遊学。。その⑩。

暫くぶりですが、ログしておきたい遊学のイロイロはまだまだ沢山あります。
「なばなの里」・・・東海地区では一番のイルミネーションとの事でapple.mintちゃんに連れて行ってもらいました。

大きな広場全面がイルミネーション!! あまりの綺麗さに大騒ぎしてしまいました。
東京や横浜や神戸や仙台・・・それなりに沢山のイルミネーションを見てきましたが多分ここは日本一かと。。。大感激の一夜でした:*:..。o○☆*
c0169287_18183379.jpg

c0169287_18205490.jpg

大きな公園の中はどこもかしこも刻々と灯りがさまざまな色に変わるのでどこを見ていてもどこを歩いていても飽きませんでした♬
広~い園の中をユックリとお喋りしながら歩くと寒さも感じずニコニコでした~。。 

More。。 なばなの里、アチコチ。。
[PR]

by princess_e | 2011-01-30 18:53 | お出かけ

au soleil...素敵ショップでお買い物。。

天然素材のリネンやコットンの素敵なお洋服を作っているau soleilさんの実店舗に行ってきました。
確かずっと前に今では無くなってしまった近所の素敵カフェ「cafe keica」さんやこちらも今は閉店してしまった素敵なショップの「1+unplus」さんでの展示会に行った事があります。
展示会の他はメールでオーダーしか出来なかったのでいつもナチュリラやリンネルに掲載されてるお洋服達を見て素敵だな~と憧れていました。

昨年、好きそうなお店がオープンしたよ!と聞いて訪ねてみたらまさに!!!!大好きなお店❤ 
展示会に行ってたのにご近所の方とは知らずにいたのもビックリで。
それから近所に行くついでがあると必ず寄ってきます。
フランスアンティークやベトナムのチープな雑貨、スウェーデンのデットストックも洋服の他にも沢山並んでいます。
一年中カサネル服。。憧れです。。 入り口を入ると蛇口の小さなランプ。。可愛い~。
c0169287_11271065.jpg


More。。素敵な作品がナランデマス。。
[PR]

by princess_e | 2011-01-25 11:50 | 毎日のあれこれ

プレゼントまたまた❤

日曜日にママ友のkuuちゃんとhisaちゃんとランチとお茶で一日ユックリお喋りしてきました♬
kuuちゃんから可愛いモノのプレゼント。。
最近頂くのが多い、うさぎさんのキャラメルティーと可愛い付箋たち。。
c0169287_0471141.jpg

付箋は中を開けると可愛いのがたっくさん入っていました。糸巻きとか可愛いね~。ありがとう❤
c0169287_0473519.jpg


More。。ランチ。。
[PR]

by princess_e | 2011-01-25 01:28 | 毎日のあれこれ

今度は美味しいケーキ❤いただきました♪

昨日は東京在の旧友ya~yaちゃんが遊びに来ました。
ya~yaちゃんとはお誕生日がまるで同じ♪ お互いにお誕生日祝いのランチをしようね❤と約束していました。旧友4人でご近所ランチ。

ya~yaちゃんからお手製のケークサレを♪
最近人気のフランスの塩ケーキ♪ 甘くないケーキなので現代の健康ブームにぴったりのランチorおやつとして大人気のもの。ya~yaちゃんは素敵な先生とご縁があってお菓子作りに励んでいます。
お味はとっても美味しくて・・おすそ分けのバナナケーキもしっとりと美味しかったです。
ありがとう❤
c0169287_14302944.jpg

ケーキの型もお洒落なモノで焼いてくれました。美味しかったよ~。
c0169287_14304195.jpg


ランチはやまのもと。今回のランチはひじきご飯にハスと鶏肉のフライがメイン♬何もかけなくても下味がついてとっても美味しかったのは言うまでもなく。。
でも今回のヒットは真ん中に見えるポテト餅!!!! どんだけ美味しかったかと言うと・・かなり!です。もっと簡単に言うとやみつきになる位。。
c0169287_14311726.jpg


旧友達との楽しい時間はアッと言う間で話もアチコチに飛んで飛んで・・。次は連休の頃に江ノ島あたりかな? 鎌倉で素敵なお店をブログ仲間がUPしてた! あそこに行ってみたい✿(。◕‿◕。)✿
[PR]

by princess_e | 2011-01-21 14:40 | 毎日のあれこれ

又してもありがとう❤ パニママちゃんとゆうすげちゃん❤

昨日。。。又しても嬉しいプレゼントが届きました。
昨年末に雑貨屋廻りで振り回してしまったパニママちゃんからの贈り物♪

中を開けて目に入ったもの。。。パニママちゃん作の可愛いカルトナージュの箱(*♥д♥*) ♪♪
メインは素敵な貴婦人さんのプリントにサイドは可愛いストライプ。。ステキ!!
c0169287_10461675.jpg

中にはデメルの箱のミニチュア♪(パニママちゃんのブログで見てて可愛い~と思っていたもの)や可愛いすみれのピンクッションにコースター♪ 神戸で欲しいと言っていた木の洗濯ばさみとかモロモロ。。。それに今や幻と言われる生駒のレインボーラムネも!!!! 内布のピンクのドットもツボな感じでウキウキ♪
c0169287_10535027.jpg

薔薇の花びらと氷砂糖の入ったローズリキュールの素やキャラメルビスケットフレーバーの紅茶と盛り沢山^^。。。♬ Swanseaちゃんからいただいたデメル箱と並べてみました。この小ささ可愛い~♬
c0169287_105974.jpg

デメル箱のミニチュアとすみれのピンクッションのUP♪
c0169287_1121142.jpg

プリも何度も頼んでいますが今だ口に入った事のないラムネに娘と大騒ぎ♪♪(実は来週にも応募葉書を出す用意をしてた所にグットタイミング♪噂通り美味しいです~)パニママちゃんのブログで見ていいな~と思ってマシタ。。
c0169287_1121951.jpg

最後に後から届いたメッセージ♪ 天使ちゃんの可愛いカードで。。ありがとう❤
c0169287_1122779.jpg


パニママちゃんからのプレゼントの写真を撮っていたら又してもピンポン♪♪と郵便屋さん。。
お洒落な包みのお届け物はゆうすげちゃんからでした。
c0169287_1191572.jpg

中には気持ちが温かくなるプレゼントがぎっしり♪プリが大好きなイニシャルものは銀座のRei Schiffli de Laceのモチーフ♪ 大好きです!ありがとう♬
c0169287_1192559.jpg

編み物はプロなゆうすげちゃんから手作りの手提げバック♡ キャー可愛い♡ 少し前にマルシェバックのワークショップがあったのに申し込んでいましたが、参加人数が早々に決まってしまって諦めていましたが、、それよりも数倍繊細なレースのバック(ʘεʘ๑)۶ 前にモチーフ編みしたものと少し似ているような。。。(並べるのもおこがましいけど。。ゆうすげちゃん・ごめんちゃいー)
c0169287_1193229.jpg

一緒にセットされてたものは手編みのモチーフ(バックに付けるとピッタンコ♪)とケーキになってるタオル。。どれも雰囲気が柔らかい~。優しい気持ちがつまっていました。
c0169287_1194133.jpg

素敵なお誕生日のプレゼント。。。それもサプライズな感じで。。ふわふわと嬉しいです❤
ありがとーーーっ! 大切に使うよ~~と言っても使えないかもですけど。。うふふ。。
[PR]

by princess_e | 2011-01-20 17:52 | 毎日のあれこれ

遊学 その⑨

楽しみは色々あって、詩人でもあって、画家でもあり、時には唄うたいでもある大好きなドンカジョンさんは名古屋出身。調べたらちょうど在名の間に展示会をやっていると♪♪
一番好きなのは366枚のお誕生日のポストカード❤(ちゃんと2月29日の分もあるのです)
今回の展示会はそれの原画展!! とっても楽しみにしていました、。
366枚のポストカードは366通りの祝福との事。今まで一度に全部見る機会は無かったので電車を下りてから、毎度の様にキョロキョロしながら「サロンドサブリエ」さんへ~。。
c0169287_23311779.jpg

原画カードは遠くからなら撮影もオッケイとの事でした。
ずらっと並んだ366枚のカード❤ どれもこれも素朴で心に染み入るメッセージ❤
時間のたつのも忘れて一枚づつ眺めてきました。サブリエさんでは暖かいロイヤルミルクティーを頂いて少しお喋りして。。
apple.mintちゃん宅へのお土産と自分でも友人の分を買い求め、WISH君の新しい冊子も一緒に。。
c0169287_23364192.jpg

出張WISH君! ドンさんがお話を聞きながらお願い事を絵にして後から送って下さるというファンには夢のようなイベント♪ この時も出張の日があったので楽しみにしていたのだけど忙しくて行けなかったのがちょっと残念な事。 でもいつか。。。お話聞いてもらいたい❤
c0169287_23372546.jpg


 ☆その後、春に笠間のsova sovaさんにイベントが決定していました✿(。◕‿◕。)✿
  初めて実際にお会いする事ができます❤今から楽しみです。。 
[PR]

by princess_e | 2011-01-17 23:44 | お出かけ

kuro*さんのレッスン。。IN笠間。。

先月の事です。
笠間の大谷石倉庫 sova sovaさんkuro*さんの一日ワークショップに参加してきました。
少し前に展示会があったのに時間がなくて遊びに行けなかったので参加できる事になって嬉しかったです。
この日は初めて我が街から笠間まで電車でトコトコと一時間半弱の旅。駅からはebiちゃんおすすめのレンタサイクルを借りて颯爽(?)と勝手知ったる笠間の街を走ります===3
c0169287_1161291.jpg

少し早めに行ったので笠間稲荷さんやら回って歩こうと思っていたらアンティークショップの「りとるくぅ」さんを眺めていたら時間がたってしまい笠間の街を疾走==3 無事sova sovaさんへ到着。。
c0169287_119849.jpg


「端切れリボンとチクチクリース」作りのモチーフはkuro*さんがリクエストに応えてくださって好きな子を描いてくれると言うのでプリは「ネコ」と「ウサギ」を❤
                      ↓ この子達です。可愛い♡
c0169287_11132366.jpg


リボンや布・ドライフラワーは使い放題です。参加者の自己紹介から始まってワイワイとリース作りが始まります。同じ材料を使っているのに皆の作品はどれも可愛い♪ 楽しかった一日でした。

More。。リース作りと絶品のランチ。。
[PR]

by princess_e | 2011-01-16 11:47 | 楽しいレッスン

ありがとう❤

先週の事、帰宅したら何やらお届け物が。。
実はマイバースディが先週の事でして✿(。◕‿◕。)✿嬉しいプレゼントを頂いてしまいました♬
リンクさせていただいているSwanseaちゃんから*・。♡。..。.*。:☆.。†
カードと一緒に中にはすみれづくしの色々が詰まっていて「キャー❤」と叫ばずにはいられない!!!!
c0169287_1204849.jpg

憧れのデメルのすみれの砂糖漬け♡ 
手作り品もクロスですみれを細かくステッチしてあるピンキープ♡にすみれ転写のサシュはいい香り♪
すみれのナフキンにすみれプリントのサシュも❤どれもこれもツボです♪♪
c0169287_14234543.jpg

あけるのが勿体無いなーーと思っていたけど。。パッケージも可愛い砂糖漬けをあけて紅茶に入れていただきました。 
いつもの部屋でいつもの席だけど気持ちだけは優雅な気分になりました。
c0169287_14235757.jpg

嬉しいプレゼント本当にどうもありがとう❤ 次に会える時を楽しみにしています。

同じお誕生日の旧友のya~yaちゃんからも少し前に可愛いお土産とプレゼントをいだたいていました。
c0169287_14592454.jpg

スペイン・グラナダに旅行に行った時の手芸屋で買ってきてくれた可愛いチロリアンなテープ❤にHEIDELのチョコとポーチに入る小さなアイロン。。持ち歩きにも旅行にも♪便利でかなり嬉しい♥^^♥ 
ya~yaちゃんありがとう♪今週会えるよね。お互いにお誕生日お祝いしあおうか。。うふ。。
[PR]

by princess_e | 2011-01-15 15:26 | 毎日のあれこれ

遊学 その⑧

今回の旅でとっても楽しみにしていた事の一つにワークショップがありました。
前回にもお尋ねしていたのですが日程があわずに断念していました。
「Le poupee 」の富野先生の一日レッスンです♪
今回先生のお仕事部屋へお邪魔してのレッスン♡
教えていただくのは「Forget me not ちゃんの着替えシート」です。
c0169287_16105692.jpg

行く前にメールで確認した事は顔を描くとの事だったので「ビスクドール未経験ですっ」と言う事。。。お返事は「ぜーんぜん大丈夫ですよ❤」とメールをいただいたのでドキドキワクワクでのお出かけになりました♪
apple.mintちゃん宅からは一回の乗り換えで中部空港行きに乗り換えて。。

c0169287_10581877.jpg

すってきな富野先生のお仕事場での一日レッスンは もーーーーぉ楽しかったです♪♪
ご一緒させていただいたのはずっと通っている方とプリと同じく始めましての方と三人で♪
他の方のを見るのもわくわくです。

More。。初ビスクのお顔描き。。可愛い❤
[PR]

by princess_e | 2011-01-12 16:21 | お出かけ

遊学 その⑦

お世話になっているapple.mintちゃんがお仕事の日は一人で電車に乗って名古屋の街へ散策に出かけます。
最初の日は本郷まで。。電車に揺られて乗り換えが二回で一時間ちょい。
c0169287_1121472.jpg

c0169287_11201551.jpg

風の強い日でしたが一番楽しみにしていた雑貨屋さんにGO==3

More。。素敵な雑貨や美味しいランチ。。
[PR]

by princess_e | 2011-01-11 12:38 | お出かけ