華麗なるビスクドール展。。

来週の6日から日本橋三越のギャラリーアミューズでビスクドールの展示会「古関くに子と仲間たち展」が開催されます。
c0169287_2240164.jpg

リンクさせていただいている「おとめの会」の仲良しさん、のばらちゃんエマちゃんの作品も並びます。
ホンワリと可愛い作品ののばらちゃんの子にはロージーちゃんの可愛いドレスを着ているお嬢様もいたりして♬
エマちゃんブースはいつも通り渋可愛い子が並んでるよね~。

初日の朝一番におとめの会のメンバーと現地集合のお約束をしました。
よく考えたら凄いよ~、北関東の餃子の街から南はコテコテの関西の街の四方八方から華の都に集合します。よく考えたら皆、フットワーク軽いよなーー。
楽しい一日、待ち遠しい♬♬♬(*ё_ё*)♬♬♬
[PR]

by princess_e | 2010-09-30 22:50 | お知らせ。。

Bon Marshe ー作家 100人展ー

ロマンチック村ローズハットで10月17日に大規模な雑貨マーケットが開催されます。
リンクしてるお友達作家さんや沢山の作家さんが集まってのイベント楽しみです。
一番最初に出来たフライヤーがコレ↓
c0169287_13514423.jpg

昨日「A+M」ちゃんのご自宅にワンデーレッスンに行った時に新しいフライヤーを沢山貰ってきました(レッスンの様子は後日に。。)
ショップをやってる友人や知人のお店に置いてもらってきま~す。
c0169287_1352533.jpg

[PR]

by princess_e | 2010-09-29 13:58 | お知らせ。。

ラヴェ友ランチ。。

少し前になりますが、フロマー塾のラヴェ友とランチに行ってきました。
今回は我が家からも近い「フランシーズナチュール」へ。
c0169287_1228491.jpg

今回はカメラを忘れてしまったので前に行った時に撮ったモノです。。
c0169287_12302778.jpg

お店の中はアンティークなモノが一杯でノンビリできる空間です。

今回のランチで選んだのは柚子胡椒入りの大根おろしにポン酢のソース(だったかな?)のハンバーグランチ。とっても美味しかったです~画像がないのが残念(*^^)

その後は話が盛り上がって、お約束の雀屋さんへ場所を移動していつものようにお喋り三昧❤
趣味や好みの合うお友達とのお喋りは本当に肩の力を抜いて盛り上がれるので嬉しいです。
皆で三々五々集まって、ドドドと移動して、あれやこれやと話は飛びまくって楽しい時間を過ごしました。
今回はいつもの三人+一人。これからも宜しく♪
[PR]

by princess_e | 2010-09-29 13:20 | 美味しい事

仲良しさんとの飲み会。。

先日、会社のお仲間と夜にお出かけしてきました。
昼間お土産に何か持参しようかなぁ~と思って、Bee Beeちゃんのキャンドルにしよう♪と思って「AURORE」さんに行ってきました。
絶対にこんな奥に素敵ショップがある訳がないよな~と思う位の路地にひっそりと佇む古民家。
お家の横をすり抜けて縁側から入ります。
素敵なオーナーちゃんと今回もお喋りが弾んでしまいました。自分の素敵と思うものが沢山で今回も満足~、。、。
蜜蝋キャンドルは今回も鳥さんのを友人の人数分と自分の分も多めに♪♪
c0169287_3452339.jpg

                 (画像はお借りしています)

More。。素敵ショップと飲み会♪
[PR]

by princess_e | 2010-09-24 03:58 | 美味しい事

ひょっこりあります。。のランチ。。

ちょっと前から気になっていたカフェ。。
「ひょっこりあります」の「ARTISTA」。。本当にのーんびりした田んぼの中にあります。
お仕事仲間の仲良しさんとお出かけしてきました。
c0169287_20332221.jpg

どこにあるの~?と探しながら、この小さなPマークに二人して「あったーー!!!!」って。
カフェは二階。階段を昇る時もワクワクな感じ❤ 絶対にいい雰囲気だろう~と感じながら。
c0169287_2035472.jpg
c0169287_20355985.jpg

アンティークなモノ、ブロカントなモノ、古道具....週に2回位雑貨屋もオープンするようです。

More。。ランチに大満足。。
[PR]

by princess_e | 2010-09-19 21:02 | 美味しい事

益子 Day's

長女と益子へランチに行ってきました。
益子でランチと言ったらペンション「益古時計」♪ 当日の予約でも何とか滑り込んだのでお出かけしてきました。
長女は益子ランチは初めてと言う事で、お喋りしすぎで道を間違えてしまう位にテンションUP。
お天気も上々で楽しいランチタイムを過ごしてきました、。

今回も窓際のカウンター席♪ 窓から見える風景が額縁のように。。。
c0169287_10323783.jpg

始めは外のデッキ席に座ったものの、やはり陽射しが強いので中に移らせてもらいました。。

More。。今回のおいしいもの。。
[PR]

by princess_e | 2010-09-16 11:02 | 美味しい事

お仲間ディナー♪

会社で仲良しの三人組♪
いつもは仕事中のランチで毎回時間がギリなのでお喋りし足りない気分でいたので、初めてのディナーに出かけてきました。
一番お子さんが小さいお友達のご自宅に近いインターパークの「ロバーツ」へ。
お洒落な店内のフカフカのソファーで午前様になるまで金曜の夜を楽しんできました。
小さなお子さんのいる友人は夜のお出かけも久々と言う事でテンションもUP(^^)v
話が弾みます。

プリのチョイスはいつもの旨辛まぐろ丼。少しピリッとした韓国風。
c0169287_0253971.jpg

三人で食べたもの海老とアボガドサラダや鶏肉のバジル風味などなど。。
コレはローストビーフ♪ 美味しかったです~。。
c0169287_0262233.jpg

このお店はノンアルコールドリンクも充実しているので色んな種類の飲み物を頂きながら最後はデザート。。チーズが沢山入っているアイスやらケーキやらがコップに詰まってます。
毎回このタイプを選ぶんだけど今回のも美味でしたーーー。
c0169287_0264257.jpg


気がつけばラストオーダー! 楽しい時間は早く過ぎるものですね~。。
名残惜しくも次回を約束して帰ってきました。
次回も楽しみですーーー♪♪
[PR]

by princess_e | 2010-09-13 00:37 | 美味しい事

キャンドルヨガ&カラーセラピー。。

第二回目です。hiromi先生のヨガイベント。
c0169287_23125068.jpg

今回は白麗先生のカラーセラピーとのコラボレーション。だいぶ前から行きたいと言っていたサブリナちゃんと二人分、予約が取れたので出かけてきました。
前回とは違って最初に自分のカラーを選びます。選んだ色や選んだ香りでその時々のその人なりが解ってしまうという事でした。
↓この中から選びます。。プリが選んだのはラベンダー系の色でした。。
c0169287_2314555.jpg

最初にヨガを、その後に横になってリラックスしたままで白麗さんから色のチャクラのお話があって2時間たっぷり穏やかな時間を過ごしてきました。

More。。始めてのカラーセラピー。。
[PR]

by princess_e | 2010-09-04 23:54 | 楽しいレッスン