素敵なリンクのお知らせ~。。

東京のアートブックさんで「ゆめおとめ~少女の宝箱~」で展示会をされているRoseyさんの素敵なブログをリンクさせていただきました~。

小さな小さな編み物の作家さん。「poucette~親指姫~」です。
ミシンの糸よりも細~い糸で編む小さなドレスは大きな虫メガネで見たい位の繊細な匠の技。
先日はこのお喋りなプリが口もきけずにジジジジーーと息をつめてガン見してしまいました。
とっても可愛いステキが沢山詰まってますので是非遊びに行ってみて下さいね~。。
[PR]

by princess_e | 2009-11-30 00:08 | 毎日のあれこれ

雑貨フェア その②

リンクさせていただいているHome Townのリサちゃんとイナバニーはうすのイナちゃん・concept-ifのイフさんが参加されている年に2回の雑貨フェア「in the life」にお出かけしてきました。
今回は隣の市のイルプラートさんです。
お天気はあいにくの雨で肌寒い一日だったのが、早い時間に行くと整理券の配布があってお店の裏側には暖かいお茶の販売が。。
お陰さまで寒い中、暖かい飲み物を持って車の中で友人とお喋りしながら待機できたのでとってもありがたかったです~。。

開場時間も早くしてもらって整理券30番までの人から中に・・(実はプリは30番!)
最初に入場できたので前もってイベントブログでめぼしをつけておいたモノ・全部ゲットする事ができました。
暖かい会場内は可愛い雑貨が盛りだくさんで決めていたモノの他にも何点かお買い上げ。。
小さなアクセやリネンのお洋服・大好きな紙もの・・・お財布の中身は空っぽになりそうでした^^
c0169287_22511334.jpg


More。。可愛い雑貨たち~。。
[PR]

by princess_e | 2009-11-28 23:18 | お出かけ

秋は雑貨フェアの季節です。その①

大好きな「気まぐれマルシェ」さん。
2週続けてイベントにショップを出したのでお出かけしてきました。
最初はインターパークスタジアムで開催されたフリマに出店されるというので朝からでかけたらばかなりな大規模なフリマで場所がなかなか見つからなくい。。すごい人並みの中をじっくり歩いていたらやっとショップを発見!!!
いつものホッコリ可愛い雑貨の色々に目がキラキラ状態。。お目当てはアンティークで作られているイニシャルのペンダントなるも我がイニシャルの「E」でお気に入りの形のが今回も無くて。。
でも、可愛いストラップを見っけて❤ ペンダントにしようーーと決めてお買いあげ♪
リネンの生地にエッフェル塔のスタンプが押してある丸っこいモノ。反対側は可愛いお花柄になってます。
c0169287_0531248.jpg


次の週は矢板の「いなりやま秋市」へ。
先週のIPSのフリマの時にイニシャルペンダントのお話をしていたので「きまぐれマルシェ」さんのブースを又覗いてみたら一番欲しかった形の「E」があったので即ゲット^^v
先週買ったストラップはペンダントに変身してプリの首にユラユラ~。またしばしマルシェさんとお喋りしてニコニコでした~。。
c0169287_0595457.jpg


その他にも鹿沼の「アロマ ミルフィオーレ」さんのブースで今マイブームの羊毛フエルトのコサージュやら「カンキチ工房」さんでフワフワのマフラー「オハリコ」さんでお花模様の石鹸などなど。。。可愛いものを一杯連れて帰りました。。

お孫ちゃん二人を連れての娘とのドライブがてらのお守りですが最近は色んな場所にお出かけできるようになったので帰りは公園に寄ったりしながら一日を過ごします ←家に居るよりもその方が断然楽なんです~。。
 
[PR]

by princess_e | 2009-11-24 01:09 | お出かけ

美味しいランチを求めアチコチへ~。。

少しまえになりますが、ミクマリさんにランチへ~。。
自給自足に特集されたりしてマニアには憧れのカフェ。。
場所はのどかな田舎の中。車以外では行く事はできない場所にひっそりと。。
東京は勿論のこと、結構な遠くからの車のナンバーを毎回駐車場で見かけます。
c0169287_2315256.jpg

一番人気のミクマリのプレートランチ。。
ホロホロと溶けるお肉に色とりどりのお野菜がすっくと立っていたり、熱々で乗っていたりで毎回大満足で帰ってきます。
店内も屋根裏に登ってボーーっとしてもよしの素朴な造りでいつ行ってもの~んびり!
c0169287_23202824.jpg
c0169287_232118.jpg


友人とノンビリと話をするのにピッタリでゆったりとした時間が欲しい時にはココを訪れます。。

More。。その後もカフェのはしご。。
[PR]

by princess_e | 2009-11-15 23:40 | 美味しい事

陶器市。その③ ガリハン倶楽部。

c0169287_2210058.jpg
今回もカキノジン部長のワークショップでガリガリハンコの製作をしてきました。
今回の「羽之子 3」はガラス作家の能登朝奈さんとの二人展。

c0169287_235681.jpg

いつもの展示とは違って一本一本くちばしの様な金具で吊り下げてあって下から覗いてみるのがワクワクな感じ❤。

この陶器市の一番の目的がハンコ彫りです♪
今回の益子ではいつもの2センチ角・1センチ角の小さいのを2本・1.5センチ角の封ろう印の中から好きなサイズを選べる事になったので今回は1.5センチの封ろう印を作成してきました。
蝋を溶かして押す、シーリングスタンプです。プリは四角い石から丸にしてイニシャルを♪
c0169287_2243355.jpg


封ろうにも、いつも通りの普通のハンコにも使えるから得した気分♪
赤の蝋のはお試しに押して作ったもの、ピンクのは好きな蝋を一色いただけるので選んで押してみたものです。
いつも最後に部長がこんな風に素敵に押してくれて・・・。

More。。ガリガリガリリ・・と写真が一杯
[PR]

by princess_e | 2009-11-04 22:54 | 楽しいレッスン

益子市。その② 夢広場。。

城内坂を登りきったところにあるテント村「夢広場」には concept-if さん のショップが出ています。
いそいそとテントの山の中から concept-if さんのお店を探して・・・と思ったら結構入り口に近い所にありましたーーー!
イフさ~ん❤と声をかけさせていただくまでにもお客様がひっきりなしで人気の高さが窺われて・・♪
作品はいつ見ても素敵なものが沢山。。
お誕生日が過ぎて、まだプレゼントをあげていない友人に陶器のクロスのネックレスをお土産に買い求めてきました。
友人は小さな小さな花瓶を。 カフェオレボウルもお買い上げ。
その他にも小さなピンクッションもツボだな~とか思いつつ。。素敵なモノが沢山並んでいましたよ~♪
ずっと見ていても飽きない可愛さ❤
c0169287_973629.jpg


お天気が良かったので他のテント村も初日の今日は大入り満員!
歩き疲れてヘトヘトでした。。
益子市は4日まで。もう一回行きたい~と思いながら帰ってきました。

ガリガリハンコの部活動はその③へ続く。。
[PR]

by princess_e | 2009-11-01 09:13 | お出かけ

年に2回の益子の陶器市へ。。その①リネン服。

春と秋にやってます・陶器市♪
今回も朝も早よからおでかけしてきました。
例によってカキノジン部長のガリガリはんこの部活動に参加の時間に合わせて朝から大騒ぎで車で約一時間弱。。
まだまだ早いのに各地からのお客さんが集まりはじめていました。
城内坂の登り口近くにtayu-tauさんの姿が見えて「きゃーー」とプチプチオフ会気分でお茶を。。
今回もリネンの可愛いお洋服がズラリ❁~。。マフラーやお帽子も。。

プリの友人が可愛いチュニック丈のリネン服を買い求めました。。
c0169287_8473332.jpg

tayu-tauさんに、お会いするのは2回目だけどブログ内でのお喋りで不思議な事に何回も会っているかのようにすぐ打ち解けてちょっとお喋り。。カフェオレを皆でいただきました。
益子焼の可愛いカフェオレボールでまだまだ9時すぎで少し寒かったので温か~いカフェオレと暖か~いtayu-tauさんの作品を愛でて心の中も暖かくなりました。
tayu-tauさん、次の機会はもっとお喋りしたいですな~❤~
[PR]

by princess_e | 2009-11-01 08:55 | お出かけ