今月のフロマー塾。。

あっという間の一ヶ月。今月もフロマー塾に行ってきました。毎回少しづつ変わるご一緒さん達のお話もお楽しみの一つです。。
c0169287_20311389.jpg

今回のテーマは「モッツァレッラ 食べ比べ」 作りたてが美味しいというこのチーズ・・水牛(Bufala)のと牛(Vacca)の食べ比べからスタートです。
c0169287_19214889.jpg

今回はピンクレモネードと一緒に♪ チーズは丸いのが水牛で小さいのが牛のです。。
水牛のミルクはむせる程濃いのでチーズも少ししか取れないので貴重なモノ。チーズもとろみがあってすごく美味しい❤反対に牛のはあっさりと。。

今宵も楽しい一夜の始まりです。。

More。。チーズのお料理いろいろ。。
[PR]

by princess_e | 2010-06-29 20:34 | 楽しいレッスン

A+Mさんの自宅教室へ~。。

会社帰りに寄るun*incさんのsayakaさんが参加された話を聞くに一回は行きたかったA+Mさんの自宅教室に念願叶って伺ってきました。
今回はカゴのデコ♪ レースや毛皮やビーズを好きなだけ使って可愛いカゴを作る一日❤
インテリア雑誌にも何回も載っている真っ白でステキなご邸宅の中で一日とっても楽しかったです。お宅に着いて・・・玄関からステキなお家が予想されます。。
c0169287_232255.jpg

c0169287_2321814.jpg

皆さんの作品と。。今回のお仲間は美人双子姉妹ちゃん(今度ケーキ買いにいくね♪)と
day by dayのsugarちゃんに常連ちゃんのR子ちゃんの4人。プリは大きさを選びきれずに大小のカゴを2個作らせていただいたので他の皆さんが出来上がる中、一人だけ宿題になってしまいました。。
 (その後、まだ出来上がっておりませんです。。あーーー。。でも絶対に頑張るよー!!手前2個がプリの作りかけのデコカゴです)

More。。レッスンの後は楽しいランチタイム
[PR]

by princess_e | 2010-06-27 00:01 | 楽しいレッスン

ドルフェスでのお買い物、あれこれ。。

とても楽しかったドルフェスでのお買い物。。
今年は会場が倍の広さになったので全部見て廻る事は出来なかったのですが、最初は開場と同時に・次はランチを終えてから少し見やすくなった頃に・お買い物をしてきました。
最初に突進したのは「乙女の会」の皆さんが出店しているブースです。
まだ人の並ぶ前にブースに付いたのでブログでチェックして欲しかったものは全部ゲットできました♪
友人に頼まれていたのもアリな、のばらちゃんのキューピンちゃん。
のばらちゃんに全部顔が違うのよ~とか言われても、お胸の❤がどれも可愛いので選ぶなんて事はできずでした。可愛いキューピンは使う事は出来ないけれどどうしても欲しいモノの一つです。
c0169287_1211177.jpg

エマちゃんの所では可愛いペッタンコなおちゃめな女の子をゲットしてきました。口癖になっているけど額に可愛くデコってお飾りするのに使いたいな~と思ってお迎えしてきました。
ビーズのアクセはエマちゃんのお嬢ちゃまの手作り~~。。可愛いので即決です♪
小さな作家さんブラボーー♪♪
c0169287_1251771.jpg

おはりこ堂さんのところで少しだけロージーちゃんの小物が出るというのでコレも密かに友人の分も狙っていました。競争率はかなり高いなか無事に三個いただいて❤もう可愛いったらない!
(友人のも含まれているので包装から出せませんので光ってますが。。)
c0169287_1283154.jpg

あとバンビのモチーフセット!あー悩まずもう1セット買ってくれば良かったよ~。。
c0169287_1364523.jpg

それに帰り際にエマちゃんのお嬢ちゃま推薦のピン♪
あまりに可愛いのでおばちゃんは沢山買ってしまったよ~。ピンクッションをプレゼントする時に一本づつつけたら可愛いかも♪と思って各種取り揃えて買ってきましたが、一番は紫陽花かな?
で!以前ステラママに教えていただいたトルソーに刺してみたら・・なんだかあげたくなくなっちゃった。 うふふ。
c0169287_1314924.jpg


More。。その他にも。。
[PR]

by princess_e | 2010-06-23 01:45 | ドールちゃん

ドルフェスでの「乙女の会」

笑ってはいけないけど「乙女の会」です♪
今回はSwanseaちゃんとゆうすげちゃんとの三人でした。
思えば他のメンバーはドルフェスに出店してるんだーーと思って、すごい人達とご一緒してるんだわ♪と嬉しく思ったりしています。
今回もドルフェスの合間に美味しいランチ♪ 前回も行ったロケーションもステキなホテルの上層階でいただきました。去年と違っているのはアタラシのタワーが遠くに見えていた事!!ビルに隠れて上しか見えないけど、解るかな~。。
c0169287_20335967.jpg


美味しいランチを食べながら又してもステキなお土産を頂いてしまいました❤
Swanseaちゃんからは、ラッピングもステキなピンレストとネックレス。。
ラデュレのペーパーに薔薇のペーパーにアンティークな転写のピンレストと
キラキラなアメジストカラーな薄紫に❤とっても素敵♪
c0169287_20352040.jpg

それぞれの袋をを止めているのはラデュレのテープ。可愛いから綺麗に剥がして並べてみました。全部の色が綺麗に揃って可愛いよね~。
c0169287_20353530.jpg

ゆうすげさんからもステキなリングと編み編みしたコサージュ。
ラッピングもステキで可愛いハンコが押してあってあけるのが勿体無い感じ♪
c0169287_20354944.jpg

皆さん色違いのリングでプリにはグリーンが♪ 
ゴールドもグリーンもあまり自分では選ばないので返ってうれしい♡
そんでまたSwanseaちゃんにいただいたネックレスがゴールドと来てるから日曜日には早速付けてお出かけしてきました。そしていつもの様に友人から「どこで買ったの?」
充分優越感に浸ってしまいました。。
c0169287_2036648.jpg

あと、忙しいのにロージーちゃんからも!!
可愛い布と一緒に入っていたのは、お手製の可愛い布シールにアンティークなカードにハロッズのティー。そしてお塩。。コレとっても美味しかった!
プリ的に入っていた可愛い布地はツボもツボ! どうして解ったのーーって感じです。
c0169287_20363213.jpg

その他にもsatokoちゃんからは地元のお菓子を頂いて。。。写真撮る前にお腹の中に入ってしまいました。美味しかったよ~。。やっぱ疲れたときには甘いモノじゃ!

プリは今回はお菓子だけという超お手抜きなお土産しか持参できなかったのですがーー。
次回は頑張ります。

ドルフェスや東京でのお買い物は次に続く。。。
[PR]

by princess_e | 2010-06-21 20:54 | お出かけ

年に一度のドールフェスティバルへ。。

(やっとパソコンが帰ってきました❤)
さて、先日は年に一度のドルフェスに出かけてきました。
ブログのお仲間が沢山出店されるのを見ながら、可愛い子を連れて帰ろう!!などと思いながら。。
今回はSwanseaさんとゆうすげさんと現地集合♪
噂では整理券を配る話が出ていたのでまさかーーと思いながら、会場にはいるとキッチリ並ばされて110番の整理券を渡されて。。やっぱりかーーと思いながらも、次々現れるSwanseaさん、ゆうすげさん、satokoちゃんに開場前からお喋りしつつ時間を待ち、楽しい時間を過ごしてきました。

開場後は友人から頼まれていたものもアリだったので、まずは並んだブースに陣取っている「white-rosa」 ののばらさん、「おはりこ堂のぢゅんこさん」のお手伝いに参加している「Poucette」のロージーちゃんのブースに突進===3
可愛いものが盛りだくさんで萌えました。。。。
写真を撮ってもいいとの事なのでキャーっと写真を撮ったのはいいけど、顔が映ってしまっていたり値札がしっかり入っていたり。。ボケボケ写真もあるからこの可愛さが伝わればいいなぁ。。。

c0169287_112711.jpg
c0169287_1121879.jpg
c0169287_1122981.jpg
c0169287_1124776.jpg
c0169287_1125991.jpg

c0169287_1151128.jpg
c0169287_1152162.jpg
 

会場の興奮と幾重にもお客様が並んでいらしているブースで狙っていたものを何とか全部ゲットした後にもどんどんと人は増えていき作品も飛ぶようになくなっていき。。。
人気の凄さったら!

お買い物、ランチ、いただいたステキなプレゼントなどは次回に続く。。。。
[PR]

by princess_e | 2010-06-21 01:23 | ドールちゃん

またまたパソコンの不具合。。

お正月に買ったばかりなのにパソコンの調子がよくないのですーー。。
サポートサービスに出してしまうので暫くUPできません(>_<)
メールいただいている方、少し返事が遅くなってしまいます。
ごめんなさ~い。。
[PR]

by princess_e | 2010-06-18 08:33

ドールワールドフェスティバル2010

今年も楽しみにしていたドルフェスがとうとう今週末に迫ってきました。
今回もブログのお仲間が沢山出店しているので、初日に行ってくるつもりです。
c0169287_0393669.jpg


地元の師ステラママンを筆頭にブロ友のティナさんはステラママンとご一緒に・その他にもエマちゃん・のばらさん・ちゃいさん・・・ロージーちゃんはお手伝いに・・と勢ぞろい♪
そしてフェスティバルをご一緒させていただくのもブロ友の仲良しさん達♪♪
会場でもそんなお友達と沢山会えそうで今からワクワクしています。

楽しみだーーーー♥^^♥ーーーーー。
[PR]

by princess_e | 2010-06-11 00:45 | お知らせ。。

またまたステキなお知らせ。。

いつも雑貨フェアに訪れると可愛いヤギさん店長のいるショップの「◆気まぐれマルシェ◆」さんをリンクさせていただきました。

来月・新しくてステキになった「GOURD+m」さんで展示会とワークショップを行うそうで、先日お会いした時に可愛いフライヤーをいただいてきました。
c0169287_21445171.jpg

フランス・ドイツのアンティークファブリック&レース小物にアクセサリーに可愛い雑貨がザクザクと並んでいる事を妄想してると思わず頬が緩んでしまいます。
ワークショップでは可愛いコサージュを教えていただけるのです(*ё_ё*)♪
しかし、当日はすでにプリは予定が入ってて。。。うーーん残念。。
でも、可愛いモノを愛でに行きたいと思っています。

「大好きなショップさん」のところにリンクしてありますので是非遊びに行って下さいね~。

ステキな展示会とワークショップ♪オンナノコジカン
 
[PR]

by princess_e | 2010-06-09 21:52 | お知らせ。。

雑貨フェアやら、お知らせやら。。

我が町では毎週のように雑貨フェアが行われ、平日のはいけないとしても毎週末はそんなイベントに出かけるのが楽しみです。
先日はグリムの里で年に2回行われているフェアに長女と出かけてきました。
お目当ては最近ブログで仲良くさせていただいている虎白さん達初出店ブースのまんまる
がんもを抱いて一番に目指していくと、虎ちゃんが「プリンセスさん?」と話しかけてくれて❤
のっけから話が弾んでしまって楽しかったです。ショップは大入り満員で忙しそうだったのに・虎ちゃん恐縮っす!!
さて、前々から狙っていたものはまだあるかなと大賑わいのショップ前で覗き込むにありましたよーーって事でがんもを抱っこしてたら買い物にもならんわーーっと長女に頼んで、即ゲット!

親子パッチン金具ポーチは狙っていたもの。その他には消しハンとネックレス。
c0169287_2015620.jpg

中を開けると沢山のポッケもあるし、入れる所も沢山で可愛い上に使い勝手も良さそう♪♪
プリもパッチンポーチは作るの大好きだけど親子ものは作った事がないので❤
その上サイドには虎ちゃんのステキなドロンワーク♡ 魅せられました~。。
c0169287_20151698.jpg


明日はネットショップもオープンするとかで今からプリも買い忘れたものをゲットしたいな~とか思ってマス。。

メインの虎白ちゃんのブログ「のんびり政助屋やってます♪」をリンクさせていただきました。大好きなショップさんの所に入ってます。
是非遊びに行ってみて下さいね♪
[PR]

by princess_e | 2010-06-07 20:27 | お出かけ

ifさんの展示会へ~

リンクさせていただいているconcept-ifさんの展示会がペンション益古時計で行われています。
c0169287_22284741.jpg

「幸せのカケラ」 次女と二人で出かけてランチもいただいてきました。
いつもステキな陶器の数々。。ifさんが在廊している日を選んで行ったのでお会いして沢山お話をさせていただきました。
そして、お話していて気づいた事! ザラザラした素朴な感触がスキって事♪
先日の陶器市で大ファンになった森田さんもザラっとした風合いがいい感じ。ifさんの陶器も手になじむようなザラザラ感が気持ちいいです。
一番のお気に入りは電気シェード♪♪ いつかいただきたい~大好きなクロスモチーフです☆
c0169287_22411854.jpg

ぶら下げるところがないなーと思ってお話していましたが、家に帰ってみたら合いそうな所が階段の上に見つかった!いつかお金をためていつか自分の所に持ち帰ろうと思いました。
c0169287_22435789.jpg

展示会は6日まで♪ お時間のある方は今週末にレッツラゴーー♪

More。。今回の益古時計さんのランチやら。。
[PR]

by princess_e | 2010-06-04 22:50 | お出かけ