ラヴェドン友の会。。

ラヴェドンのフロマー塾でお知り合いになった方たちと三人ランチに行って来ました。。
フードコーデネーターのTちゃんが地元の美味しいお店を食べ歩きたい!という言葉に過敏に反応したプリと前からのお知り合いのmakaronちゃんものっかって、まずは王道の南宇都宮の「chihiro」さんのランチに出かけました。
c0169287_235889.jpg

蔵が集まった一角に昨年からパティスリーも出来て、グルメな方々も足しげく通っているとか。。
プリはディナーは数回行ったもののランチは初めてで♪ ワクワクでした。
c0169287_237812.jpg

個室もあるけど、お店のユッタリとした空間を楽しみたいからとメインホールでの楽しいランチのひと時でした。。

続き。。美味しいランチコース。。
[PR]

by princess_e | 2010-04-30 23:45 | 美味しい事

ワインは・・ブルゴーニュの赤で・・・♪

先日、リンクさせていただいている「チーズ専門店 l'avedone」さんで毎月開催されている「フロマー塾」に今月も行ってきました。。
今回は前回も一緒だった方の他にはご夫婦でいらっしゃった方や常連の方など楽しい方が揃ってまたまた楽しい一夜が過ぎていきました。。
c0169287_0143623.jpg

今回の塾は「ピクニックに行こう!」
サンドゥイッチ3種に新たまねぎと白カブのサラダ・ハーブ焼き鳥・人参のオレンジジュース煮にデザートが付きました。
全てのお料理には(当たり前だけど)美味しくて珍しいチーズが密かに入っています。
どれもこれも、超ーー美味しかった♪♪ 至福の時間でした。
まずはチーズは5種類のチーズがお皿に乗ってて、そこにマダムがお料理を一つづつサーブしてくれます。

下に並んだ左から①オランダのヤギのミルクのゴーダチーズの「シュブレッタ」
②イタリアのマイルドな「ゴルゴンゾーラ ドルチェ」 ピカンテに対してマイルドで美味です。
③フランスの「ルブロッション」 プロが好むチーズです。
④フランスの「オッソーイラティ」地元ではブラックベリージャムとあわせるのが定番。
⑤フランスのからすみの味わいの「ミモレット」

続き。色々なチーズの料理アレコレ。。
[PR]

by princess_e | 2010-04-25 02:13 | 楽しいレッスン

うつのみやぐるり市。。&リンクのお知らせ~。。

来月9日(日)に我が町でも青空市が開催されます。場所はいつものバンバ広場。。
カフェや雑貨屋・古道具屋さん・パン屋さん・・プリが大好きなショップも沢山集まります。
来月の楽しみが一つ増えました。。
c0169287_243160.jpg

 (エコバックをお忘れなく。。) 

さて、リンクのお知らせです♪

うつのみやぐるり市に出店される大好きなショップさんや大好きなショップさんをリンクさせていただきました。
可愛いものがいっぱいで毎回遊びに行くとニマニマしてしまうお店ばかり❤ 
ぜひブログに遊びに行ってみてくださいね。。(勿論実店舗にも是非!!!!)

recluちゃん。 天然酵母入りのパンが激うまで発売と同時に毎回長蛇の列になります。どれもこれもおいしいパンばかり。特にお勧めはキッシュ!!

アロマミルフィオーレちゃん。 可愛いお店にはアロマのものや地元では有名な作家さんの作品が並んでいます。時間をみつけて羊毛フエルトのレッスンに通っています。

パパラチアちゃん。 ユニオン通りにある可愛いお店です。ここでは蜜蝋キャンドルのワークショップに参加させていただいてからのお気に入りのお店です。

beebee canddleちゃん。 そのパパラチアちゃんでワークショップをしていただいたキャンドル作家ちゃんです作りだす作品は温かな可愛いモノばかり。優しい香りで癒されますよ~。      

最後にぐるり市のブログです。是非覗いてくださいまし。。。

イベントブログ→うつのみやぐるり市
[PR]

by princess_e | 2010-04-24 02:25 | お知らせ。。

お寿司をいただきに。。

暫く行ってなかった那珂湊にお寿司を食べに行ってきました。
去年はゴールデンウィークの時にネモフィラを見に海浜公園に寄ったりして楽しみましたが、今回は帰りは笠間と決めて出かけていきました、。
まずはお寿司!!
毎回まず食べたいものはテーブルに乗るだけ乗せて食します。
c0169287_1211376.jpg
 

珍しのお寿司さんも。。
c0169287_1222659.jpg
c0169287_1242953.jpg


続き。。焼き物の追加と寄り道。。
[PR]

by princess_e | 2010-04-23 01:51 | お出かけ

我が家のお姫様のお洋服。。

二人目のお孫ちゃんのTシャツを作ってもらったのはいいが、やっと着る事ができましたーー、。
ここのシャツは伸びないしとっても可愛いので今までお祝いを含めると何十枚頼んだ事か。。
でもお揃いの葉っぱ模様の靴下をサービスで頂いたりと、嬉しい事も❤
一枚目なので背中にはお誕生の日を天使の羽の下に書いてもらってます(*^.^*)

c0169287_1211770.jpg


続き。。我が家のお姫様。。
[PR]

by princess_e | 2010-04-17 01:24

桜市。。

またまた雑貨フェアです。
今回は隣の市で開催された桜市。寒い日だったのですがお出かけしてきました。
今回の市は三箇所に分かれていたのでテクテク歩きながらの市だったのですが路地裏をウロウロするのもまた楽しいって事で友人三人とウロチョロ。。帰りには友人宅に寄ってお喋りに花を咲かせてきました。
フェアに参加していたイフさん(リンクさせていただいているconcept-ifさん)ともお会いできて少しの間お話が出来たり、顔見知りのオーナーさんとも話しに花が咲き。。。楽しかったです。

イフさんの今回のブース(写真はフェアのブログからお借りしています)
大好きなイフさんの陶器の世界にほのぼのです。
c0169287_22515499.jpg

そして、今回一番気になったのがランプシェード♪ こんなのが似合うお部屋に住みたいなぁ。。。
イフさんの作品の中で一番好きなクロスのモチーフモノだったので、目が釘付けになってしまいます。
友人がクロスのペンダントを購入しました。
c0169287_2252081.jpg

イフさんはゴールデンウィークの益子の陶器市に今年も参加されますので実物が見たい方は是非♪♪

色んなオーナーちゃんとお喋り。。
[PR]

by princess_e | 2010-04-10 23:10 | お出かけ

雑貨フェアが目白押し。。

毎週のように雑貨フェアやイベントが色んなところでやっているので毎週アチコチへのお出かけを楽しみにしています。
先週の土曜日には「Bergamot Sunnyday」さんで行われた1day雑貨shopに行ってきました。
ベビーマッサージやアロマ教室や編み物教室なんかを開催されていたのは知っていたのですが、フェアに行くのは初めて。近所にあるのに一回も行った事がなかったのですがこんなフェアが最後になると云う事で長女達と行ってみました。

フライヤーの可愛さに行く気も満々♪♪ モデルになった赤ちゃんが可愛いです~。
c0169287_027217.jpg

(フライヤーを頂く事ができなかったのでこのお写真はブログからお借りしました)

静かな住宅街です。整理券を貰って(30番)しばし待つ事15分くらいで中に。。
リネンの服やお菓子、小物に子供服まで可愛いもんが沢山つまっていました。。
今回プリがゲットしてきたものは。。
がんもちゃんの半そでのお洋服。。
c0169287_0441348.jpg

リネンの小袋が付いたエコバック。。かなり大きめでチェックな感じが好みでした。
c0169287_0444630.jpg

リネンでできた小さなポシェット。リネンのお洋服に二つ一緒にぶら下げて携帯とデジカメを入れるのが最近のお気に入りです♪
c0169287_045840.jpg

この他にはシフォンケーキやパウンドケーキ・レース編みの襟などを購入して。。うふふ。。

続き・・このフェアは可愛いもん一杯♪
[PR]

by princess_e | 2010-04-10 00:55 | お出かけ

猫カフェでランチ。。

昨年わが町にも猫カフェなるものができました。
にゃんこ大好きなプリは夜に娘と通りかかると駐車場に車を止めてガラスに顔をくっつけて眺めていましたが、先日念願かなって友人とランチに行ってきました。
猫カフェ「Felis」はオーナーさんがボランティアで捨て猫の保護をしながらでそこにいる猫ちゃん達は誰でも里親さんになれるので、さらに家族を増やしたかったら連れて帰れるようです。
店内は靴を脱いであがるだけで普通のカフェだけど、30匹以上の猫ちゃん達がノソリノソリと歩き回ったり、走り回っていたり、ソファーや椅子で寝そべっていたりしてもう至福の時間で帰りたくなくなりましたーー。
限定ランチの向こうには猫ちゃんが寝そべってます。。
c0169287_20364046.jpg


c0169287_20393057.jpg


続き。。沢山のにゃんこ。。
[PR]

by princess_e | 2010-04-06 21:03 | 美味しい事

お買い物。。

リンクさせていただいている「幸せな時間」のありすさんのブログで見て一目ぼれしたroototeのバックが届きました。
c0169287_137534.jpg

ちょうど写真を撮っていたら宅の長男にゃんこの「にゃん吉君」が寄ってきたので一緒にパチリ♪
c0169287_1401050.jpg

ありすさんにお聞きしていた通り、ポケットが多くて収納が沢山できます。
今回は新作のちょっと大きめな肩にも掛けられるバックと小さなバックインバックを♪
c0169287_1403045.jpg

大好きな猫ちゃんモチーフがツボでした。色もラデュレピンクよりもベージュに近い色合いでとっても素敵です。
小さな手提げはありすさんが購入されたバックインバックよりもちょっと小さいものですが、外にも中にもポッケが一杯でした。
わざわざHPやショップを調べてくれたありすさんありがとうございました❤
お陰様で可愛いバックをゲットして毎日持ち歩いてま~す(*^.^*)v
[PR]

by princess_e | 2010-04-01 01:48 | 雑貨。。