キャンドルヨガ。。Vol.3。。「ヨガとフルートのコラボレーション」

hiromi先生のキャンドルヨガ、三回目に参加してきました。
今回は大谷石蔵スタジオでフルートの生演奏に合わせてのヨガとの事。毎回癒されて帰ってくるこのイベント♬ 今回も楽しみに出かけてきました。
大谷石でかこまれたbe offスタジオ。隣のブースではバレエのレッスンが行われていました。
天井の高い暖かなこの空間でおのおのマットを並べて・・。
c0169287_12162784.jpg

    周りにはキャンドルの優しい灯りがともっていてこれだけでも癒され効果は抜群な感じ。。
c0169287_1218071.jpg
                  

More。。のんびりヨガにライブ。。
[PR]

by princess_e | 2011-02-23 12:43 | 楽しいレッスン

海の傍まで。。美味しいガトーショコラ。。

笠間にある大好きなsova sova の黒澤さんご夫婦は、ひたちなかにある焼きたてスコーンと紅茶のお店「La Table De Izumi」のオーナーさん❤
先日、デモ形式のケーキ作りのレッスンがあると言うのでガトーラブの長女と2人で出かけてきました。それまでにもおいしースコーンとコンフィチュールはお店に行けない時には何度かネットで注文していたくらいの大ファンで、そりゃーもうワクワクで海の近くのお店までGO====3

今回のレッスンは「阿字ヶ浦のパインベリーとフランボワーズキルシュの自家製コンフィチュールを利用したガトーショコラ」しっとりしたガトーショコラの中に甘酸っぱいコンフィが入っている聞いただけでも美味しそうなケーキ♬

c0169287_21262095.jpg


いい天気で一日ワンダホーな時間を過ごしてきました。。

More。。美味しいケーキに大満足❤
[PR]

by princess_e | 2011-02-19 21:58 | 楽しいレッスン

「In her Book」。。kuro*さんの展示会。。

kuro*さんの展示会。。『「In her Book」彼女の本で』。。。
笠間にある大好きなお店「大谷石倉庫 sova sova さん」で先月素敵な世界が作られていました。
絵本を布で表現する。。物語をみているような。。
12月の布リース作りで一気に大ファンになったので、作品の販売もあるというので初日の朝一番に出かけてきました。
                       
c0169287_12205361.jpg

             狐さんのお腹からでているのは食べられちゃた(?)羊さん。
c0169287_1221918.jpg


ebiちゃんもお手伝いしたというディスプレーがそのまんまの雰囲気で着いた時からノックアウト状態だったので「しゃ・写真撮っても・へ・平気ぃ??」とsova sovaの黒澤さんに千鳥足で聞いてみたりして(;´▽`A`` 我ながら興奮してしまいました~❤

More。。素敵な作品とお買い物。。
[PR]

by princess_e | 2011-02-17 18:59 | お出かけ

革のレッスン。。presentさん宅へ。。

お洒落な革の作品を作っているpresentさんの素敵なお宅で革のワークショップに参加してきました。。
先月の一回目の携帯ケースの時は一人で参加したのですが、二回目の小銭入れの時は可愛いベビちゃんがもれなくついてくるA+Mちゃんと♬♬

c0169287_12452924.jpg
c0169287_12462314.jpg


地べたに住んでいるプリには憧れの高層マンション❤ 遠くの景色を眺めているだけで時間のたつのを忘れてしまうようです。。

More。。作ったもの、アレコレ。。
[PR]

by princess_e | 2011-02-15 13:34 | 楽しいレッスン

今になっても。。嬉しい頂き物❤

旧友のo-saちゃんが先日現れて遅くなったけど。。と言いながらお誕生日のプレゼントを持ってきてくれました。
包みを見てすぐ解ったーーー❤
大好きな「ATELIER JULIA ROSE」❤ ここすんごいラブです。
この重さは絶対にコンフィチュールーーと思って中をみたらやっぱり入っていました。
極上のコンフィが!!!! 
私の中でコンフィは東の「La Table De Izumi」西の「ATELIER JURIA ROSE」と決めている。。
c0169287_221610100.jpg

どこかのセレブな包みを思い出すこの箱がジュリアの箱♬

More。。おいひーコンフィとランチ。。
[PR]

by princess_e | 2011-02-12 22:52 | 毎日のあれこれ

買っちゃいました。。

バレンタインチョコ。。
今年は買わないで我慢しようと思ってましたが。。
バレンタインフェアの横を通りすぎようとした時に目に入ってしまいました。
デメルのチョコ❤

c0169287_23591871.jpg


にゃんこ好きな私。にゃんこと目が合ってしまったのでお買い上げ。。
まだチョコは食べてないでーす❤
[PR]

by princess_e | 2011-02-11 00:02 | 毎日のあれこれ

ステラレッスン。。カルトナージュな日。。

久々にステラママのご自宅レッスンに行ってきました♪♪
前回作ったハウス型のお針箱❤ 今度の二個目は友人usakoへのプレゼント♬
自分のは黒だったけど、今度はピンクで可愛い~のを!!

二回目だからサクサクと進むわけではなく、今回もあれやこれやでお喋りしながら楽しい一日を過ごしてきました。

    布は色違いを使って、ちょっとオサレーなお針箱❤ ピンクも甘々で可愛くなりそう!!
c0169287_20135452.jpg

            ボンドが乾くまで鉄アレイを乗せて固定させるのがステラ風?? 
c0169287_20142495.jpg

  一回目は外側が出来上がり♬ リボンはフワフワなオーガンジーのをステラママがセレクト。
c0169287_20144390.jpg

 友人のkuuちゃんも午後から参加してステラママオリジナルの糸入れの瓶を製作❤コレ便利♪
c0169287_20145280.jpg

           今回は手作りランチ♬ 沢庵の入ったチャーハンが絶品でした❤
c0169287_2141818.jpg

             最後は美味しいお茶とケーキでマッタリとお喋りタイム。
c0169287_201521.jpg

毎回ながら、一回では終わらないので二回目のレッスンを予約して帰ってきました。
中は真っ白でホワホワにしたいな~とか思いながら帰ってきました。
出来上がるのが楽しみでーーす♬
[PR]

by princess_e | 2011-02-09 20:31 | 楽しいレッスン

遊学の旅、お世話になりました。。

遊学の旅を支えてくれた親友のapple.mintちゃんは才能溢れる素敵な友人です。
お料理やお菓子つくりは当然ながら英会話を習い、テニスに通い、パワーも一杯!!
いつも素敵なエネルギーや癒しを貰ってます。
同い年、誕生日も近いので遊学の旅から帰ってきてからお誕生日のプレゼントを送りあったり❤
一緒に過ごした期間は2年にもならないのに何故か惹かれあってしまう♪ 
ずーーっと自宅の様に長い時間を気を使わずに過ごせた事はapple.mintちゃんの旦那ちゃんや息子ちゃん達の優しさも一杯でした。

才能溢れるapple.mintちゃんの水彩画。数年前に三番目の息子ちゃんの留学先に遊びに行った時に見た風景だそうです✿
c0169287_17125929.jpg

c0169287_17141233.jpg

プリのお誕生日に送られてきたカードも手書き❤❤ 柔らかい色使いが人柄を現しています♪
c0169287_17144971.jpg

                        プレゼントありがとう♪
c0169287_17222590.jpg


More。。お誕生日プレゼントもありがとう♬
[PR]

by princess_e | 2011-02-08 17:46 | お出かけ

遊学。。⑪。

先月の末に携帯が新しくなりましてー毎日頭を悩ませております。。
若くもないのにスマートフォン・・メールを送るだけで精一杯。。一週間たってやっと少し慣れました。

と言う事で遊学の旅です。
沢山の場所に沢山の素敵な事を経験して楽しかった旅、伝える事はまだまだ沢山あるのですが.....
アチコチ出かけて楽しかった事、美味しかった事、見つけた事。。。

More。。あんな事、こんな場所。。
[PR]

by princess_e | 2011-02-07 22:22 | お出かけ