大好きなランチ。。

リンクさせていただいている可愛い妊婦ちゃんのA+MちゃんとRちゃんとランチに行ってきました。
お薦めのお店が予約が取れなかったので、ここはハズレがない大好きなアンサンブルへ。。
毎回美味しいランチにうっとりのとってもノンビリできるお店♪今回も大満足。。

お約束のアミューズ。。サラダのドレッシングがおいひー。
毎回つくディップはかぼちゃ??だったっけ?フワフワのパンにつけてもそのまま食べても絶品のお味です。
c0169287_003249.jpg

メインは鶏肉のオレンジソース。オレンジも一緒に盛られてきました。
合わないようでいて、食べたらドンピシャのお味でやみつきになりそうです❤
c0169287_01935.jpg

地味なんだけど、毎回かなり楽しみにしているのがスープ♪
今回のはゴボウのポタージュ。ゴボウ大好きな三人で美味しい×美味しいと大騒ぎしながら完食しました。
c0169287_013010.jpg


More。。デザート。。
[PR]

by princess_e | 2010-11-29 00:20 | 美味しい事

「ゆめおとめ」 Vol.2

リンクさせていただいているロージーちゃんちゃいさんが参加する「ゆめおとめ」の展示会が12月4日からアートブックさんで開催されます。
c0169287_2375359.jpg

一緒に参加されるおはりこ堂さんやomakeさんも超人気の作家さん❤
去年は可愛い子たちに癒されました~。
何をどうしてこうなったのかが近くで見ても全然わからない位の可愛い子たちが勢揃い♪
お時間のある方は是非是非見に行ってみて下さいね!
[PR]

by princess_e | 2010-11-22 02:54 | お知らせ。。

旅するオトメ....②....美味しい事♪

「旅するオトメ」で可愛い素敵なモノを頂いてお腹はペコペコ。
今日のランチは「菜胡野家」にお茶は「ATELIE JURIA ROSE」と決めていました。
特にオープンガーデンで県内では超有名なこのお宅には行こうと思ってはいてもお休みだったり、場所がわからなかったりで中々縁がなく、やっと念願叶って行く事ができました。

まず「ATELIE JURIA ROSE」さんと言えばコンフィチュール♪
お茶の時には食べてみたいコンフィのお味見もさせていただけて。。
どれもこれも美味しくて、悩みに悩んでブルーベリーと練乳が半々に入っているのをいただいてきました。練乳が入ってるのが始めてだったので。。絶品です!!!!
(向こう側から二個目がそのコンフィです)
c0169287_1748439.jpg

コンフィチュールはお部屋に入った棚に。季節柄栗の使ったコンフィが多くていかにも美味しそう~友人共々かなり悩んでのお買い物です。
c0169287_17554493.jpg


More。。素敵なお茶の時間とランチ
[PR]

by princess_e | 2010-11-17 20:13 | 美味しい事

イベント。。旅するオトメ。。。

オトメシリーズの第2回のイベントに出かけました。
前回は大雨で両手に大盛りのお買い物を持って帰ってきたこのイベント。。
今回も素敵なモノがあるかな~と楽しみにしていました。

c0169287_21434415.jpg


主催された気まぐれマルシェちゃんに・大好きなsova sova no sovaちゃん・可愛いスコーン車で参加の焼きたてスコーンと紅茶のお店「La Table De Izumi」さんも♬ 大好きが一杯のイベントでした。

More。。お買い物。。素敵ショップ一杯。
[PR]

by princess_e | 2010-11-14 22:37 | お出かけ

素敵ショップの。。リンクのお知らせ。。

茨城県の笠間にある素敵展示室。。大谷石に囲まれた古~い蔵の中でオイシイ蕎麦粉のクレープを焼いています。
とっても素敵な空間に毎回帰るのが嫌になるほどマッタリな「大谷石倉庫 sovasova」さんをリンクさせていただきました。

素敵な店内に美味しいお食事。。冬になるとまあるいストーブが。。
c0169287_1654226.jpg

右の端っこにチョイト写っているkurosawaさん♬ 美味しいコーヒーを淹れてくださいます、。
c0169287_16594413.jpg

お店は大きな通りから少し入ったところにひっそりと。。でも大きな存在感があります。
c0169287_1655227.jpg
c0169287_16553862.jpg

美味しいお食事と沢山のステキな展示にもウットリ。。
多種多様な展示物と多種多様な催しにワークショップ♬
来月はギリで入れた「端切れリボンとチクチクリース」に参加できる事になってワクワクしています。ツボなうさぎちゃんとりすちゃんにラブ~~❤~~
c0169287_1794982.jpg


そして今、ハマっているのは取り扱いを始めたドンさんの絵葉書。。。
どれもこれも全部欲しくなりますーー。お近くにお寄りの際は是非!!!! 


→ 大谷石倉庫 sovasova
[PR]

by princess_e | 2010-11-11 17:12 | お知らせ。。

初!クロスステッチ♬

かなり前から、何とな~くやった事はあっても、ちゃんと習った事が無かったクロスステッチのワークショップに参加する事ができて出かけてきました。

朝から電車に乗ってトコトコと野木町にある素敵な雑貨屋さんの「LINDEN」さんへ。
会場はお隣にある「petit blanc」可愛いモデルハウスです。
前日の雨も上がって上天気✿ 楽しい時間を過ごしてきました。
c0169287_14375973.jpg

今回は皆さんでくるみボタンを作ってきました。
教えていただいたら、今までやってたのはクロスではなかったのでは?と思う位のカルチャーショックで何回もやり直しを繰り返す間に慣れてきたら段々と楽しくなってきて最後には思いっきりハマって帰ってきました。
c0169287_14381454.jpg

LINDENさんも講師の長谷川さんもとってもホッコリしていて素敵な方で。。素敵な時間がとっても楽しかったで~す。

More。。クロスのいろいろと「7人の針仕事展」
[PR]

by princess_e | 2010-11-09 15:12 | 楽しいレッスン

結ってお茶して。。

今となっては先月の事になりますが、「政助屋」の虎ちゃんにタティングレースの結い方を教えていただくべく、我が家に来ていただきました♬
前々から憧れていたタティング。本を見たり、やってみたりしてもちゃーんと教えてくれる先生もいないのでどうしたものかと思っていました。

で、虎ちゃんに先生になってーーと強引にお願いしてやっと可愛いワンズを連れて遊びに来てくれました❤
お茶を飲みながら、思い返すとやっぱり手より口の方が激しく動いていた様に思うのはいつもの事で。色々な話をマッタリとしながら、結ってる途中で糸を引けなかった時のコツを教えて貰って自習あるのみ。。。

最初は数目作っては糸が引けなくて、糸を切る。。また数目作っては・・切る・・の失敗を何度も繰り返して、指もつるし、大変だーーと思いながら、チョイチョイやっていたら何となく出来るようになってきて。。。そうなると楽しい。。。..。.゚。*・。♬♪ †
暇があると結い結いしてます。

次なる難問はお花みたいにするのに真ん中に隙間が空いてしまう。。。
それも何回もやっているうちに少しづつお花らしい形に近づいてきて。。
う~ん、出来ないながらもかなり楽しい♬

前の方にぐちゃりんとしているのが最初の頃ので、後ろに行くと少し形になってきてます。
c0169287_17201294.jpg


でも今回もやっちまった!
お茶の時間にとってもおいしいパイを用意していたのに、お喋りに夢中で出すのを忘れてしまったと言う。。おまぬけ。。。
虎ちゃんは今お引越しで忙しいみたいだけど、これに懲りずに次回もプチレッスンお願いしまっす!!!!
[PR]

by princess_e | 2010-11-04 17:25 | 楽しいレッスン

素敵ショップさん❤リンクのお知らせ。。

笠間にある素敵展示室のソバにひっそりと寄り添う様に佇んでいるステキな雑貨屋さんMais Voila,sova sova no sovaさんをリンクさせていただきました。
いつ行っても素敵オーナーのebiちゃんがにこやかに迎えてくれて、店内にはふんわりした雰囲気が流れて....帰りたくなくなる空間です。
笠間に行った時はぜひ寄ってみて下さい❤
※但し、とっても解りにくい場所にあるので頑張ってーー。。

素敵展示室内の絶品のそば粉ガレットを食べさせてくれるsova sovaさんも絶対にお勧め♬
優しいオーナーちゃんもほっこりな方。スコーンカーに乗って色んな所に出没します。
ここの焼きたてスコーンを食べたら他のスコーンは食べられなくなるよ~。。

いつも素敵展示室とブルーグレーガーデンをセットにしてお出かけするので毎月第一週目だとプリと遭遇するかもしれません。。その時は一声かけてね(*ё_ё*)。。

c0169287_1722098.jpg

           ↑ お店の一角  と  ↓ sova印の入った看板風バック
c0169287_1723022.jpg

[PR]

by princess_e | 2010-11-02 16:38 | お知らせ。。

今、ちょっとハマっているもの。。

なばたとしたかさんの「こびとづかん」。。
最初見た時はちょっとーーーと思ったんだけど、怖いもの見たさで何度も見ているうちに何となく可愛く見えてきました。。
絵本も可愛いのでちょっとご紹介♬
こーゆーのがキモ可愛いって言うの?
アリエッティみたいなメジャーなこびとさんではないけど何となく気になる存在です♬

c0169287_2591538.jpg


中でもプリの一番のお気に入りはコビト網・亜胚目・退触頭科・モモジリ属の「かくれももじり」ちゃん。
ほッぺとお尻がほんのりピンクで可愛い~ももの糖分を食べて暮らしているらしい。
どこに潜んでいるのかな。。。出てコーイ!!!!

c0169287_344989.jpg

[PR]

by princess_e | 2010-11-02 03:05 | 毎日のあれこれ