遊学 その③ 京都の夜。。

懐かしい京都に着きました。
住んでいた時間は多くはないけれど、沢山の楽しい思い出がある街・その頃にタイムスリップできる懐かしい街❤
電車を降りてホテルまで、昔働いていたショップのあった場所や寺町で友人が働いていたあたりをプラプラ歩いて行きました。
変わらない場所、まるで変わってしまった場所。 昔はデビューしたばかりのさんまちゃんが暇を持て余してよくキャッチボールをしていた公園にもビルが建っていました。

ホテルは友人が働いていたファッションビル(だった)の前の河原町通りに面していて昔の遊びルート♪ チェックインして即夜のお散歩へ=3=3=3
四条通りはよく遊んで歩いてたので木屋町、先斗町、四条京阪、花見小路、祇園・・・最近チョット話題の南座は沢山の人が写真を撮ってましたよ。

八坂神社まで歩いてきたところで目に入ってきたポスター....
清水さんで夜間特別拝観デー♪♪ ナイスタイミングだったので行ってみる事にしました。

More。。テクテクと美しい清水寺へ。。

by princess_e | 2010-12-30 11:00 | お出かけ

遊学 その② 神戸でぷらぷら。。

パニママちゃんと梅田で合流して神戸に向かってGO♪
向かう電車の中ではお喋りがとどまる事がなくあっという間に元町駅に。
一泊するので送った荷物とは別にガラガラで引っ張っている荷物をロッカーに預けて散策する気満々です。

今日はまず山側を攻めてから海側に行こうと決めていたのでまずはトアロードをテクテク。
お目当てのうさぎモチーフがさり気においてあるというMALLEさんはまだ開いてなかったようで気付かず、その先にある「CHEER」さんに。
ここでもうさぎやねこモチーフのバックがあったり可愛い雑貨が並んでいて楽しかったです。
さてお目当てのお店は。。。
「SHOOBY DOOBY」
「MODANARK」
「Rollo」「Rollo Stock」
「BROCANT TIT」
山側で狙っていたのはこの五つのショップ。トアロードから一本横道に入ると素敵な空間がありました。

More。。ぷらぷら雑貨屋散歩。。

by princess_e | 2010-12-29 01:14 | お出かけ

アチコチ遊学 その①....とその前のレッスン沢山♪♪

12月8日から神戸・京都・愛知と二週間滞在してアチコチ遊学(?)の旅に出かけていました。楽しかった旅のアレコレです♪

遊学前は毎日の様にワンデーレッスンやら結い結いなお茶の時間やら楽しい時間を沢山過ごしていました。忙しくてUPできなかった楽しいレッスンの様子は遊学レポの後にゆっくりお知らせしたいです♥^^♥

さてお出かけの日は朝からレッスンが一つあって、その後に忘年会を兼ねたそのお仲間とのランチを済ませて、ダッシュで大きな荷物を大親友apple.mintちゃん宅に送ってから自宅に戻ってあたふたと準備を整えて夕方出発===3
東京に着いたのは18時半頃。。今日の足は豪華な三列シートの夜行バス♪
出発までの間お付き合いいただいたのは、東京在住のya~yaちゃん❤ お菓子作りレッスンの帰りのya~yaちゃんと新宿で待ち合わせてハルクへ~。12月1日にオープンの「ハルチカ」♪
B3に「ファンタジーカフェレストラン 魔法の国アリス」と言うレストランに行ってみる事にしました。が、平日だと言うのに満員御礼。入り口もアリスが一杯でとっても可愛いお店でした(画像はお借りしています)
次は予約して絶対に来たいな~。と横目で眺めつつ。。。

MB3にある「ブビタミン」へ。やきとん、やきとり、煮込みのお店。この階は屋台風になっていてワイワイとどこのお店からも美味しい香りが漂っていましたよ~。お値段もお味も大満足で話も弾みつつお腹を一杯にしてバス乗り場に。ya~yaちゃん、乗り場まで送ってくれてありがとう♪♪ 次回はアリスね❤

More。。てな訳で。。

by princess_e | 2010-12-28 12:19 | お出かけ

沢山ありがとう❤

お出かけしている間に嬉しい贈り物が届いていました。
旅先で家族から連絡を貰っていたのですが、お礼の連絡もすぐにはできないまま・・ご無礼をお許し下さいって事でご紹介♪♪

まず、sova sova no sova の ebiちゃんからクリスマスカラーに包まれたモノが。。。

ワクワクしながらあけてみると。。choko's handemede soapの石鹸(欲しかった❤)と大好きな大谷石倉庫 sova sova の黒澤さんのスコーン専門店La Table De Izumiさんの手作りなコンフィチュールが❤(大好物です♪長女とお取り寄せした事も実は数回。。)

コンフィチュールはベリーにホワイトチョコとレモンの入った「snow white ラズベリー」とりんご・くるみ・レーズン・りんごジュレ・レモン・バニラ・シナモンにラム酒・・とドンダケーーって言う位の豪華な「ゴールドラッシュ」♪ いつも思う。コレはコンフィではない!完全にスィーツだわ✿ ありがとう♡ 優しい味・美味しくいただいています。

大谷石倉庫 sova sova さんでは来年の4月に素敵なイベントをされるって事で素敵なフライヤーも入っていました♪ 新年は2日から営業。。お邪魔する予定してま~す!!

こちらはのばらちゃんから❤
ラッピングも可愛くてもーう開ける前からテンションがUP♪♪

中には、のばらちゃんブログで見て素敵~と思っていたSABONのフレグランス♪ 思っていたとおりいい香りでした。フカフカのソックスは何枚あっても困らない冬の必需品。
それからそれから....キャーと叫ばずにはいられないのばらちゃんのアクセシリーズ❤*❤*❤
今回はクリスタルなハートと小さなパールが可愛ツボのネックレスとすみれのリング♪♪
可愛すぎ!使えないかも~とか思いながらしげしげと眺めてウットリ*・。♡。..。.*。:☆.。
カードにも封筒にも可愛いサンタさんがいたりして~ありがとう♪♪大切にするね♡

最後は帰宅したその日に届けてくれたsatokoちゃんサンタちゃんになってくれました。
お帰りなさいメッセージと美味しいお菓子♪
手作りのパネトーネとシュトーレン❤ 忙しいのにありがとう♪
チビチビと美味しく頂きました。ご馳走様です♪

その他にもネイルのレッスン仲間のEちゃん(名前が同じ♪)から美味しいロールケーキ。
地元のお店で食べた事が無かったけどすんごく美味しかった~。。ペロリと食べてしまいました。

スポンジもクリームもフワフワで甘さ控えめ。ご馳走さまでした。

あと!yuuさんからも素敵な贈り物を頂いていました♪
師匠のステラママのレッスンに来てくれたのに用事があってアッシー君も出来ずお会いできなかったのに~お土産を頂いていました。
大好きなカファレルのチョコとfrancjourのフレグランスストーン♪ この香り大好きです♪♪
可愛い天使なお嬢ちゃまのカレンダーも❤

ストーンは小さくてもいい香り*・。♡。.*。:☆天使ちゃんとツリーの二つセットです❤大好きなものありがとう♪

それと携帯も含めて沢山のメールありがとうです~❤~
特にUPすると一番に携帯のメールにメッセージをくれるオサリン♪いつもありがとう❤
ya~yaちゃんも❤又近いうちにランチに行こうね~~。。

by princess_e | 2010-12-27 11:41 | 毎日のあれこれ

帰って来ましたーーー!!

遊学(?)から帰ってきました。
三週間の予定が二週間になってしまったけど、大好きな親友と、大好きなお友達と、そして時々は一人で、毎日笑って過ごしてきました。

自分で考えて・地図を片手に自分の足で出かけて、楽しいモノを探したり、めぐり合ったり、感じた事や考える事が沢山あって本当ーーに楽しかったです。
少しづつ旅のイロイロを聞いて下さい~❤~。

愛知県で長らくお世話になった大親友のapple.mintちゃんに旦那ちゃんや息子ちゃん達・本当にありがとう♪ (又、いきなり遊びに行くよ♥^^♥)

さて自宅に帰ってきたら、沢山の方たちからのメールや沢山の贈り物が届いていました。
とっても嬉しかったです~。。そして、現実に戻ると(二週間も不在にしていたんだから当たり前だけど)忙しい毎日が始まってます。

帰ってきた朝から予定がビッチリでグッタリしていた処のクリスマス✦イブ。。
次女が食べ放題の豚しゃぶを食べに連れて行ってくれました。
お肉の他にお野菜もトッピング類もご飯もおうどんも飲み物も全部が食べ飲み放題♪
お腹一杯いただいて大満足~*・。♡。..。.*。:☆.。†

上ロースと上カルビ・お野菜とつくねは何種類の中から定番のモノとバジル風味のと。
このバジルのつくねが絶品で和風の中にイタリアンな味付けが何故かピッタリで美味でした!

お出汁は豆乳とかつおと昆布ので半々にしてもらって食べ比べ♪ 豆乳鍋はまろやかで、かつお昆布はサッパリで♪♪

最後は豆乳鍋の方で作るチーズのリゾット♪ コレお薦めです。胡椒が決め手!

二週間のお出かけで撮った写真は二台のカメラで約1200枚(→o←)ゞ
その整理だけでも一仕事です。サクサクと終わらないのは整理中にも動画に見入ってしまったり・写真に見入ってしまったりして進まないのです。
ボチボチ時間を見つけてUPしていきたいと思いながらも「あ!年賀状やってないーー」といささか焦ったりして。。

でもとりあえずは「ただいまーー!!」

by princess_e | 2010-12-25 22:39 | 毎日のあれこれ

遊学中です。。。

今週の水曜日の夜から西日本の旅に出ています。

木曜の朝に夜行バスで難波に着いてから、パニママちゃんと待ち合わせをしてまずは神戸に向かって一日雑貨屋巡りをしていました。
一日歩きまわってその日は京都泊まり。。夜遊びには八坂神社から清水寺にぷらぷらと楽しんで2日目はまたしてもパニママちゃんと京都でまたまた雑貨屋巡り。。
二日間たっぷりあちこち遊んで喋って歩きまわってきました。
その日にパニママちゃんと別れてからは名古屋の友人宅にお邪魔して二週間たっぷりと名古屋近辺を散策してクリスマス前に地元に帰ります。

でもーー明日はまたドライブかてら京都に戻り、亀岡市で開催されているユメミファクトリーのイベントに初めてお出かけしてきます。
かなり楽しみ♪

(友人宅からだけど)UPもしていけたらと思ってま~す。
とりあえずの下宿生活。食べて飲んで眠れる場所があることに感謝して毎日笑って過ごしてます。

2日間、神戸と京都を振り回してしまったパニママちゃん、ありがとう♪
また、ゆっくり連絡しますね~。。

by princess_e | 2010-12-11 22:51 | 毎日のあれこれ

嬉しい贈り物。。❤。。

つい先日自宅に届け物。。
そして中からはありすさんが贈ってくれた可愛いものが沢山出てきました~❤~
先日、Bee Beeちゃんのキャンドルを贈らせていただいたのと交換に素敵なものが日本を縦断してきました❤

もうー欲しかったんだーーコレ↓↓↓

いつもブログを覗いてはいいなぁ~可愛いなぁ~と思っていた、ありすさんの手編みのポットカバーです。そしてお色はこれまた大好きな薄いパープル❤ 我が家で一番大きなお気に入りのポットにピッタリでした。 優雅な雰囲気に綺麗な手仕事に惚れ惚れ。裾の広がり具合もちょうど良くって!
本当にありがとうございました*・。♡。..。.*。:☆.。†
プリがいつも使っている小鳥のキャンドルのお隣にあるのはありすさんの手持ちにしていたモノでキャンドル同士の交換みたいになってます。このキャンドルも手作りでとってもいい香りです。
それと「レディの香り」と名前のついたファブリックフレッシュ。最近リネンウォーターの様なものが流行っています。これもとても素敵な香り。。小さくて持ち易いので、今月の旅行の時に持っていこうかと考えました。小さいのも香りのモノ。。これもとってもいい香りです。
香りコレクターのプリには大好物!! 最近集めるのを忘れていたので又復活しようかなと思ってしまいました。

その他にはうさぎパッケージが可愛いキャラメルティー。
うさぎモチーフや小鳥モチーフのカードが。。プリは紙ものも大好きなので嬉しかったです♪

あとはもう跡形も残っていないうさぎのフィナンシェ♪
これ本当ーーーに美味しかった♪ いつもブログで美味しそうだな~と思っていたものだったので入っているのを見た時はニンマリです。
ありすさん、お気遣いいただいてありがとうございます。
こっちの方がとっても得してしまったみたいで恐縮です♪

ブログを通したお付き合いだけど、これからも宜しくお願いしますね❤

by princess_e | 2010-12-07 03:24 | 毎日のあれこれ

お針箱できました。。

ステラママのお針箱レッスン、中のモロモロも出来上がって持ち歩いています。
中はピンク系のシルクやレースを使ってフワッとした雰囲気に作りました。
隣の真っ白なドレスを着ているのは一緒にレッスンに行った仲良しさんのです♡
中が違うだけでも雰囲気が違って見えます~♪♪白のドレスもいいなぁ。。
先生ママンがお手伝いしてくれるので楽しく一気に仕上がりました。

今は待ち針やらが沢山お飾りしてて、これまた可愛いです♪
最近毎日の様にワークショップに出かけているので、毎回羨望の的です^^。。。♬
ちょっと、鼻高々な毎日を送っています。

レッスンには先日賞をいただいたドールちゃんが燐として起っていました。

More。。じっくりとドールちゃんをジジジ♪

by princess_e | 2010-12-06 22:42 | 楽しいレッスン

京都のお土産。。

お友達のKちゃんから京都旅行のお土産を頂きました。
錦さんで買ってきてくれた大好きな手毬麩。。京都に行ってもなかなか手が出ない大好物♪
京都に住んでいた時は若いうちだったけど、年上のお友達に何かあったらコレよ❤と教えていただいた事がありました。

可愛い~。。色鮮やかで中からは懐かしい香り。。

Kちゃんありがとう❤今度京都に行く時は是非一緒に行きたいです~。
    忘れず、誘って下さいね~。。

More。。こんなクルーゼもキタ!

by princess_e | 2010-12-04 22:43 | 美味しい事