日暮里からいざ鎌倉へ~

先日友人達と日暮里の繊維街に行ってきました。
以前行った時に時間が遅かったのであまりお買い物が出来なかったので今回は朝からのお出かけです。
一番行きたかったのは、皮や毛皮が沢山売っているお店。。切れ端毛皮が一枚100円とか、ちょっと大き目のも格安なので何枚も買ってきました。頭の中では籠バックにお飾りしたいな~とか妄想しながら。。
次に100円の布で有名なtomato。1㍍100円の布が山積みで学生さんやら、ガラガラの大きなバックを引いて大量にお買い物する人達でごったがえす中、あまりのお安さにポリの水玉布と昔懐かしいペーズリー布を購入。

最後に大好きな安田商店さんへ。リネンの布が充実しているので楽しみです。
c0169287_2216943.jpg


お喋りしながらのお買い物にお腹も空いたので繊維街の真ん中あたりにあるイタリアンでランチを。
トマトソースなホタテのパスタはサッパリとして美味でした。
c0169287_22202281.jpg


More。。その後は鎌倉へ。。
[PR]

by princess_e | 2010-01-31 22:55 | お出かけ

今日のお昼は・・・♪

今週末は自宅でノンビリ。。
鼻風邪をひいたらしく声が変なので外出を控えてお家にこもって手作りをチマチマとしていました。

お昼近くになって「あ!」と思い出した事。
「recle」ちゃんが日・月はショップを出してるんだっけ!!!! 
今日のお昼はrecleちゃんパンにしようーーと思って12時の開店だから大急ぎで髪の毛にはおだんごのヅラをつけ着替えて急ぎレッツラゴー===3
市役所のPに車を止めて早歩きで1番をゲットできました♪
c0169287_1951336.jpg

今日は天然酵母のパン3種にキッシュ❤
このキッシュがデラ旨で(^^)今日はキャベツにほうれん草にベーコン・・卵の量もちょうどいいしジューシーで食べているとスープがジュワーっとたれてきました。
胡桃とレーズンのパン・タネと麦のパン・野菜のトマト煮入りフォッカチャ・・。
相変わらずどれもマイウ♡ イチジクパンがなかったのが残念だったけど。

たぬき坂の途中。。可愛い看板が出ていたらオープンのしるし♪
c0169287_19575713.jpg
c0169287_1958781.jpg

古民家のガラスの扉をガラガラと引いてコンニチワーー。
パンを選んでお喋りしている間に次々とお客様があらわれて列が出来てしまったので次は4日の夜のバンバでね♪と約束して帰ってきました。
14時からはrecleちゃん喫茶がやっているので時間があいたら行きたいと思いつつ、大好きなパンをお腹一杯食べたら、動けなくなりお昼寝をしてしまい今日も行けませんでした。。
アチャーーーーー!!!!!
[PR]

by princess_e | 2010-01-31 20:05 | 美味しい事

いちご一会

昨年末の30日とつい先日、我が県はイチゴが特産の事もあり、イチゴ農家の方がやっているビュッフェのお店「いちご一会」にランチに行ってきました。
c0169287_22571015.jpg

年末に続き今回も穏やかないい天気♪ オープン時間を狙って朝から出かけました。
いちご農家さんがやっているのでショップもいちご尽くしでイチゴ園もあるのでバスでイチゴ狩りに来る沢山の人が・・・。
ここは、平日は時間無制限でランチがいただけます。
年末は平日扱いだったので11時から4時すぎまで延々と居座って楽しい時間を過ごしてきました。
c0169287_20234488.jpg


More。。イチゴのパスタ。。。
[PR]

by princess_e | 2010-01-28 23:26 | 美味しい事

お願いしていたものが届きました。。

リンクをお願いしている concept-if さんにお願いしていた可愛いモノが届きました。
素朴な風合いの陶板でプリのイニシャルの入ったペンダントです。
お飾りは小さな四葉のクローバー♪  陶板もおまけにもう一個入ってて❤

昨年、このペンダントトップ作りのワークショップに参加してからは、こんな自然で素朴な風合いなモノに惹かれます。。

c0169287_1841253.jpg
  

色がハッキリ写らなかったんだけど、周りはとっても可愛いサーモンピンクで大好きな色です。
製作にフェアに忙しいifさん・ありがとうございました♪
とっても気に入ってま~す(*^.^*)~v
[PR]

by princess_e | 2010-01-26 18:44 | 雑貨。。

「Thursday night fever♪」

わが街の神社のある前のバンバ広場では月に1~2回、「Thursday night fever♪」と称して夜の催しが始まっています。
知る人ぞ知るの美味しいカフェからチーズ専門店にチェンジした「l´avedone」さんと天然酵母の美味しいパンを作っている「reclu」さん。どちらも大好きなお店です❤ その他にも「ミハシカフェ」さん「伊澤商店」さん・・etc・・・
夕暮れ時でボケボケな写真ですが、奥にライトアップされているのが二荒山神社で鳥居の横のテントで我が街ではコアな人気を博しているショップさんが集まってます。
c0169287_22501616.jpg


まずは毎回すぐに売り切れてしまう「reclu」さんのパンを購入。。今回は大好きなイチジクのパン・アオサとお豆のパンにトマト煮のお豆さんとかが入っているパンの三種類をチョイス。
「recle」ちゃんと先日一緒になった蜜蝋つくりの話でちょいと盛り上がり、次も一緒にしたいな~と。。。
「l´avedone」さんではお決まりの『ブルーチーズ入りのポテトのフォンデュスープ』をお持ち帰りで!!!
このスープは超大人のスープ❤ こっくりとしてほのかにブルーチーズの香りぃぃぃ.......
ブルーチーズは苦手だったのに「l´avedone」さんのお陰で今では大好きに♡
                そして今日のお店に並んだのはコレ↓
c0169287_23243959.jpg

2種類のチーズケーキと色々なチーズの詰め合わせのお肌プルプルセット♪ ここの後ろではお鍋でフォンデュスープが温められていました。

そして、すぐ前のパルコではバレンタインフェアが始まっていて「l´avedone」さんの「chocolat bleu」と称する焼きチョコが売られています。
コレ絶品!!!! お酒のおつまみにもなるチョコレート♪ 美味しいよ~:*:・(*´▽`*)・:*:・~
c0169287_23303029.jpg

    (この焼きチョコの写真は「l´avedone」さんのHPからお借りしました。。)
[PR]

by princess_e | 2010-01-21 23:44 | 毎日のあれこれ

届きました~その②~

先日ちょっとしたお祝い事があって名古屋のapple mintちゃんから、大きな箱が届きました。
キャーと思いながら中をあけたら可愛いものがたーーくさん♪

可愛いヴィクトアリアン風のフォトブックにガラスケースに入ったメルスリー❤
さくらなバスグッズにリップクリーム♪ ちょうどロクシタンのリップが無くなっていた所でナイスタイミング^^
c0169287_23521674.jpg

メルスリーはリネンのテープやタグ・バテンレースに貝ボタン。。色々。。
c0169287_23522941.jpg

こーゆーの使えないなーー大好きなものが沢山詰まってる。
本当にありがとう♪ これまたしばらく眺めます!!!!

More。。そして一番欲しかったのは・・・
[PR]

by princess_e | 2010-01-19 00:09 | 毎日のあれこれ

届きました♪

先日、ティナさんのドールちゃんのポストカードをお願いしていたのが届きました。
プリがお願いしたのは下の二枚。。ちょっとボケてしまいましたが、
気品のある表情が凛としてて、モーブな深いパープルのドレスも素敵♪♪

c0169287_23493042.jpg


プリも可愛いフレームをみつけてお飾りしよーーと思いつつ、ガラスケース行きとなりました。
やっぱりもったいなくて(*^.^*) しばらくはガラスケースの外から眺めています。。

ティナさん、どうもありがとうございましたーーー❤ーーー。
[PR]

by princess_e | 2010-01-18 23:49 | ドールちゃん

ご近所をサクサク。。

最近我が街にもお洒落な雑貨なお店がポツポツと出来始めて先日は時間が空いたのでフラ~っと一周してきました。
自宅から長女宅まで右回りで。。
一番近所にある「noeud」ではオープン一周年記念のフェアをやってました。
手編みのマフラーと帽子のセット・皮の赤い手袋・アンティークレースのブラウス・・を格安でお買い上げ。。

c0169287_23235232.jpg

オーナーちゃんと蜜蝋の話で盛りあっていたら今まで道がイマイチわからなくて行けないでいた「Aurore」の場所を教えて頂いて・・行ってみました。。

本当ーーにわかりにくい場所にひっそりと。。
表の玄関から鉄板に導かれて裏手に回っていくと縁側からがショップの玄関です。
c0169287_23324758.jpg

c0169287_2331284.jpg

大好きなワビサビの雰囲気に縁側でボーー。。素敵だーー!
縁側にはセンスのいいバブーシュが並んでいるのでそれに履き替えてお邪魔しま~す♪
ここでも又々蜜蝋の話で盛り上がり、ここでは素敵なラッピングの袋をいただいてきました。

次は結構メジャーなお店「Seijitsuya」
フレンチ雑貨中心にお洒落な雑貨が並んでいます。今回は見るだけで我慢して目の保養。
素敵なお洋服は手作りの参考にしようーーと思って、たまに遊びに行きます。
皮の素敵な靴あったな~♪
c0169287_23392618.jpg


最後に一番行きたかった「Sucre」新しく出来たばかりのプロカント雑貨店。。
お店はもとより、お隣に隣接されているオーナーちゃんのおば様のお宅の素敵なお庭に宅のあっ君が走り回り・・・コラコラ~。。
つい先日パリまで買い付けに行ったフランスの香りのする雑貨達に惚れ惚れ♡
アンティークのレースのモチーフを一枚、持ち帰ってきました。
カフェオレボウルやレースの色々・・素敵なモノが沢山♪ 
c0169287_23492797.jpg


ここの他にも良く行くショップはまだまだ沢山あります。
会社帰りによる大好きな「un*inc」さんはオーナーちゃんと看板犬のふうた君に癒されて、BEE BALMさんでは小さな家具なんかがツボ中のツボ!!!!
いつも暗い夕方に寄るので天気のいい時に写真撮ってきて紹介しよーーっと♪
あ・アロマなお店のChairやATELIEA n゜TRAVAIL にハニーサックル♪
もう少し足を伸ばせばもっと色々な素敵もアリ^^ お休みの日には近場で楽しんでま~す♪
[PR]

by princess_e | 2010-01-16 00:11 | お出かけ

デコってたもの。。

次女がデジ一眼を購入しました。デジカメは持っていてもあまり写真には興味の無かった彼女が新発売のペンタックスのカスタムできる一眼に一目惚れ♡ 近所のお店の何店かでお値段を出してもらってもイマイチお値段が気に入らず、東京へいくついでに池袋にできた某大手電気屋さんに行って格安でゲットしてきました。
プリが持っているのはニコンのイオス(デジではありません)ですが、大きい・重い・かさ張る・・・等々言っていた割には今回は「首から下げて持ち歩きたい!」との理由でのお買い上げ。。
で!買った時にバックも買ったので、可愛くデコって欲しいとのオファーがありました。。
おいおい・・またかよ~と思いつつカメラバックの形を見たら「ん?この形なら楽しそう~」とか思って結構な時間をかけて出来たのがポップな感じのカメラバック♪プリも気に入ってマ~ス。。

カスタムしてもらったカメラの色は本体ピンク×グリップ赤。とっても可愛いです♪
c0169287_1273976.jpg

蓋の前と上の部分には転写プリントでポップな女の子を貼り付けてレースやビーズ等でデコってから蓋全体に被せてバックに直接縫い付けるというガッツリ仕上げ。。
c0169287_1275763.jpg


次女も気に入ってくれて毎回このバックに入れて持ち歩き、ここからカメラを出すと周りの人の熱ーーい視線を感じると言ってくれてます。。(ほんとか??)

More。。持つとこんな感じになります。。
[PR]

by princess_e | 2010-01-11 01:43 | 手づくり・洋裁

横浜の夜。。

パソコンがぶっ飛んだので遅くなってしまいましたが、乙女な会の続きです。
山手の洋館をテクテク歩いていると陽も落ちて夜景が綺麗でした。
みなとみらいではキャンドルナイトをやっていると言うのでワイワイと馬車道をお喋りしながら歩いて行きました。
この時期だからこその綺麗なキャンドルです。。。
c0169287_22342560.jpg
c0169287_22343743.jpg


広場全体に並べられて灯っているキャンドルに魅了されました・・・・が!
海風が強くなってきた夜はとっても寒くなってきたし歩きつかれた体は甘いものを欲している。。。。って事でキャンドルライトの見えるレストランでお夕飯を兼ねたお茶の時間になりました。。

More。。美味しいものと買ってきたもの。。
[PR]

by princess_e | 2010-01-08 23:34 | お出かけ