フェスその② 美味しいが一杯??

今回始めてのドルフェスのお楽しみはフェス会場のアレコレも当然ですが、
始めてお会いするブログのお仲間とのミニオフ会もとーーーっても楽しみにしていました。
会場を2時間程度ウロウロしてると時間は1時前、早速会場を出てランチに向かいました。
swanseaさんが前もって素敵な場所をリサーチしてくれていたので5分ほど歩いてパステル亭へ♪
ホテルの15階で展望も雰囲気もグット✿ 勿論お料理も本当に美味しくて大満足で大騒ぎなランチタイムを過ごしてきました。
c0169287_2561070.jpg

窓から見えるはるか下の浜離宮。。こんな素敵なロケーションでランチスタートです。

More。。お料理と素敵な作品やお土産。。
[PR]

by princess_e | 2009-06-27 03:27 | ドールちゃん

楽しいが一杯♪

20日の土曜日は待ちに待ったドールフェスティバル♪
朝からハイジちゃんと出かけてきました。
プリにとっては始めてのドルフェス。。。
何にもなければ11時の開場に十分間に合う時間だったのですが、お喋りしながら浜松町から反対方向へ→
間違いに気づいて回れ右して会場に急いだもののオープンしてしまった後だったので会場内はものすごい人の波。。。
まずは、swanseaさんに連絡して初めてのご対面。行く前から約束をしていてドキドキワクワクだったけど想像通りの穏やかな素敵な人❤ ご一緒していたゆうすげさんも優しくて素敵ーー!

さて、ごったがえす会場では師匠ステラママンへのご挨拶もなかなかままならず、小さな差し入れを渡すのも一苦労で。。
その後も人の波の中を泳ぎ(?)ながらブログで仲良くしていただいているお友達のブースを回ったものの、どこも人気の作家さんなのでとにかく見る事も出来ず、二重三重の人の山。
どうせ時間は遅れているしーーでも挨拶だけでもーーと思ってたらエマちゃんと目が合って「キャーー」とやっとご挨拶ができて。。
そこでエマちゃんのお手配でパニママさんとも初対面❤ パニママさんはエマちゃんの色々をゲットした幸運の持ち主。ちゃーんと時間の前について並んでいたから買えたんだって! やっぱり時間前には行かないとダメよね~羨ましい!!
でも、エマちゃんには後で時間のある時に作っていただく約束をしたもんだから、後のお楽しみにしよう!

それにしても、ティナさん、ちゃいさん、のばらさん、エマさん・・・それに他にもブログでよく覗いている作家さんの小さなドールちゃんに「ほほ~ぉ♥」と目の鑑賞をさせてもらって楽しんできました。

そして、暑い会場の中でハンカチで汗を拭き吹きしていると前で「プリちゃん!?」と声をかけられて・・・
顔をあげたら可愛い娘ちゃんを連れた・これまた可愛いsatokoちゃん!
下を向いて汗を拭いてたアチシをよく解ったなーーーと大騒ぎしてしまいました。
いつもブログ内でアレコレお話していると何となく感が働くのかしらん???と始めての出会いをちょっとの間楽しんで・・・・今度はゆっくり話しをしようね♪

お買い物は初めてのフェスの熱気に小さなお姫様を探して連れて帰ろうと思いながらもアレコレ迷っているうちに買えなくなるというオチでして、レースなどの素材を少しとグーグリーちゃんのハンコを購入してきました。
来年はもうちょっとうまく立ち回れるかな。。
でも、アンティークなレースとか色々いつもは見れないものを目一杯見られたし満足です。

二時間程ウロウロした後はswanseaさん・ゆうすげさん・パニママさんにハイジちゃんの5人でのランチタイム。。その様子はその②に続く。。。。。
[PR]

by princess_e | 2009-06-22 22:43 | ドールちゃん

日本の夏はコレが皮切り。。

昨日の昼間は初夏の様に暑くなり前日からの予定通り家族で「流しそうめん」を食べに出かけました。。
暑くなってきて夏の始まりを感じると誰とはなしに「行こうよーー」と言う事になります。
今回も昨夜にその話になって電話して営業している事を確認してからのお出かけです。

c0169287_2126459.jpg

今回は5人とチビ一人でそうめんを5人前頼み、名物の山盛り唐揚げを2人前・・
注文するとめんつゆとごまダレを真ん中にドーンと置き、水を出して豪快にそうめんを投入==3
結構な速さでそうめんがグルグルと周りだすと、何となくみんなの顔もニコニコになります。
今回も大笑いしながらまずは今年一回目の流しそうめんを堪能して帰ってきました。。
c0169287_21294757.jpg

            食べるでーーーーー!!

More。。初めての流しそうめんに。。
[PR]

by princess_e | 2009-06-15 22:23 | 美味しい事

こんなものを手に入れました。。

いつも行く大好きな酒屋さんで、こんなモノを見かけて店主に譲って~!!と頼んだらコレクションしてるから~とあっさりと断られてしまいました。。お酒の話では一晩中でも話しているのにこんな時ばかりはそっけない店主です。。

                でも、欲しくて探して手に入れました ↓ 
c0169287_9353834.jpg

             貴婦人さんが蓋の裏側に書いてある・・・木の箱。。
c0169287_9365221.jpg

 これ、葉巻の箱なんです。一本いくらのかなり高い葉巻が並んで入ってました。
 手に入れてからサシュを入れて蓋を開けて、葉巻の香りをとるのに2週間程度。。
 タバコの様に強い匂いではなくほのかに香る感じ(結構嫌いではない)
 葉巻の香りってこんなんだーーとクンクンしてました。 
 高価な葉巻にはこんな箱が割とあるみたいで最近ちょっと気にしてみています。
 箱好きにはこんなモノでも目が離せないなぁ。
 いつもは覗きもしない煙草のコーナーも色んなパッケージがあってドレスやヴィクトリアンなモノの参考にな るものもあったりして。
 どんなところにもアンテナ出しておかなくちゃ❤ 
 

More。。展望とランチにデザート。。
[PR]

by princess_e | 2009-06-13 10:09 | 美味しい事

さらさらと着易いワンピース。。

週に一枚はソーイング!!と決めてからせっせと手作りに頑張っています。
薄い紫のシャンブレー生地でストンとしたワンピを作りました。
肌さわりが良くて気持いい♪
胸には大切にしていた宮崎順子さんのレースを縫い付けて・・・。
全工程の8割位をここのレースの止めつけに時間を費やしました。。

c0169287_22502426.jpg

胸の所のレースは、あえて端っこは止めつけずに・ほつれてきても気にしないテイスト。。
c0169287_22514491.jpg


More。。天気がいいので。。
[PR]

by princess_e | 2009-06-06 23:04 | 手づくり・洋裁

雑貨フェアとリンクのお知らせ♪

先日は地元ロマンチック村の近所の「ちゃんぷるご飯 さん」さんで開催された、「1day shop in the life」のイベントに出かけてきました。
自宅での雑用を朝のうちにチャッチャとおわして大急ぎでお出かけしたのでオープン時間前には会場について前の方に並ぶとあれよあれよと言う間に70人もの大行列・・・。入場制限がされる位の人気でしたが一番に会場に入れてゆっくり買い物ができ、リネンのワンピは友人のお誕生日プレに購入し・その他にもリネンの素敵なストールやら可愛いポーチや雑貨の数々に楽しいお買い物が出来ました。

リネンの可愛いワンピは田舎うさぎの意で「イナバニー」さんの作品✿大人服から子供服まで素敵な作品が山盛りです。リンクの仲間入りをしていただきましたので、是非遊びに行って見て下さいまし。

あとお一人、ナチュラルなハンドメイドで人気の linoさんの「per-te」もリンクにお迎えしました。
素敵なソーイングにガーデニングでは綺麗な薔薇の数々・DIYで色んなモノまで作ってしまいます。ステキの数々必見です♪

c0169287_22375975.jpg

イベントで楽しんだ後は、ランチは大好きな「やまのもと」へ。。今回も美味しい野菜が盛り沢山で大満足~!
楽しいランチを堪能した後は日光ドライブへGO♪

More。。午後は日光へ~。。
[PR]

by princess_e | 2009-06-05 22:09 | お出かけ

ネイルでまったり。。そしてお知らせ♪

ちょっと前になりますが、先月のネイルです。
今回はいつもよりかなーーり地味な仕上がりですが、地味可愛いデキにとっても満足しています。
ベージュピンクの逆フレンチに3Dのお花を並べていただきました。
左手薬指にはお約束のリボンをスワロでキラキラ・・・。
c0169287_23491637.jpg


友人知人・そしてネイリストの先生も交えて皆で手を出してパチリ!!
一番派手なのが勿論ネイリストの先生の指です♪
c0169287_23502980.jpg

プリのはまだ、施術前なので前回のピンクピンクの派手派手ネイルの時のです。
もうすぐ夏になるので来月には足にもジェルネイルをしていただきます♪
足は超ーーーー派手にする予定!!

さて、最後にお知らせです。
リンクに「Home Town おうちで手作り」のりささんが仲間入りしました。
ほっこりと優しい作品が満載で、可愛い手作りのモノが紹介されていますので是非遊びに行ってみて下さい。
本人はヒムラ・ホト・フカワ・・・さん達を思い出させる様な(?) マッシュルームカットがとってもお似合いの可愛い方です❤ イベントに子育てに大忙し。りささん、これからも宜しくです~~。。
[PR]

by princess_e | 2009-06-03 00:06 | ネイル