年に2回のドライブ。。

年に2回のお楽しみ。
独身の次女の賞与月に合わせて長女とドライブに連れて行ってもらいます。

今回は前回も行ったお台場のダイバーシティとの長女からのリクエスト、
前回は朝は横浜だったのが今回は築地で食べようと朝早くから出発!
朝早かったので首都高もガラガラ~。

c0169287_2131271.jpg


                          次女に予算を聞いてお夕飯を選ぶ長女。やっぱ肉でしょう~。。
c0169287_214650.jpg


築地のお寿司は大人気の寿司大かなーと思ったらすでに長蛇の列。
二時間半待ちと聞いてお買い物時間がなくなると思って寿司大の並びにあるこれまた名点の
寿司処おかめに。
ここのおまかせセットは絶品♬ 一貫づつ出てきてネタに最初からタレも付いてきて
それも塩で食べるものが多い。あぶりトロやうにもお塩で♬ 大満足でした♬

c0169287_2253576.jpg


そこからはお買い物三昧。アチコチに歩き回って食べる事に貪欲でした。

More。。食べ物満載。。
[PR]

by princess_e | 2013-07-25 02:35 | お出かけ

企画のお仕事。。

本業のネイルの他にも最近は色んな事を少しづつ始めています。
イベント企画でトークショーをさせていただいてからずっと何も手付かずだったのが
最近はやってみたい事がどんどんでてくるので気負わずに少しづつ形にしていこうと思うようになりました。

まずはWEB練習会。知り合い数人と話してまた習ってみたいと思い、知り合いの先生が快諾してくれたので
自分のパソコンを持ち込んで教えて貰えるというあまり普通のスクールでは少ない感じの練習会です。
マイパソコンを持参するとその時間内で解らなかったことが解決するのが一番!
習っても自宅に帰って復習すると全然出来ないってのは数年前にWEBデザインを習った時に身に染みてます。。

あとは写真の上手な友人と一緒にカメラのお仕事ものんびりと始めました。
フェイスブックのプロフィールとか家族写真やサロンの写真など女性目線の柔らかい写真を撮っていきたいと思っています。

先日は友人のスピチュアルヒーリングサロンの「here-nowちゃん」のサロンの写真を撮らせていただきました。
その時私もモデルをしたのですがMackyちゃんが手をかざした所が明らかに重く手を乗せてるみたい!
その場所は疲れているようでした。ちょっと初めての感覚にビックリしました。
体すっきりはそこからくるのでしょうね。いつか体調を整えてもらいたいな!

その模様はオハナシャシンちゃんのブログにも載っていますので一度遊びに行って下さいね。
無謀にもその時撮った同じ写真を貼ってみます。。。

c0169287_233771.jpg

                        サンキャッチャーの魅了される色。。。
[PR]

by princess_e | 2013-07-21 06:37 | お仕事

TootTwiggy女子会 in タイ料理。。

TootTwiggy女子会と称し、作家のお仲間で打ち合わせを兼ねてお食事会に出かけました。
去年あたりから蜜蝋キャンドルのbee beeちゃん、アロマセラピストのmahaloちゃん、フランスアンティークのsucreちゃんの4人でイベントに出たりして楽しんでいます。

年に二回春と秋の笠間ガーデンでのイベントにはお泊りで参加する事にして、夜のホテルは女子トークだけではなくビジネスの話もかなり真面目にするようになりました。
皆、1人で真剣にビジネスをしているのと皆のジャンルが違うのでお互いに的確なアドバイスをしあったり、その日の売上げも報告しあい、色んな気付きをもらえる仲間になりました。

そんな仲間も堅苦しいばかりではなくよくランチやディナーで集まって近況報告会をします。
先日は私も大好きなタイ料理!! お気に入りのパッタイとカオマンガイ♬ 美味しかったです。
また現地に飛んで本場のタイ料理を食べたいなーーと熱望。。
タイ料理店では大きなお魚やらトムヤんクン。ピリッとした辛さもタイを思い出す味♬
また近いうちにいけたらいいなぁと思っています。

c0169287_228472.jpg


また、ある時の飲み会はスペイン料理のバルをイメージしたリコリコへ♬
大好きなパエリアにマッシュルームの姿焼きが絶品。
そこにミントがサッパリとしたモヒート!これもハマってますよ~。。




c0169287_229039.jpg

[PR]

by princess_e | 2013-07-19 10:33 | 美味しい事

アンリロお料理レッスン。

先日、ランチが美味しくて大好きなアンリロの上村さんのお料理教室に参加する事ができました!!

c0169287_22471562.jpg


県内のあちこちで開催されているのは知ってはいたのですがなかなか日程が合わずでしたがやっと!!!
ずらり並んだワンプレート。
本日のメニューはアンリロと言えばの人参フライは勿論の事、ラタトゥイユ、切り干し大根と玉葱のサラダ(これ簡単でハマる!)
以外に難しいと思いきや隠し味に驚きのものを使っていたりのプロならではの美味しいヒント満載でした。

シェフのデモ中心で私達は盛り付けや人参フライをお手伝いするくらいでしたが、お楽しみは試食タイム。
あの人参フライには意外なポイントが...(内緒だよ~)

c0169287_22595027.jpg


月に一回のこのお教室には毎月通いたい、今月はお仕事でダメだったけど来月行ければいいなと思っています。

c0169287_22591989.jpg

[PR]

by princess_e | 2013-07-17 10:36 | 楽しいレッスン

大好きな場所。B.Blue.Gray in Kasama..

いつも心洗われる場所。素敵なガーデンを愛でに笠間まで。。

オーナーのMasakoちゃんとは
最近色んな話をさせていただきます。

春のガーデンオープンの時に去年お亡くなりになったdepo-39の天沼さんの思い出の詰まった
素敵な小屋を作りました。

そこに前日天沼さんの従姉妹さんからお預かりした刺繍でできたdepo-の素敵な額。
よくイベントがあった時には飾られていた見慣れたものでしたので横浜から大事に持ち帰ったもの。

Masakoちゃんにお渡しして天沼さんの傍に置きました。一番シックリくる場所に戻ってきたかのようです。
素敵な小屋の中には天沼さんのご自宅から運ばれてきたアンティークを飾り素敵な笑顔の写真を。

去年の最後の著書本の出版パーティにお招きされた帰りに主催の方から
お好きなものを一点お持ち帰り下さいといわれおそれ多いとは思いましたが
素敵なアンティークのブリキ缶をいただいてきました。
ブリキの缶に何と籐の模様が描かれたもの・後ろには懐かしいdepo39の値札タグが付いてました。
私の自宅に置いておくよりもシックリくると思ってこちらに飾っていただこうと思ってそれも持参して。

c0169287_22205379.jpg


春のお庭にはジューンベリーの赤い実が今年は鈴なり。
一つ一つ摘んでは口に入れて甘い味を確かめながら沢山の収穫。
Masakoちゃんがジャムにしてくれるそうです。

c0169287_22222358.jpg


夏が近くなってくるとむせ返るような若葉の香り。それでも日陰で涼みながらノンビリと一日がすぎていきます。
毎日忙しく暮らしているとまるで別世界の様に思えリフレッシュして帰れるのです。

Msakoちゃんの暖かい人柄とそれを現すかのような居心地の良い場所がそこにはあるのです。。

c0169287_22314066.jpg


c0169287_22324392.jpg


c0169287_2232593.jpg

[PR]

by princess_e | 2013-07-15 20:59 | お出かけ

ラフィアの編み物レッスン

本格的な夏が近付いてきましたが、今年は梅雨明けも早く夕立も豪雨に近い時もあります。

先月の事になりますがお友達でフェアトレードでラフィアバックを製作販売している
スルシィの関谷さんのWSが横浜のネニル横浜店さんでありました。

関谷さんから前もって連絡をいただきウキウキで横浜でのWSに参加してきました。
日本とフィリピンを行き来しているので思わず出てしまう英語を交えての楽しいレッスンは
ラフィアを使った慣れない編み物に口数も少なくなってしまいましたが可愛いコサージュが出来上がりました♬

c0169287_20473546.jpg


左上のお花のブローチは四苦八苦して私が製作したもの。
カーネーションのブローチは一目ぼれしてお買い上げしたものです。
この素朴な風合いがたまらなく好き♡

左下のお料理はレッスン後に関谷さんと私の大切なMenterの従姉妹さんと三人で食べたお夕飯♬
少し涙ぐんでしまう思い出話とは別に涙をこぼして大笑いする関谷オンステージ♬
私の終電までお付き合いいただいて次の約束もしっかりして笑顔で帰ってきました。

思い出の話は勿論の事、お仕事の話などのビジネスの話も色々お話いただき
とてもありがたく感じています。
素敵な方々との縁をつないでくれたMenterちゃんは天で私達の事を見守っていてくれるのでしょうか。

いつかお会いした時に「あなた素敵な事をしてらしたわねぇ~」と笑って言っていただけるように
毎日自分のできる事を少しづつでも上を向いて歩いていけたらと心から思います。
[PR]

by princess_e | 2013-07-14 20:58 | 楽しいレッスン