ボンマルシェ 作家100人展。。

ロマンチック村で行われた、ボンマルシェに先日行ってきました。
沢山の作家さんが一同に広いスペースに勢ぞろい♪ あまりフェアに出ない作家さんもいるので楽しみにしていました。

当日は他にも車のイベントがあったので絶対に混んでいる!と思った私達一群はたまたまロマンチック村の近所に住んでいる方のお宅に車を置かせて貰ってテクテクと数分。。
会場に近づくにつれて見えてきたのは全然動かない車の列(@_@;)
その大渋滞を横目に見ながら入り口へ。。まだ全然誰も並んでいなくて「珍しいね~」と話しながら、友人に会ったりしてお喋りしたりして開場時間が近づいてきたのでふと後ろを見ると長蛇の列!!!! えーースゴイ!!!! 
今回は『A+M』ちゃんが県内初参加♪ 気まぐれマルシェちゃんun*incちゃん
Day by dayのhitomiちゃん。。知ってる方も沢山出ているのでアチコチでお喋りしつつ。。

お買い物は・・『A+M』ちゃんのブースではハンコとかキーホルダーとか。。
ここでA+Mちゃんのお宅に行った時にお知り合いになったお友達と会って、もーー大騒ぎして。。 ランチのお約束をしてきました。Wao!! 楽しみ♪♪
c0169287_22302485.jpg


イベントブログで気になっていたTwinkle echoさんで髪ゴムやクロスステッチのくるみボタンのセットを頂いて。。渋い色目が素敵でした。
c0169287_22321481.jpg


More。。ランチやら日光ドライブやら。。
[PR]

by princess_e | 2010-10-29 22:50 | お出かけ

La Kamt Marche 雑貨フェアへ♬

お隣の県にあるイタリアンレストラン「ラ・カント」で雑貨フェアがあったので出かけてきました。
初めての場所だったのでちょっと道を間違えたりしたものの、オープン前にはショップ前には到着♪♬ とってもいい天気で気持ちのいい一日でした。
c0169287_22181663.jpg

c0169287_2220566.jpg


More。。後日ランチにも行きました。。
[PR]

by princess_e | 2010-10-25 23:00 | お出かけ

B.Blue.Gray 笠間その②

天沼さんのトークショーが終わってフワフワした気分のまま、今度はブルーグレーガーデンへ。車で10分少々で到着です。
ランチの時にご一緒したお二人組やら、アンティークショップを経営されてる方など、午前の部の殆どの方々がガーデンにも皆さんこぞって上がってきて、又しても楽しいお茶の時間が始まりました。

c0169287_21431161.jpg


いつ訪れても気持ちのいい空間。始めてお会いした方たちともお話が弾む。
皆さんなんて素敵に歳を重ねているのだろう。。
70歳をゆうに過ぎたオープンガーデンをされているマダム。。とっても素敵。。
ゆったりとした時間が過ぎる中でも色々な刺激を受けながらののんびりとティータイム♬
c0169287_220099.jpg


More。。和むよ~。。大好きなお庭。。
[PR]

by princess_e | 2010-10-21 22:45 | お出かけ

天沼さんのトークショーへ❤

デポー39の天沼さんのトークショーが「sova sova」さんで開催されると聞き予約も無事に取れたので出かけてきました。。
今回は「雑貨屋さんのお作法」という著書本の発売に合わせてのイベント♬ 
予約が取れた時からワクワクで出かけて行きました。
c0169287_1351376.jpg


トークショーの後には一人ずつ著書本にサインをいただけます。
大ファンの天沼さんはいつもと同じく素敵オーラを放っていました❤
c0169287_13525145.jpg


          sova sovaさんの特別料理も素敵にセットされててウットリ。。。
c0169287_1356229.jpg


More。。素敵いろいろ。。
[PR]

by princess_e | 2010-10-18 14:33 | お出かけ

おとめの会。。持参したもの。。

ここの所、忙しかったのもあって「おとめの会」で手土産にするものが用意できなかった事が続いていましたが、今回は自分でも気にいったモノが出来ました。
ラッピングも少しお洒落に出来たかな~。。毎回皆さんからいただくものがとっても素敵なので少々のプレッシャーもあるけど、ワクワクな気持ちの方が多いかな❤
c0169287_1293977.jpg

シックな紫のリネンにリボン刺繍のカードケースです。
久々にするリボン刺繍にやり方を忘れていて....思い出すのにアレコレやってみたりして。
一体どれ位やってなかったんだろうぅぅ?
セットしたのはリネンボール♪ 綿の入った麻糸です。最近のお気に入り♬
それに秋なので松ぼっくりを一緒に入れて一つづつラッピング。。これまた久々だったので色々買い物に行ったりして楽しかったです。
木の実みたいのを英字紙に刺して貼ったり。。
今頃気づいたけどクリップがついたままだーーー。

c0169287_1321832.jpg

今回は自分のも一緒に作ったので7個作りました。
皆とお揃いも久々です。リボン刺繍は同じに作ろうと思っても中々出来ないのが面白い所。
途中でレースを足そう!と思ったので無理無理に縫ってしまったけど、それもプリらしさって感じです。
みんな、使ったくれればいいなぁ♡*・。♡。..。.*。:☆.。†。。。
[PR]

by princess_e | 2010-10-15 01:41 | 手づくり・洋裁

おとめの会。パート②

今回のおとめの会でいただいたもの沢山♪
ランチをした千疋屋さんでプチ交換会のようになってしまって*・。♡。..。.*。:☆.。†
「キャー♡」「可愛い♡」「これ何~♡?」といつものように大騒ぎしてしまいました。
お茶もすんだテーブルには雑然とプレゼントの山が。。。。
c0169287_10591824.jpg

↑ みんな興奮して(?)立ち上がってるし。。(まだお帰りの時間ではないんだけど(*^^))

More。。頂き物。。お宝増えました♡
[PR]

by princess_e | 2010-10-12 11:33 | お出かけ

おとめの会。日本橋三越へ~

先週、花の都でのばらちゃん
エマちゃんも出品されてる~華麗なるビスクドール展~を見に出かけました。のばらちゃんの小さなドールちゃんにはロージーちゃんが編んだ小さな小さな可愛いレース編みのニットドレスを着た子たちが並んでいました。

開店時間に現地で待ち合わせしたSwanseaちゃんゆうすげちゃんと挨拶もソコソコにドールちゃん達を見て心を和ませ、小さなキットを無事頂くことができてホクホク~。
ちょっと遅れてきたパニママちゃんとも無事合流できて全員集合を待つために千疋屋さんへランチに向かいました。。
c0169287_1101735.jpg

プリがいただいたのはお肉のコース。鶏肉のソテー。ソースにガーリックがきいてて美味♪
デザートのみかんのジュレもさすがに千疋屋さんならではのお味で大満足です。
素敵な店内に久々に7人が全員集まるのでおのずとテンションもUP♪
いつも通りに機関銃トークでお喋りに花が咲きました。
c0169287_1102849.jpg


ランチの後は、三越に戻ってこの時期毎年開催される「フランス展」へ。
これもいつもの事ながらこうの早苗さんもいらっしゃって、新しい作品の事などのお話をする事ができました。こうの先生もお手伝いの方もベージュに赤ベースの素敵なオリジナル布で作ったワンピースを着ていて、赤も好きなプリには(こんな着こなしも可愛いな~)と思いながら(ダイエットしなくちゃ!!)と決意も新たにしてみたり。
こうのさんのブースには以前ワークショップに参加した時に使った素材が売っていたのをみつけて購入。当時「多分店頭には出ませんよ~」と言っていたのですが、又入荷出来たとの事!ラッキーでした~♡

今回のお買い物はエマちゃんのブースでキットを二つ。
可愛い小さな皮のシューズのシザーフォグとシルク布で作るフワフワうさちゃんメジャー♪
c0169287_1293463.jpg

前回ののばらちゃんからいただいたドールちゃんのキットも出来上がってないような気もするけど見ちゃったら買わずにはいられないよ~。。

千疋屋さんでおとめの会の全員が集まったところで沢山の頂き物♪
それはパート②にお披露目したいと思います。今回もツボど真ん中のモノを沢山いただいてホクホクで帰ってきました。。
[PR]

by princess_e | 2010-10-12 01:34 | お出かけ

手作りマスク♪作りたかった~。。

レッスン続きでもう一つ。。
リンクさせていただいている『A+M』ちゃんの一日自宅教室の手作りマスクレッスンに行ってきました。
午前中から夕方までいたのに、お喋りが盛り上がりすぎたのもあり、ちょいとデコりたくなったプリは完成までに至らずで帰ってきてからデコりました♪ 完成品はコレ♪♪
c0169287_2231473.jpg


今回のお仲間は前回も一緒だったR子ちゃんとお初のお二人さん♪ とっても楽しかった一日でした。。

More。。お仲間の作品と美味しいランチ。
[PR]

by princess_e | 2010-10-11 02:41 | 楽しいレッスン

ひっさびさにステラレッスンへ~♬

少し前になりますがステラママンのお宅にレッスンに出かけました。
春のドルフェスに出品して完売になったハウス型のお針箱に一目ぼれでコレ作りたいーーとお願いしていましたが、色々と忙しくて今になってしまいました。
布は自分の好きなモノを持参して外の箱の形を作る日と中の5点セットを作る日との二日間のレッスンです。
午前中からやり、ランチをはさんで夕方まで手よりも口が動いていたかもしれないけど外側のボックスが出来上がりました♡
可愛い!!!!
c0169287_2054129.jpg

      可愛いレースをハウスの屋根に見立てて貼ってみたらちょっといい感じ♬♬

More..ランチやら製作途中やら。。
[PR]

by princess_e | 2010-10-09 21:10 | 楽しいレッスン

素敵な作家さんをリンクに。。❤

隣の県にお住まいのなおさんのブログをリンクさせていただきました。
アンティークレースとリネンを使った作品がとっても素敵です。販売もしていただける作品もあるそうなので是非遊びに行ってみて下さい❤*・。♡。..。.*。:☆.。†❤

来月に作品展示会があるそうなので時間を作って会いに行きたいな~(作品にもなおさんにも♡)


ブログは→ 「きまぐれなおのケセラセラ」 こちらです。

なおさん♪ うさぎさん可愛いよ~。。
[PR]

by princess_e | 2010-10-07 10:32 | お知らせ。。