蜜蝋キャンドル ワークショップ

二回目の蜜蝋キャンドルのワークショップ。。。柔らかな香りの中で楽しいひと時です。
基本的な蝋燭を灯す紐を浸して少しづつ太くしていって作るのとは別な手法で手でこねるのも選べると云う事で今回はてごねの方を選んで教えていただきました。
c0169287_18243433.jpg

蜜蝋のタップリ入った白いホーローから蝋を取り固まるまでコネて形を作っていきます。
今回はハート❤型のとイモ虫君。。粘土遊びのようでハマりそうな楽しさです♪♪

Bee Beeキャンドルさんの新作も出来てました。
アンティークの瓶の柄がとっても素敵だったので・・・。という事でそれをパターンにしたそうです。真ん中にある小さな丸い瓶の型が今回の新作♪
c0169287_183834.jpg

他の人のキャンドルも一緒に並べてみました。時間がたって蜜蝋が完全に固まるともう少し黄色くなってきますが、この時はまだ暖かい状態です。
c0169287_18463998.jpg


続き。。。薔薇のキャンドルも♪♪♪
[PR]

by princess_e | 2010-02-28 19:16 | 楽しいレッスン

暖かい飲み物と蜜蝋作り。。。

我が街でもここのところ、雪が多くて寒い日が続いています。
でも、来週からは暖かな日がやってくるとか。。
待ち遠しいです~。。

寒い日には暖かい飲み物と、暖かいキャンドル。。
バリスタさんの描いてくれたラテには雪だるまさんが。。。❤。。。
c0169287_0534821.jpg


蜜蝋キャンドル作りも少し前に経験してきた事!
素敵な香りに誘われて通りを歩いている方が覗き込んできたりして。。
今月末にも又、連絡をいただいたのでワークショップに行ってきます♪
プリの作品は右から5本目と6本目。みなさんのキャンドルと一緒にフェアの間飾っていただきました。
ウフフ・な感じでいつの間にかキャンドルが出来ていくのがとっても不思議★
今月はどんな模様にしようか、今から楽しみです。
c0169287_0535952.jpg

この寒い日が続く今はこんな暖かな事で気分もホカホカで~す♪♪
[PR]

by princess_e | 2010-02-21 01:01 | お出かけ

ランチ。。お出かけ。。

ここのところ天気が悪かったりして仕事が忙しかったりしてバタバタしておりました。。
先週からわが町では雪が降る事が多く天気や気温の変化が大きかったりして風邪っぽくなったりして。今日も冷え込んでおりますーー。。

先日は娘の高校時代の部活動の母仲間の3人久しぶりにランチを楽しみました。
時は14日のバレンタインデー❤ お初のお店、住宅街にある「pagoda」
前々から噂は小耳に挟んでいたものの、場所がわかりにくく行けなかったお店です。
静かな住宅街の中にひっそりと。。平屋の民家を改造して作ったカフェは杏仁豆腐がおススメとか。。。
この日は予約をしていかなかったので12時からの開店を駐車場で待って一番に入って、ワンプレートランチのデザートセットを❤自家製無農薬野菜に玄米のご飯にお味噌汁が付いてます。
c0169287_22234295.jpg

c0169287_22231849.jpg

お店がこんな感じで小さな細い道沿いでもないので、大概は通り過ごしてしまうカフェ。
ランチは小さな揚げ餃子や小さなハンバーグにドレッシングがかかったサラダ等々。。月に一回変わるとか。。
とってもおいしくて、デザートも評判の高い杏仁豆腐にロールケーキやチーズケーキにクッキーなどが可愛く盛られていてこっちも激旨!!
しかしながら、写真撮影は禁止との事。 うーーん残念。。
c0169287_2250363.jpg

お会計の時に買ってきた手作りのスコーン。 おいしかったですよ~。。

More。。楽しいお出かけ。。
[PR]

by princess_e | 2010-02-17 22:59 | 美味しい事

お誕生日ランチ♪

先日の日曜日は友人達とのランチ♪
プリのお誕生日との名目で初めてのお店で楽しい一日を過ごしてきました。
今回お邪魔したのは「IRORI」。。
c0169287_21492587.jpg

c0169287_2150170.jpg

今はお蔵や倉庫を改造して作られたこんなカフェが流行っています~。。
c0169287_21535947.jpg

お店の中はお洒落なカウンター席やテーブル席・お座敷風な席・二階席・・・。。お洒落な空間にマッタリしてきました。

More。。おいしかったよ~ランチ♪
[PR]

by princess_e | 2010-02-10 22:35 | 美味しい事

今度のオファーは。。。

可愛いスタイがナイ。
あっても首の後ろにマジックテープがついてるタイプので首の後ろが真っ赤になっちゃうんだよね~って事で、ベスト型のスタイを作ってみました。。
生地は先日のスワニーの木綿売り場でもう残り少なくなっていた布を全部買ってきたもの♪
c0169287_1133519.jpg

最近ポップな柄が好みの長女夫婦にも好評。。。

More。。着せてみたらピッタンコ♪
[PR]

by princess_e | 2010-02-08 01:20 | 手づくり・洋裁