ご近所のお友達姉妹と。。

先日ネイル友のご近所に住む友人姉妹とランチに出かけてきました===3
お互いのお家を行ったり来たりしていたのでたまにはランチ行ってみようよ~と言う事になり車で北方面へ~
今回のお店はお二人が行った事がないという「ミセスフレンド・ヤマノモト」♪
毎回カゴ一杯にたくさんのお惣菜が並んでて、その上山もりのデザートに飲み物で超ーー格安!
今回も美味しかったです~。

始めての友人姉妹はこのかごが目の前に置かれるとのけぞって大歓声♪♪
まさか一人分がこんなにあるとは思わなかったーーといいつつ。。お喋りしながらペロリ♪♪
今回は竹の子煮のごはんがとっても美味しくて堪能しました。
初めてのお味は白茄子のおひたし。。三人であれやこれやと想像しつつ、マダムに聞くに「あら~白茄子よ~」と言われ。。初めて食しましたが美味でした❤
c0169287_15184574.jpg

写真は撮るのを忘れてしまいましたが、この量のランチの後に大きな大福に果物と大きなカップに入ったアイスコーヒー。毎回の事ながら満腹です。
c0169287_15185972.jpg


とか言いつつ、帰りは雀屋さんに寄って一年中やってるかき氷とかバナナケーキとか色々をお話しながらも食べつくしてきたんですけどーー。
この日も食べすぎ!!!!
[PR]

by princess_e | 2010-08-29 15:27 | 美味しい事

夜にもお出かけ♪♪

ハンターマウンテンに行った帰りは東京まで帰るya~yaちゃんを友人と駅まで送ってから、次のお出かけ。。
「A+Mちゃん」宅へ。。
先月の「ホームクチュリエ・Vol7」に今年も参加されていて、お初に参加のper-teちゃんもいたから時間を作って是非行こう!と思いながらも忙しくて行けなかったから、何か可愛いものがあればなーーと思ってお願いしていて・・・夕方からなのに厚かましくもお邪魔してきました。
お玄関からリビングに入る所にクチュリエのディスプレーそのままに飾ってあって、とっても可愛い❤  ↓ で、いただいて来たのがコレ♪
c0169287_22364461.jpg

可愛くプリントされたエコバックはツボそのものだし、大好きな紙モノ♪♪
c0169287_2237845.jpg

気になっていた小さなノートや箱グッズ・可愛いシールとか一杯をまたしてもお土産にいただいてしまって、今回も得してしまいました。 A+Mちゃんありがとう♪ 嬉しいよ~。。

インテリア雑誌にもよく掲載されているステキなお宅でクチュリエの話やら参加された方たちの作品の事に興味深々で話がワイワイと弾んで10時過ぎまでお喋り三昧。旦那ちゃんも帰宅してしまいました(*^^)遅くまでごめんなさいでした。
来月もお宅にお邪魔します。楽しみだなーー♪♪

More。。美味しいモノが。。
[PR]

by princess_e | 2010-08-20 22:53 | お出かけ

山百合を求めて山登り。。

塩原高原のハンターマウンテンスキー場は夏の間は山百合が咲いているというので東京の友人ya~yaちゃんも新幹線で合流してお出かけしてきました。
那須塩原駅で友人と合流。いざいざ===3
当日はいい天気。冬の間は雪で覆われているゲレンデも広々として気分も爽快♪
c0169287_10274755.jpg

四人でリフトに乗り頂上へ。足元には色とりどりの百合が咲いていました。
c0169287_1028082.jpg


More。。ゲレンデの上からテクテクと。。
[PR]

by princess_e | 2010-08-15 10:58 | お出かけ

地球ゴージャス「X day」

今年も地球ゴージャスの公演に行ってきました。
c0169287_2364321.jpg


去年とはうって変わってオムニバス形式で最後に6人の話が一本の糸のように繋がっていくと「う~ん、なるほどーー」と言うワクワクなお話。こんな脚本好きです。
色んな悩みを抱えている誰にでも自分が変われる「X day」は必ずあってきっかけ一つで素敵な人に変われるはず❤と言う心に響くお話でした。
脚本の岸谷五郎ちゃん、大ファンです。今回の脚本も歌に踊り・アドリブでの笑いアリ、そして最後には心に響くものもあり。。とっても楽しかったです。

たったの6人の出演者で、裏方も自分達でやっていました。
寺脇さんと二人で芝居を始めた頃を少し思い出させるような感じ。天王洲アイルだったので客席からも近くて迫力満点でした♪ 来年もあるかな~。次はどんなモノをだしてくるのかとっても楽しみです。

More。。東京散策ランチとお買い物 ナドナド。。
[PR]

by princess_e | 2010-08-13 00:04 | お出かけ

ラヴェ友の会。。

美味しいモノを食べに行こう会のラヴェ友の会のご飯三回目です。
今回は最近新しく出来たリオバ。我が街では人気なイタリアンの第二シェフをしていた方がオープンしたお店です。表通りからちょっと隠れた所、マンションの一階にありました。
まだオープンして何日も経っていないのに毎日ランチは満席状態(皆よく知ってるなー)
c0169287_22551241.jpg
c0169287_22555893.jpg


More。。ランチとお茶のはしご。。
[PR]

by princess_e | 2010-08-06 23:29 | 美味しい事

青かび好き?

7月のフロマー塾。。塾に参加するようになるまで苦手だったブルーチーズ。
今回は「青カビ特集 Vol.2」でした。
最初の一皿にブルーチーズが6種類出てきました。
それぞれの表情があってどれも美味しくて今ではブルーのとりこです❤
c0169287_21132216.jpg


今回のチーズは(左上から時計周りに)
「ゴルゴンゾーラ ドルチェ」 一番ブルーが少ないチーズなのでプリの一番好きなものです。ゴルマスなんて大好物!!!!

「フルムダンベール」 ねっとりタイプでカビも大きいけどバランスが良くて美味しいです。

「ブルー ド ヴェルニュ」 

「シュロップシャー ブルー」 黄色いチーズです。

「カプリズィオーラ」かなりの珍種でイタリアのヤギのブルーです。イタリアでも珍しい程のチーズでコレを口にした私達はかなりの幸せもの!食感はちょっとやわらかくてブルーの量は多いはずなのにとっても食べ易くて美味でした。

「ロックフォール」言わずとしれたブルーの王様的なチーズ。最終的にはロックフォールに行き着くという、シャープな味で一番ブルーチーズらしいものです。甘いものにも合うしお料理にも使いやすいとの事。
ブルーは料理のアクセントに使うのがピッタリでドライフルーツやナッツ・蜂蜜などに合わせるとしっくりくるそうです。

More。。今回のお料理は。。。
[PR]

by princess_e | 2010-08-01 21:54 | 楽しいレッスン