まいど~プリンセスっす!・ハンコ部の部活動へ。。

ボンクラージュのレッスンを大満足でおわして、今回ばかりは時間ピッタリに店をあとにしました。
東京在住のya~yaちゃんと今回も一緒にディナーでも・・って約束があったので待ち合わせの約束をずっと前からしていたのです。
しかし、レッスン日の少し前に絵ハンコ作家のカキノジン部長がとうとう銀座松屋で展示会とワークショップをやるとの噂を小耳に挟んで、前々から興味のあったya~yaちゃんと一緒に出かけてきました。ワークショップも空いていたら彫ってくるべくデザインだけは考えておいてイザ銀座へ~。。
久しぶりに会う部長はいつものとおりの愉快な大阪人! ya~yaちゃんと一緒にガリガリしてきたのでした。。

c0169287_2335175.jpg

今回のは時間がないと出来ない場合もあるので簡単なデザインを考えていきました。
lこれからは、お手紙書いたらコノハンコが押されているかも・・・ですよ~。

More。。レッスンと美味しいおでんディナー
[PR]

by princess_e | 2009-08-31 00:04 | 楽しいレッスン

止められない、止まらない!ボンクラレッスン。

今月もお楽しみの時間、自由が丘のボンクラージュさんへ行き、プリンセスレースのレッスンを受けてきました。
ボンクラージュさんではプリンセスレースの定期レッスンの日があるのですが、satukiさんに少しだけお願いして自由な日に好きなモノを作る曜日を作っていただいて通わせていただいてます。
今回は付け外しのできるモチーフ作りです。
グログランテープと組み合わせて2回に分けて作成していきます。
最初のお見本は地のレースが白だったのですが、kaoru先生が地の色が黒の方がいいのでは?と考えて下さって、オリジナルのデザインです。
c0169287_2393637.jpg

今回は他の二人の生徒さんと和やかに楽しい時間を過ごしてきました。

satukiさんが、届いたばかりのアンティークレースを広げてくれて、触ってみるのもいい経験だからーーとおっしゃってくれて、薄ーーい手仕事のアンティークレースをどんどん出して下さったりして、HPにしか紹介しないお宝も見せていただいたりして、本当に別世界の様です♪

More。。素敵なレッスン。。
[PR]

by princess_e | 2009-08-27 23:33 | 楽しいレッスン

宿題は終ってなくても。。。ステラレッスン。。

ステラママンのレッスンは月に一回のお楽しみ。。
しかしながら、仕事と家事の忙しさを言い訳に中々完成にいたらず毎月大きな体を小さくしながら通ってます。
なんつったって休みたくなない!!
ステラママンの美味しいお茶の時間を楽しみに、お喋りをしにいく日になってしまっている。
前回は、宿題はしていなくても今回こそは!と材料を持って出かけたのはいいが、お道具だけを持参して作りかけのモノを忘れていくという大ボケぶり。。。
家に帰っても・・って事で、ハイジちゃんの作品を眺めながらヤイヤイとチャチャを入れ、色んな話に夢中になって帰ってきました。

いや~こんなんじゃステラママンに見放されるわーー(?)と思って今回はやりたかったリボン刺繍でのお飾りをチクチクと頑張っています。来月のレッスン日にはもう少し頑張って行きたいと思いますのでステラママンーー見捨てないで~~。。^^ヾ。。。

今やっているのは貴婦人さんのピンクッション。ハーフドールはエマちゃんからお譲りいただいたもの。。
c0169287_2433338.jpg


スカート部分にリボン刺繍でお飾りをしようと思って少しづつお飾りしてます。オーバースカートはレースでチョイ派手にしてみたいとの妄想アリ!!
c0169287_244115.jpg


More。。ステラママンのお手製デザート一挙公開♪
[PR]

by princess_e | 2009-08-23 02:58 | 楽しいレッスン

旅 その⑤ 二日目。。。東京へ。。

スワニーで結構な時間を費やし、中華街でランチとデザートを食べたら中華街をブラブラする時間もなくなったので東京銀座へ~。。
お目当ては銀座三越のラデュレ。。ここだけは最初からリクエストされてましたので最初にプラザやらみゆき通りやらを少し銀ブラして喉が渇いた頃にラデュレへ到着♪
4人だったので少々待合でお喋りしつつ席の空くのを待ってから案内されたのは窓からの景色が見える落ち着いた奥の席。。
今回もいただきましたよ~。。大好きなマリーアントワネット❤ 加えて今回はローズのクリームが入っているケーキをいただきました。名前は覚えていないけどーメニューの一番上に書いてあったブランボワーズ・・・なんやらって言うピンクのケーキ✿ イスパハンも大好きなれどこの色と上品なお味に大満足!
c0169287_19233658.jpg

       (お写真は今は写真撮影できなくなってしまったのでお借りした一枚です)

マリーアントワネットの香りに疲れも吹っ飛び、豪華で素敵な店内でしばしの休息時間。
友人はバックを買い求めたりしていたけどバックの種類も少なくなっていました。
新作が待ち遠しいな~。。

さて、ここですでに時間は夕方。。友人達を連れて行きたいお店もあったけれど、そんな時間は勿論なくなったので、次の時のお楽しみにして今度はお夕飯を食べに新宿に向かいました。。

More。。お夕飯は意外な場所で。。
[PR]

by princess_e | 2009-08-16 19:53 | お出かけ

スワニーとラデュレ。。旅 その④ 二日目。。

二日目も暑い一日になりそうです。
今回のJALホテルはバイキングの朝食付きでお願いしていました。
和洋食の朝ごはんを色々ちょこちょこと少しづつ食べてお腹は一杯でホテルを後にしてテクテクと横浜スワニーを目指して歩き始めました。
いつもは中華街の地下鉄の駅から歩くのですが、反対側からなので見つかるかどうか不安でしたが、案外簡単に5分程度でお店に。。
早すぎてお店はまだ開いていなかったのですが、店の前のスペースでお喋りしつつ待っていました。
c0169287_21511686.jpg
c0169287_21514138.jpg

新しくできた横浜店。 全員が洋裁をやるメンバーなので結構な時間を費やして、皆それぞれお気に入りの布地と型紙を頂き大満足でした。
プリはよくあるリネン・リネンに薔薇の花の刺繍が入っているもの・白の片耳にスカラップの入っている綿ローンを買い、あとは素材を目一杯買ってきました。。
今回いただいて来た型紙はベビのお洋服の型紙が中心で~す❤

毎回行くと思う事ですが、スワニーに飾ってあるお見本は創作意欲を掻き立てるものばかりで、ドンドン買ってしまうのかな~~。。

More。。横浜中華街でのランチやら何やら
[PR]

by princess_e | 2009-08-13 22:29 | お出かけ

横浜でお泊り。。旅 その③

代官山で途中下車してママタルトでお茶をした時点で陽が落ちてきました。
プリの予定時間より一時間ちょい押しでホテルに電話して夕飯前にはチェックイン出来ないかも・・・と連絡。
電車でお喋りしながら横浜までしばしの休息。。
夜のお食事は赤レンガ倉庫のsumireを8時に予約していましたが、ギリの時間だったのでチェックインして荷物を置いてきたいとは思いつつも赤レンガにGO===3

c0169287_036143.jpg

テクテク歩きながらの写真撮影も忘れずに! 横浜は今毎日色んな催しの真っ最中ですから、ライトアップも綺麗で赤レンガまでの道もキョロキョロと眺めながらお喋りしながら楽しみましたーー。
c0169287_0384376.jpg


More。。お夕飯はライトアップを見ながら。。
[PR]

by princess_e | 2009-08-10 01:05 | お出かけ

赤坂 「うまや」から。。旅その②

舞台を見る前にランチで腹ごしらえ。。
赤坂サカスなんぞ行った事もないメンバーなので渋谷あたりでちょっとご飯を食べて・・とも思いましたがちょっとランチを調べてみたらありました!市川猿之助プロデュースのお店「うまや」です。
何店舗かあるので他のお店の話を聞いたことがありましたが、赤坂にあるのなら・・と予約しておきました。

c0169287_22381570.jpg

ちょっと道から入ったところにありました。都会の喧騒から離れた落ち着ける佇まいにワクワクです。

c0169287_22513182.jpg

一階二階がうまやの店舗で三階は市川猿之助丈一門の練習場になってます。

More。。お料理の中身アレコレ。。
[PR]

by princess_e | 2009-08-07 23:13 | お出かけ

「星の大地に降る涙」 東京・横浜の旅 その①

先月は一泊で友人と観劇と横浜の旅を楽しんできました。
ます、一日目のメインは地球ゴージャスの「星の大地に降る涙」。。
珍しく初の歴史ファンタジーのミュージカル仕立てです。
SETの頃から、岸寺の舞台のファンで最近はずっと行ってなかったので久々の舞台を堪能しました。

c0169287_22513522.jpg

今回は赤坂ACTシアターで脚本は勿論岸谷五郎さん♪
主役の流れ着いた民に三浦春馬君、ヒロインの神の子を宿す女性に木村佳乃さん、北海道で活躍中の音尾琢真さんに岸寺の二人を加えて5人がメインキャストです。
相変わらずの岸寺の二人のアドリブに思わず笑いが出てしまったり、カッコいい春馬君にムフフ、綺麗な佳乃さんにウットリ。。です。

c0169287_2252158.jpg


一階の結構前の方の席だったので近いところから観ることが出来て満足!
結構激しいダンスに目をみはり、笑いあり、ホロっとする場面ありでとっても楽しい舞台でした。
最後に皆で歌ったEXILEの主題歌が本当にこの舞台にピッタリ!余韻の残る幕で次も必ず観にきたいな~と思わせる魅力のある舞台に大満足で劇場をあとにしました。

観劇後記。。。
岸寺のアドリブもいいけど、春馬君のカッコいい事!!若いって素敵~❤~(と、遠い目。。) 
だって春馬君ったらバクテンとかしてたよ。。。いいわ~。。❤ うふ。。

さて、この日の素敵なランチのレポはその②に続く。。。
[PR]

by princess_e | 2009-08-04 23:12 | お出かけ

夏のストール展。。ランチ編。。

もえぎさんの展示会やレッスンの時は大概はランチの時間の早い益子の茶屋でランチをするのですが、今回は前々から行きたいと話していた茶屋のお隣のかぼちゃ庵に入ってみました。
店内は高い天井が開放的な気分ですがすがしい感じです。
                  で、今回の一押しがコレ ↓

c0169287_14251524.jpg
 
ラズベリーとブルーベリーのサイダー!! 思わずアップにしちゃった!!
取れたてのベリーが沢山入っていて混ぜるとピンク色❤
またコップが雫の模様が入っているのにもビンゴ的な感じで自宅でも真似して飲んでます。
娘たちにも今年の大ヒットです。
ラズベリーは少しつぶして、ブルベリーはそのまま入れてサイダーを注ぐだけですが、お客様に出してもお洒落ですね~と感激されてます。

 

More。。お料理の中身アレコレ。。
[PR]

by princess_e | 2009-08-02 14:54 | 美味しい事