またまた素敵なお届け物。。

c0169287_0283787.jpg

もーーー又素敵なプレゼントが届いてしまいました❤
先日小さな幸せの大好きなyuuさんのパリ旅行のお土産のプレゼント企画に応募しました。
残念ながら◎にはならなかったのですが、外れた人の中から残念賞として布花のおすそ分けをしていただけると言う事だったので、厚かましくもお願いしていました。

今日自宅に帰ったら可愛いピンクの包み紙の小荷物が。。。
「あ!」と思って中をあけたら・・・何とも可愛い布花✿
色目の落ち着いたブローチにすずらんのお花。 メッセージをはさんでピンチにはブローチとお揃いのお花の蕾がちょこんとついて。。

あまりの可愛さに大満足です。
使うの勿体無いから写真を撮る時にだけ使おうかな~とか、棚飾りにしておこうかな~とか、妄想を巡らして。。

yuuさん、お忙しい所ありがとうございました❤
可愛いもの、ちゃ~んと届きました。プリのところに飛んで来ましたよ~(*ё_ё*)~

c0169287_0333020.jpg

[PR]

by princess_e | 2010-07-30 00:33 | 毎日のあれこれ

キャンドルヨガ。。。

今週の真ん中に、大好きなヨガの先生のイベント「キャンドルヨガ」なるものに参加してきました。
場所は大谷石の蔵にある美容室を借り切ってやりました。
キャンドルの灯りがゆらゆらとして、とっても落ち着く空間に先生のレッスンと瞑想の時間。。
90分間心も体もリラックスする有意義な時間を過ごしてきました。
c0169287_1484028.jpg


蔵を使ったお洒落な美容師の店内です。このお店の前を通らないわけではないのに全然知りませんでした。オーナーさんも素敵な方です。吹き抜けにある二階から下を。。
c0169287_1503684.jpg


More。。レッスンあれこれ。。
[PR]

by princess_e | 2010-07-24 02:15 | 楽しいレッスン

初ランチでマッタリ。。

最近ブログでお友達になったのんびり政助屋やってますの虎ちゃんと初ランチに行ってきました。
ブログで遊びに行ったり来たりして雑貨フェアで始めましてのご挨拶をして、ネットショップでお買い物をしてみたら、驚く程のご近所さん❤
いつかお茶しにきて~と言ってはいたものの(タティングとか教えて貰おうと思っている)が、なかなかプチリフォームが終わらないのでランチに行く事にしました。
初ランチは「サカヤカフェ・マルヨシ」さんです。
c0169287_21291921.jpg

奥まった住宅街にポツネンとお店があります。人気カフェなので予約しつつのお出かけ。。
少し早めに着いたので駐車場にある「カンキチ工房」さんのお店を覗くにお休み。。でも中にはカンキチさんがいらっしゃったのでしばし多肉ちゃんについてのご教示を受ける。。今多肉ちゃんに凝っている虎ちゃんと二人・ふむふむと納得していざランチへ~

More、。人気カフェのランチは極ウマ♪
[PR]

by princess_e | 2010-07-20 22:03 | 美味しい事

IKEAに行きました。。

三郷のIKEAに娘二人と三人でお出かけしてきました。
朝八時過ぎには自宅を出発して高速は一時間ちょいで現地着です。娘二人は何回か行ってますがプリは始めて♪
最初にららぽーとでお買い物をしてお昼を食べてからIKEAに。。今自宅のプチリフォーム中なので可愛い雑貨やDIYな商品にテンションがかなりUP。コストコにも寄るつもりが時間切れでした。
次回は9月頃を予定にリベンジしよう!!と話しながら帰ってきました。
c0169287_2356058.jpg

初めて行ったIKEA・・楽しいもの・可愛いもの・盛り沢山で帰りたくなくなりました~。。

会員になると平日はドリンクバーはただだったり、サービスも満点。ソフトクリームは70円だったかな~。。
c0169287_23584074.jpg


More。。お昼はイチゴファウンテン。。
[PR]

by princess_e | 2010-07-19 00:32 | お出かけ

ステキな贈り物。。

今日は会社をお休みして自宅にいたら、荷物が届きました。
リンクさせていただいているwhite-roseののばらちゃんからのモノで可愛くてステキな色々が詰まっていました❤
キャー!!!!:*:・(*´▽`*)・:*:・なんだろう~と思ってワクワクしながら開けてみたらため息しか出ないものばかりで大感激です♪
c0169287_15394269.jpg
c0169287_15401836.jpg

前に「おとめの会」でご一緒した時に布花で作った可愛いすみれのネックレスをいただいた事がありました。その時にあまりにも可愛いので皆でお揃いのリングとかあったら素敵~と言って騒いでいたのですが、それの本物が届いてしまいました!それもブローチもお揃いで❤
もう可愛すぎですーーー大感激! 

More。。沢山の可愛いものアレコレ❤
[PR]

by princess_e | 2010-07-14 16:41 | 毎日のあれこれ

B.Blue.Grayガーデン 初夏。。。

笠間のブルーガーデン。。毎月三日間だけのオープンです。
今月も行ってきました。春にオープンしてから三回目。
今回もステキなガーデンに心からゆったりと。月に一回訪れたいこの場所は行く度にオーナーちゃんの思い入れがたっぷりつまったお庭でのお茶の時間が楽しいです。
一ヶ月過ぎるといつもの風景もまるで違ったものになっています。
雨降りの後の草の香りや陽の暖かさ。すがすがしい風の音。伝わるかな~。。
(今月はカメラを忘れてしまったので写真は6月の時のです)
c0169287_2264987.jpg

c0169287_2212242.jpg


More。。のんびり、ゆったり。。
[PR]

by princess_e | 2010-07-09 22:27 | お出かけ

初節句はこんな感じで。。

我が家のお姫様の初節句はとうに過ぎてしましたが、いつものカメラマンさんにお願いしている写真撮影もとっくに出来上がっていました。
雑誌やCMの他にも普通のウェディング写真やらなんやら式・ベビ写真やハウス・ペットの写真までやっているので大概はスタジオに小物が揃っているのに初節句の女の子バージョンは何もないと言われ。。。
考えて作ったのが七五三の時に着る被布のベストとお着物ワンピです。後でお洋服に出来るように完全オリジナル(適当とも言う)で試行錯誤の上着物もどきを作りました。
c0169287_1014440.jpg
c0169287_1021190.jpg

白いお着物は小さな金の水玉で被布にしたのは今お気に入りのバニーちゃんの布。
着物仕立てになっているけど、実は後ろに短い開きを作ったワンピ(?)です。
襟には黒と白のレースを重ね襟風につけて袖と襟にはアイロンでくっつくお花や蝶をアクセントにして作りました。

More。。出来上がった写真です。
[PR]

by princess_e | 2010-07-04 10:34 | 手づくり・洋裁

ラヴェドンつながりで。。。

少し前になりますが、ラヴェドンのフロマー塾で知り合ったお仲間と夜のディナーに行ってきました。
今回は隣の市まで足をのばして大好きな「アンリロ」へ。
ランチは数えられない位に行ってるけどディナーは初めてなのでワクワクです。
お洒落な雑誌などに紹介される事が多くなったので今ではすっかり全国区♪ 待ち合わせの後は挨拶もそこそこにガールズトーク炸裂。知り合って・仲良くなって間もないのに今回も楽しかったです。
細~い根古屋路地を曲がって突き当たり。。廃家をカフェにしたお洒落なお店です。

c0169287_2121845.jpg
c0169287_21212093.jpg


More。。美味しいディナー。。
[PR]

by princess_e | 2010-07-02 21:35 | 美味しい事