「デポー39」 プロデューサー天沼寿子さんトークショー。。

                   私にとってMentorとなる方。敬愛する天沼さんのトークショーを開催しました。

c0169287_19373699.jpg


きっかけはほんの小さな会話の中で「あなたの街にも行ってみたかったわね」と言われた事。
何回か講演に伺って素敵な話を聞き、自分の周りの人や我が街の人にも是非聞いて欲しいと思い、頭の中では実現した時はこんな場所で・こんな雰囲気で・今までのトークショーにはない柔らかい感じで....と思い描いている自分に気付いた時に思い切ってメールをさしあげたら快く「行くわよ」と。この数ヶ月、本当に貴重な経験をさせていただき感謝しています。

会場は大谷石蔵の be off さん。沢山考えて床暖房の入った安らぐ場所をbee bee ちゃんに蜜蝋キャンドルで甘い香りと柔らかな灯で優しい空間にしてもらいました。。

c0169287_23544495.jpg


天沼さんはアメリカに単身で渡り生活した事をきっかけに帰国後はデポー39のプロデューサーとしてカントリーアンティークを生活骨董と考えて日々に使う事を始めて提案した方。
惜しまれつつデポーの21年間の営業を終えた今は講演や執筆活動に毎日を多忙に過ごしています。

始めてお話した日。
毎日忙しく働いていた私に「今何をしてらっしゃるの?やりたい事があるならまだまだ若いのだからできるわよ!頑張って!」とアドバイスをいただきました。

当時、働きながら趣味の延長でネイルの勉強をしていた頃で、お世辞にも若いとは言えない年であったのに、どんな事でも一歩を踏み出す勇気を持つ事やとにかくやってみる事を厳しさの中にも優しく背中を押された様な気がして、数ヵ月後には会社を辞めて今があります。

最近メンターと言う言葉を経済誌の中で知り、ツイッターの中でも読み、更に天沼さんからも教えていただいて、私の中のMentorも天沼さんであると(勝手に)思っています。

昨年も数回、お話を聞く機会がありました。そんな時はだいたい帰る時には「今日はありがとう」と皆さん握手をしていただくのですが、私は「又すぐに会うから!!」と握手をしないで帰ってきていました。握手をしてしまうともう会えないような気がしていたからだと思います。

でも、宇都宮に来ていただいた帰りに二人で天ぷらを食べて大笑いをし、新幹線の時間までの少しの時間にお茶を飲みながら沢山の話をして頂いた後に改札口でお見送りをした時、いつもの様に出された手をスッと握り、自然に握手をしていました。
体調を崩されている天沼さんですが、又絶対に何回も会えると信じているから。楽しい時間をありがとうございます。

c0169287_191863.jpg


次に会えるのは4月。B.Blue.Gray のガーデンで♡

いつもその時には天沼さんのお誕生会も兼ねて皆で楽しい時間を過ごします。
今年も素敵なお庭で素敵な時間。。私も勿論おりますので是非お出で下さいね♬

c0169287_0455087.jpg

                            去年のお誕生日のお写真です。可愛いですー♬

あともう1人...今回のトークショー開催の背中を押してくれた人。。
B.Blue.Gray オーナーのmasakoちゃん。今回は素敵なお花を贈っていただきました✿ありがとう。。。。

人との出逢いや繋がりを大切に....と教えていただきました。

c0169287_0475336.jpg
c0169287_0481550.jpg

      More。。デポー39と私。。へと続きます。     
[PR]

by princess_e | 2012-02-27 01:43 | イベント

素敵カフェ「アンリロ」さんで。。。

         トークショーが終わるまでこのお知らせが一番上にきます。

c0169287_2231158.jpg



トークショーの日。お隣の市にあるフレンチ・ベジタリアンレストランの「アンリロ」さんの温かいスープをお願いする事にしました。
当日は簡単なお茶もご用意させていただきますが、アンリロさんの美味しいスープで温まって下さい。。

                        ネコヤド路地をテクテク歩いて奥まった突き当たりにあるお店。。

c0169287_040366.jpg

                             (画像はHPからお借りしています)

地元野菜を中心に美味しいランチとディナーに私も何回となく訪れています。
ランチも美味しいのですが、一押しはロイヤルミルクティー♡
お茶もスィーツも頂いた後のお喋りとともに必ず追加して帰ってきます。

                                 ある日のデザート。。

c0169287_044107.jpg


                                 小さな看板が目印です。

c0169287_0444285.jpg


                     当日はどんな美味しいものが届くのか、今から楽しみです。。。
[PR]

by princess_e | 2012-02-17 00:45 | お知らせ。。

素敵なお出掛け。。shuちゃんのアトリエ。。

         トークショーが終わるまでこのお知らせが一番上にきます。
                                下にスクロールして読んで下さいね。

c0169287_2231158.jpg


♡+゚。*・.。♡.+゚。*・。♡.+゚。*・。♡.+゚。*・。♡.+゚。*・。♡♡+゚。*・.。♡.+゚。*・。♡.+゚。*・。♡.+゚。*・。♡.+゚。*・。♡

年末の事になりますが素敵ブログ「un deux trois」のshuちゃんの新しく出来たアトリエに遊びに行って来ました。
一緒に行ったのは「オトメの会」のSwanseaちゃんゆうすげちゃんと。

横浜駅で待ち合わせしてからまずはランチへ。
Swanseaちゃんセレクトのイタリアン♬ 三人で分けっこしながらお喋りに花が咲き止まる事がない・・ってのはいつもの事で。
まずはご挨拶代わりのお喋りをおわしてshuちゃんのおニューなアトリエに♬♬

落ち着いた素敵な雰囲気で時間をまるでオーバーしてしまう位に又々お喋りに花が咲きました。
shuちゃんの素敵センスに脱帽なアトリエには何時間いても飽きないはず。。又、是非遊びに行きたいなー。
今月の末にもアトリエのオープンの日がありますよー。

c0169287_21331771.jpgc0169287_21334056.jpg

                 

















                      素敵なアトリエの中で美味しいお茶をいただきました。。
c0169287_21335395.jpg


                    あ、その前のランチの時のデザート一皿。これも美味しかったです。
c0169287_213481.jpg


昼前から喋りとおしで陽も傾いてきた頃にshuちゃんのアトリエを後にして、ブラブラと歩きながら、横浜スワニーへ。
いつもの事ながら、迷う事なくいいなと思ったものはドンドンと裁断台へ。
お2人さんに「もう買ったのー」と言われながらも素敵な布の在庫をドーンと増やしてしまった私でした。。
[PR]

by princess_e | 2012-02-11 21:44 | お知らせ。。

素敵なお友達のリンク。。

          トークショーが終わるまでこのお知らせが一番上にきます。
            下までスクロールして読んで下さいね。。

c0169287_2231158.jpg



こんばんわ。
沢山のいろいろな事。なかなかこちらに遊びにこれず、沢山のメールも頂いておりますが
忙しい毎日の中、元気にしてますー。

さて少し前になりますがRinrinちゃんの素敵ブログ「フレンチシックな家作り」をリンクさせていただきました。
アンティークやブロカント、大人可愛いフレンチシックな感覚・大好きです❤
新しいお家のインテリア作りも興味津々♡ 是非遊びに行ってみて下さいねー。
[PR]

by princess_e | 2012-02-11 21:06 | お知らせ。。