英会話はじめました。。。

こんにちわ。
日に日に秋も深まったいる感じが朝と晩に感じる毎日です。
空が高くなったなぁ~とサロンの窓から見上げると毎回思います。
忙しく過ぎていく毎日で空を見上げるなんて事はまったく無く心の余裕も必要ですね。

去年も数回通ってみましたが続かなくいかなくなってしまった英会話。。
今年の夏から再開しました。
友人のご主人がイングランドのマンチェスター出身。
もちろん超ーー初級クラスからですが去年感じた事のないくらい楽しく週に1回通っています。
レッスンの間は堅苦しい事はまるでなく英会話に特化したクラスなので教科書はありますが
ほとんどがフリートーク。
今だにご挨拶や自己紹介でも毎回つまずいてますが頭が柔らかくなっているのを実感しています。

少人数制で4人でのレッスン。お仲間も皆いい人ばかりで夜のお食事会にもいそいそと出かけています。

c0169287_133636.jpg

[PR]

# by princess_e | 2014-10-02 13:23 | 楽しいレッスン

秋の気配。。。

あっと言う間に秋の気配。
今年は残暑が少なかったようです。

c0169287_1319108.jpg


生後2日で来たうちの仔たち、一年たって大きくなりました。


こちらのblog....まったく手付かずで放置状態。。
今は本職のネイルのお仕事が順調でそちらへの投稿がやっとの状態です。

毎日は体調を見ながら去年やっと整えた自宅サロンでのネイルとまつげエクステの
施術をさせていただいてます。

相変わらず、ランチや夜の集まりにちょっとしたドライブ等も楽しんでいます。

今ハマっているのは紅籐で作るかご編みとこれから始まる飾り巻きすし!
太巻きで可愛いもの作るアレです。
友人がインストラクターになって地元での開催をお願いしました。

ネイル関係のセミナーの企画などもしつつ今の自分の居場所を探して日々模索しています。。

こちらのblogにも沢山これるよう頑張りますね♪

こちらにも遊びに来て下さいね→ サロンblogNail Works Salon Mamanです。
[PR]

# by princess_e | 2014-09-27 13:20 | 毎日のあれこれ

j東京へ❤

今日はネイルの打ち合わせで東京に行ってきました。
打ち合わせは夕方からだったのでその前に日暮里に寄っていつものとおりにサクっとお買い物でもして。。
と考えていつものお店に入ったらいつにも増してすごい人!!
裁断を待っているのも時間かかりそう。。と思い待ち合わせの時間から逆算すると15分しかお買い物の時間は取れない計算になります。

でもいつものリネンのコーナーにひと目で気に入る刺繍入りの布が❤
15分でキッチリ選んで裁断してもらいちょっと予算はオーバー。

でも行ってよかった♪ とても素敵なものに出会いました。
ガーデンイベントの製作にも力はいりそう。。。


追伸、混み入った店内はどうやら増税の前の最後の週末だったからではないかと周りで皆さん言っておりました。  なるほど・・



*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・


今年も大好きなガーデンにお邪魔します。
4月19.20日 11:00~16:00 今年のオープンイベント参加♪
新緑とアンティークの素敵ガーデン......「B.Blue.Gray」.....この空間が大好き。。。

私は少しですが紅籐で編んだ籠バックとそれにまつわる小物の展示を予定しております。

c0169287_10343784.jpg


c0169287_10362334.jpg


c0169287_10354255.jpg

[PR]

# by princess_e | 2014-03-30 01:53 | お出かけ

かご編み。。

またまたかご編み。
ニュートラルさんで紅籐と格闘しに行ってきました。
これは次のガーデンのイベントにもっていこうかと思っているもののひとつ。
今回は手軽に持てるポシェットにもなる横長のバックを編みました。
三月なのに日焼けするほどのいいお天気。
太陽を後ろにしていたら首の回りが真っ赤に日焼けしてました。
ヒリヒリしてます。

キキ先生のお手を煩わせながら今回は二個作ることができました。

c0169287_2045152.jpg


美味しいからランチの生ハムとアボガドのフレンチトーストのサラダ♪のUP!

c0169287_20455521.jpg



毎回楽しくて時間も忘れて没頭してしまいます。
やっと見つけたステキな先生、これからもきっとお世話になると思っています。




*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

今年も大好きなガーデンにお邪魔します。
4月19.20日 11:00~16:00 今年のオープンイベント参加♪
新緑とアンティークの素敵ガーデン......「B.Blue.Gray」.....

私は少しですが紅籐で編んだ籠バックとそれにまつわる小物の展示を予定しております。

c0169287_10343784.jpg


c0169287_10362334.jpg

[PR]

# by princess_e | 2014-03-29 08:37 | 楽しいレッスン

今年も大好きなガーデンにお邪魔します。
4月19.20日 11:00~16:00 今年のオープンイベント参加♪
新緑とアンティークの素敵ガーデン......「B.Blue.Gray」.....この空間が大好き。。。

私は少しですが紅籐で編んだ籠バックとそれにまつわる小物の展示を予定しております。

c0169287_10343784.jpg


c0169287_10362334.jpg


c0169287_10354255.jpg


小さな山のてっぺんに素敵な風の吹く癒される空間。
オーナーの盆小原眞佐子さんの立ち居振る舞いが穏やかでさりげなくて。

是非お時間がありましたらふらっとお出かけ下さいね。
お茶を飲みながらお喋りしましょう。
[PR]

# by princess_e | 2014-03-27 01:18 | お知らせ。。