B.Blue Gray。。。その2。。

素敵なガーデンには穏やかな空気。二日間のイベントでは沢山のありがとうがありました。
自分のお土産も買えないかもーーと思いながらも少しお買い物もしてみたり。。
(savi_saviちゃんのオリーブオイルを買えなかったのは残念だけど。。)
でも二日間ともお昼はkadobeyaさんのいなり寿司やゆず寿司・オーナーちゃんのお手製のサラダやお惣菜・IZUMIのスコーンにsavi_saviちゃんのオリーブ漬けやらのご馳走がいただけました。
毎年のお楽しみのゆず寿司。今年のはピンク色に染まってて可愛いし、絶品のお味!
c0169287_20422180.jpg
c0169287_20452779.jpg

c0169287_20454587.jpg


一日目の帰りは雨が強くなってきたので少し早めに終わりにして食事会♪
これには毎年天沼さんのお誕生月と言う事でお誕生パーティーがお約束❤ プリも参加させていただきました。

More。。お誕生パーティーとお食事会。。
[PR]

by princess_e | 2011-04-30 21:11 | イベント

B.Blue.Gray。。オープニングイベント。。

仲良しのebiちゃんが言ってた事。
「どうして私の回りは、こうも素晴らしいのか。」同感です。
毎年楽しみにしている癒されるナチュラルガーデン。今年も勿論行く予定にしていました。
そこにB.Blue.Grayのオーナー盆小原真佐子さんからの「参加してみない?」との嬉しい電話!!
自分にも出来る事があるなら...と心して参加させていただきました。
初日は雨模様でしたが、雨のガーデンも素敵♪ そして二日目は快晴!!
c0169287_23315282.jpg

この素敵なガーデンは去年までは入園料はとっていませんでしたが今年からお庭の入場料は500円。
海外ではよくある事らしく、ガーデニング雑誌BISES編集長の八木波奈子さんが中心となって発起した活動を知り、デポー39の天沼寿子さんのご提案で、B.Blue.Grayのオーナー盆小原真佐子さんも賛同。
入園料はすべて、東日本大震災の被災地へ送られる事にしたそうです。
オープンガーデンを通じてのチャリティー。そこに参加する機会を与えていただけた事、本当に感謝しています♪
c0169287_23345380.jpg

c0169287_2346407.jpg

今年のオープンも葉の香り、土の香り、花の柔らかな香り。。癒される空間が始まりました。。

More。。イベントに参加して。。
[PR]

by princess_e | 2011-04-27 00:29 | イベント

オープンイベントとチャリティー。。

笠間はプリの大好きな場所。毎年何回も訪れるます。大谷石倉庫 sova sova でそば粉のガレットを食べて、隣のsova sova no sova のebiちゃんとお喋りして可愛い雑貨を選んだり、色々なイベントに参加したり....毎年のお楽しみでした。
でも先月の大きな地震で大谷石倉庫が被災により閉店。寂しい思いで一杯だったところに楽しい春が近づいてきていました。

笠間の山の上、素敵なガーデン「B.Blue Gray」が今週末にオープンします。
c0169287_21275498.jpg

『Spring Fair ~春の訪れとともに~』
今回のB.ブルーグレーのオープンイベントでは、東日本大震災にて被災された方々を少しでも応援できたらと小さなイベントが開催されます。そのイベントにプリも参加させていただく事になりました。
素敵なお庭と素敵な作家の皆さんと一緒に❤ 
オープンイベントには毎年デポー39の天沼さんもいらっしゃいます。
一日目はミツロウキャンドル作家のbee bee candleちゃん
と。二日目は来月のイベント・ボンマルシェで一緒にLin⇔coton 「coudre」として参加する *kuu* がアロマで参加します。

とっても素敵な二日間になりそうです。お時間のある方は笠間の山に是非♬是非♬ 

   

More。。チャリティーワンデー。。
[PR]

by princess_e | 2011-04-19 22:16 | お知らせ。。

チャリティーイベントの作品をドーーンとご紹介!! 追加画像アリ!

c0169287_1244145.jpg

プリも参加する5月22日の「ボンマルシェ100人展」に参加する作家さんを中心に東北地方太平洋沖地震に被災された方へ少しでも笑顔を送りたいと願って4月17日にチャリティーワンデー「手と手と手」が開催されます。

この呼びかけにブログの仲良しさんをはじめとして地元の仲良しさんも参加したい❤と手を上げて下さって、プリの自宅に送っていただきました。素敵な作家さんやら、常に手仕事されてる方、沢山沢山ありがとうございました♪♪
可愛い作品が今週の日曜に並びますので是非是非いらっしゃって下さいね。
我が家に到着順にご紹介します❤

yuuさんからはとっても可愛いポーチやら巾着を沢山。写真のUPは恥ずかしいから・・と云う事でプリだけのお楽しみ♬小さなお花が沢山並んでいる手編みの巾着も思わずニンマリの可愛さです❤お菓子も入ってて重ねてニンマリです(´◔౪◔)

swanseaちゃんからは可愛い丸箱のピンクッション2個と紫の四角いピンクッションとピンキープセット♬
いつもながらセンスも布のチョイスも素敵です❤
c0169287_16124164.jpg


ご近所友達、旧友のcihiroちゃん。通ってるお教室の提出作品もあるのに使い勝手の良さそうなエコバックを2個持参してくれました。大きさもかなりあるので沢山買っても全部入りそうですよ❤
c0169287_1683425.jpg


Roseyちゃんからはお得意の大人気の小さなモノが5セットღ 中にはいつもの様に手染めのシルクとアンゴラで編んだコサージュ❤レースはアンティークというお宝もの!セットにしてくれたのは布シール♬今回は女の子シールです。お気に入りのモノや場所に貼りたけど、何だか勿体ないな~。。Roseyちゃんチャリティーもやってるので是非覗いてくださいね。
c0169287_1620241.jpg
c0169287_16201518.jpg

実は実はプリ用に文化ちゃんシールが入ってました!!キャーっと叫んだのは言う間でもなく・・オホホホ・・
メッセージが止まっていたのはリスちゃんシール。。これも可愛いです~。。
c0169287_1625965.jpg
c0169287_16251952.jpg

 
satokoちゃんからは可愛いオーナメント❤ヴィクトリアンな雰囲気にタッセルも付いてて。ドアノブやバック、色々な所にぶら下げると可愛いと思いよね♪ 大きさは6~7㎝くらいです(この子、satokoちゃんに似てない?)
c0169287_16291214.jpg


ステラママからはパッチワークのバックやポーチを♪これが匠の技・炸裂です!!
黒ベースのバックは所々にモアレが使ってあると言う高級品!持ち手には可愛いお飾りが付いてて思わず受け取りに行った時に一緒に行った友人が「当日は並ばなくちゃ....」とつぶやいてました。
お揃いのポーチにグリーン系の爽やかなポーチも。ピーシングもキルトも細かくて。。❤。。
c0169287_16334826.jpg
c0169287_1634059.jpg
c0169287_1634115.jpg
c0169287_16342539.jpg


ステラママのとこのかなママ❤。最近ママブログに「かなママの手仕事」カテゴリが出来ました。手仕事が大好きでとっても可愛い作品が次々に生まれています。
パックンポーチにはリボンのとっても細かいクロスステッチが❤布も素敵なリネンで。もう一つは二つ折のケース。内布とクルミボタンは虎の子のキャスの布!!可愛いですーー。
c0169287_16405043.jpg
c0169287_1641656.jpg
c0169287_16411792.jpg


のばらちゃんからは春にぴったりの木の持ち手のバックです。ちょうど引越しでお忙しい中、ミシンを踏んでくれました。今度はちょっと遠くなったけど又会いたいです~。って言うか遊びに行きます。そっちの方が揺れが少なそうだもんね。可愛いバスソルトにクッキーも頂いちゃいました❤
c0169287_16465940.jpg
c0169287_16471363.jpg
c0169287_16472654.jpg


ちまちゃんからはストロー細工の4パターンを二つにして送ってくれました。この細工も奥が深~いそうですよ。
c0169287_16531985.jpg


ステラママのご友人さん、埼玉のTさんからも可愛い作品がママ経由で届いてます(写真はステラママブログからお借りしました。。) 素敵な携帯ケースに巾着です。ピンク系はプリも大好きな色♪ リボン刺繍やレース使いもとっても丁寧な手仕事で❤ありがとうございました!!
c0169287_16561756.jpg
c0169287_16562218.jpg


最後はパニママちゃん♪ さっき届きました。体調が悪かったり色々な用事が立て込んで忙しい中、三つもハートのカルトナージュを送っていただきましたー。これはフランスからの香りのする作品のようです。カルトナージュもクロスステッチもプロ級のパニママちゃん、体を早く治して下さいね。
素敵な布あわせはいつもながら、しっかりとした造りも使い勝手が良さそうです。ハートのプックリも内布も、中には小さなポケットが付いていました。ピンキープはレッスンに持参したら羨望の的かもね❤
c0169287_1762861.jpg
c0169287_1763650.jpg


滑り込みで追加で届きました♪♪
presentちゃんから革の四角いシガレットケース。シガレットケースとは言っても小さなデジカメとか入っちゃう、素敵グッズ♪ お約束のmadoマーク入ってます!
c0169287_22443810.jpg


以上、とーーっても長くなりましたが前回紹介したプリも含めて13人分の作品は金曜日に主催者さまにお届けしてきます。小さな事ですが、少しでも沢山の人の笑顔に繋がりますように。。。

値段付けが終わって、一個づつクリアパックに入れて準備完了!¨ℒℴѵℯ•*¨*•.. .❤ • *¨*•.¸ Ӝ
c0169287_22455161.jpg


 ※送ったのに写真が載ってないーーと言う方はご一報下さい。。
[PR]

by princess_e | 2011-04-13 17:19 | お知らせ。。

ボンマルシェ作家100人展

お久しぶりです。
毎日の余震の揺れとあれこれの作品作りやらボランティアに参加したりと忙しい毎日を過ごしててブログのUPが中々できません。

   今日はお知らせです。5月22日に下記のイベントに参加させていただく事になりました。
c0169287_0222581.jpg

ロマンチック村での開催です。友人5人との参加です。是非作品を見にきてくれると嬉しいです。
ショップ名はLin⇔coton 「coudre」です。まずはお知らせまで。。

♡+゚。*・.。♡.+゚。*・。♡.+゚。*・。♡.+゚。*・。♡.+゚。*・。♡♡+゚。*・.。♡.+゚。*・。♡.+゚。*・。♡.+゚。*・。♡.+゚。*・♡+゚。*・.。♡.+゚。*・。♡.
c0169287_1244145.jpg

プリも参加する5月22日の「ボンマルシェ100人展」に参加する作家さんを中心に東北地方太平洋沖地震に被災された方へ少しでも笑顔を送りたいと願って4月17日にチャリティーワンデー「手と手と手」が開催されます。


マメにブログのUPが出来にくいのでずーーーっと前に作ったツイッターをちゃんと始めました。
時々つぶやいています。。
[PR]

by princess_e | 2011-04-13 00:25 | お知らせ。。

地震やらチャリティやら。。

地震の後も毎日の様に余震で揺れ続けています。
最近では少々の揺れでは気にならないようになったところに又大きな長い揺れ・・テレビの地震速報の大きな音にビックリしても最近はその後の揺れが無かった事のほうが多かったので久々の長い揺れにドキドキでした。
先日の6強よりは軽い震度4だったのに、揺れが長いと先日の事を思い出して心配になります。自宅では一人だったのですぐに家族から電話。それも揺れてる間にかかってきたのですぐには出られないよーーと思って、揺れがおさまってから連絡をしなおして。。

あの大きな地震の後は本来の生活のリズムを取り戻すのに徐々に落ち着いてきた所だったのにと思うといつまでこの揺れが続くのか気になります。

自分が出来る事は何かと考えて参加する事になった「手と手と手」のチャリティーの作品作りにヴォーグ社でもスクールバックを作って子供達に配布するチャリティーがあったので作って図書券やらテレフォンカードやらを探して同封して友人の作ったものと一緒に送りました。目標は1000枚との話だったのが、〆切よりもずっと早くに目標達成との事❤ 慌てて作って送ってしまったので写真を取り忘れてしまいましたが、我が家にあったキャラものの生地、あんぱんまんにトーマスにマイメロちゃん。。6枚作って送りました。
その前にも我が家の近所の体育館に避難された方が移動してきたと聞いたので行ってみてお昼ごはんのお手伝いをしてきました。
このギラギラの手でどうなのよ?とも思いましたが被災されてる方に「綺麗な手ね~❤」と素直に見てくれたのでホッとしながら。。こっちの方が泣きが入ったりして。
来週再来週はハンドマッサージのボランティアに行く事になりました。
少しでも避難されてる方が喜んでくれるといいなぁと思っています。

さて、「手と手と手」の作品作り。。なかなか進まなかったのがやっと出来ました。
今回はアイアン風の四角い箱に蓋をつけました。お裁縫箱とか小物入れに使っていただけるといいなぁと考えて。
ブログの友人達や地元の友人からも次々と作品が届いています。まとめてチャリティーに提出したいと思っています。作品は紹介してもいいと言ってくださる方の分はあとでまとめてUPしたいと思っています。
ちなみに私の作品です。。。黒ベースで2個♡転写した女の子をキルトして表や周りにもレースでお飾りしています。
c0169287_024373.jpg

                 何か入れて使って欲しいです!
c0169287_0241439.jpg



♡+゚。*・.。♡.+゚。*・。♡.+゚。*・。♡.+゚。*・。♡.+゚。*・。♡♡+゚。*・.。♡.+゚。*・。♡.+゚。*・。♡.+゚。*・。♡.+゚。*・♡+゚。*・.。♡.+゚。*・。♡.
c0169287_1244145.jpg

プリも参加する5月22日の「ボンマルシェ100人展」に参加する作家さんを中心に東北地方太平洋沖地震に被災された方へ少しでも笑顔を送りたいと願って4月17日にチャリティーワンデー「手と手と手」が開催されます。
[PR]

by princess_e | 2011-04-08 00:36 | 毎日のあれこれ