初めてのフラワーアレンジメント。。白い花が一杯。。

大好きな笠間の「B.Blue.Gray」❤。。
今年から毎月一回アレンジメントのレッスンが行われると言う事で昨年のうちからオーナーの盆小原真佐子さんからお誘いを受けていました。
アレンジ初めて、お花の名前もよく知らないプリですが、大好きなガーデンでのレッスンは
ずっと心待ちにしていました。

                     初回レッスンはデポーの天沼さんを始め、素敵な作家さん達がズラリ。ちょっとモジ子さんに
                     なりながらも初のレッスン。見た事もない可愛いお花がわんさと並んでいて。。
c0169287_0345081.jpg

                      大好きなオーナーの真佐子さんのご指導のもと。。素敵なアレンジ、できました♪
c0169287_0351713.jpg

                    素敵ガーデンの中に鎮座させてみました。今回は白のお花を中心にグリーンを入れ
                    さり気なく咲いている野の花をイメージして。。
c0169287_045689.jpg

                    広いガーデンの中で皆それぞれ好きな場所を選んで、プリは一番奥のガーデン全体を見渡せる場所♪
c0169287_1144220.jpg

c0169287_0512448.jpg
                          目の前には目にも鮮やかな緑が一杯でマイナスイオンが降り注いでいました。

More。。アフタヌーンティ。。大満足。。
[PR]

by princess_e | 2011-06-27 01:12 | 楽しいレッスン

素敵なキラキラなお友達。。

前々から素敵な方だな~とか可愛いブログだーー作品もいいな~と思って
覗いていた素敵な作家さん達とTwitterを通じて親しくお話するようになりました。
皆さんとっても素敵な方ばかりです、是非遊びに行ってみてくださいね❤

「un deux troiset」のshuさんとは、
三月の素敵展示会にうかがってご挨拶させていただいてからTwitterでも親しくお話させていただくようになりました。
白と黒のシックな色使いがドストライク==3 カゴフードカバーもお洒落です。 
三月にいただいてきたウエストポーチ、大切に使わせていただいてまーす❤
こちらもshuさんのもう一つのブログです。どちらもとっても素敵~*:..。o○☆*~

「smile life」のrikaさん
去年「作りやすいパターンの服」を出版された時に直接本をいただいたら
可愛いタグのオマケがついてて。。
大切にしまってあります。
rikaさんのパターンで自分服を何枚か作ってヘビロテしてます。
とっても着やすくて作るのも簡単!! 簡単なのにオサレなデザインはお薦めです♪

Cercleのyukariさん
私が今恋焦がれているものの一つが、クロスステッチ♪ 
何回かワークショップに出かけてはみたものの、なかなか指が進みません。
yukariさんの細かいステッチは憧れです!! こんなに細かく素敵にできるように・・
教えて欲しいな~♥。。

bear"s mammaのyokoさん
アンティークシャビーなコラージュ作家さん。
ブリザやドライの可愛いお花を使った作品はどれもこれもニコニコしてしまう可愛さ( ♡∀♡)
シャビーチックなモノは下手をするとオサレとは遠く離れてしまうけどyokoさんの作品には
柔らかい雰囲気が流れています。。

325ta va ta のmitukoさん
オーガニック素材を使って、誰にも作れない独特の世界感を持っているような気がしています。
ホワンとしているようでシッカリと主張している作品達にはいつも目が釘付けでーーす♪
[PR]

by princess_e | 2011-06-23 16:00 | お知らせ。。

ステキなレッスン。。sucreさんで。。

住宅街の中にひっそりと建つご自宅ショップのsucreさんでカルトナージュのレッスン。。
年に何度も買い付けで訪れるフランスでアンティークの素敵な布が手に入ったとの事で楽しみにしていました。
薄くて繊細な布にくすんだ感じの色合い。現行モノにはない雰囲気です。
c0169287_9202837.jpg


                                     可愛い小鳥が。。
c0169287_9214742.jpg


                          レッスン後のケーキとミルクティー。アンティークなカップに入ってきて感激です。
c0169287_9283895.jpg


More。。ショップも素敵です。。
[PR]

by princess_e | 2011-06-16 09:34 | 楽しいレッスン

新しいお友達。。と尊敬する方。。

素敵な方々のブログ。リンクさせていただきましたーー(✪‿✪✲)ノーー

先日のフラワーアレンジのWSでご一緒した日立市で多肉ちゃんの寄せ植えとハンドメイドの自宅ショップをされているPouls Glolyちゃん
ねむの木カフェと雑貨屋さんをされているCashe*Cacheちゃん
素敵カメラマンのSatomi Koikeちゃん

前々からlinoちゃんのブログで時々訪れては読み逃げしていた可愛いハンドメイドのお洋服がゴッソリのtocco*ちゃん。Twitterでご縁がありました。

みんな素敵よ。。是非遊びに行ってみてね♥

More。。そうそうこの方も。。キャ。。
[PR]

by princess_e | 2011-06-05 13:36 | お知らせ。。