くのを首を長くして待って、夜になってから届いたのを開けた時には
一人だったのにも関わらず「キャーー!!」と叫んでしまいました。。
c0169287_22165618.jpg

    きゃわいい!! ブルーグレーのおリボンをしてます。
    グレーのソックスに黒いシューズ。。。全部ツボです。。

    そして箱から出してみました。。

More。可愛いナンシーちゃん。。
[PR]

by princess_e | 2009-04-13 22:27 | ドールちゃん

お花見です♪

会社の催しでお花見と歓送迎会がありまして、楽しんできました。
お花見は去年も訪れた神社の奥の公園に会社からテクテクと歩きます。
昼間は上天気でしたが、夜はそれなりに肌寒かったけど去年は雨が降って即撤収になった事を考えれば楽しいひと時を過ごして帰ってきました。
まずは、お花見は夜桜見物です。公園の桜はまだ4部咲き位でしたがタワーの電飾が綺麗でした。。。
c0169287_1192525.jpg


桜と歓送迎会のお料理。。。
[PR]

by princess_e | 2009-04-11 01:46 | お出かけ

土曜日はレッスンへ~。

昨日はパッチワークのレッスンに朝から出かけてきました。
今作成しているのはシルクプリントを使ったリボン刺繍やレースを使った可愛いポーチです。
先生のお見本を見ながら足りない材料を購入してきて昨日は夜中までチクチクと宿題をしていました。

レッスンの後はayaちゃんとランチへ~。。
久しぶりのアフタヌーンティでパスタをいただきました。
飲み物は大好きなアイスチャイ♪
春のパスタは菜の花入りのサッパリ系で超美味でした。。
c0169287_0183790.jpg

今回はデザートに大好きなポテトプディングのアイス添えをいただいたのに写真を撮るのを忘れてお喋りに夢中でした。。

c0169287_019299.jpg

自宅に帰ると近所には菜の花畑が。。。
綺麗だな~と思う反面、あまりにグットタイミングだったので「おいしそーーー」と思ってしまいました。。。
[PR]

by princess_e | 2009-04-06 00:25 | お出かけ

イチゴ大福ーーー。。

なかなか買えないいちご大福です。
このお店は小さなお店だったのが、この大福が大ヒットして今は広い道路沿いに綺麗な大きい店舗を構えるまでになってしまいました。
前の小さなお店を知っているプリにはちょっとビックリですが、お店の人は昔のまま♡

c0169287_23482639.jpg


大きないちごが飛び出すように入ってます。
土日祭日は7時半頃から並んで予約券をいただかないと買えません。
10時に行っても売り切れです。
今回は久々にやっとゲットできました。
大満足!!
[PR]

by princess_e | 2009-04-01 23:52 | 毎日のあれこれ