おひさしぶりです。

まったくもって去年の八月から更新してない!

お仕事のほうが忙しくなってきたりFBやTwitterの方が多くなったりして。
今までこちらで長い間お世話になっていたのにと思い返します。

全然更新していないのに遊びにきてくれている方がいて感謝しています。
本業blogは更新してます。たまに遊びに来てくださいね。

Salon Maman。。。ネイルサロンです。
昨年末から自宅の一室をサロンにして出張ではなく落ち着いて施術できる小さなお城を持ちました。

私の大切な Menter 天沼寿子さん。jujuちゃんと呼んでいました。
亡くなってしまいましたが企画をやってみなさいと言われて宇都宮でトークショーをした事がありました。
私の企画第一弾。毎日電話でメールで叱咤されました。
でもビジネスにおいて基礎の基礎から教えていただきました。
そして、企画のお仕事きっと向いてるわ!あと30回はやってみなさいと宿題を出されていました。

そして今。
ネイルに関してのマネジメントとプロデュースのお仕事が少しだけ動いています。

私はイベントに出る機会はもう少なくなると思いますが小さくても自分を呼んでいただけるイベントには
これからも参加して人と人とのお付き合いを広げて行きたいと思っています。
[PR]

# by princess_e | 2014-03-26 09:33 | 毎日のあれこれ

カゴ編み。。

ずっとずっと探していた籐編み教室を隣の県に見つけました。
場所は素敵カフェのNEUTRALさん。教えていただくのはパワー溢れるChinone先生♡

籐を使って素敵バックを作っているお友達のCITEちゃん
著書本を手にいれてみるに一番気になっているのは籐の持ち手。
ブログで販売をしていてもいつもタイミングが合わずにソールドアウト。でもいつか欲しいと思っていたところでした。

                     私でもできるのーーと思いながらリース作家のRieちゃんとお出かけ。
                            

c0169287_12172090.jpg

                                     もーーハマりました!!
                                  無言でやるに一日でバックが完成♬

More。。ランチやアンティークはこちらから♬
[PR]

# by princess_e | 2013-08-09 12:41 | 楽しいレッスン

年に2回のドライブ。。

年に2回のお楽しみ。
独身の次女の賞与月に合わせて長女とドライブに連れて行ってもらいます。

今回は前回も行ったお台場のダイバーシティとの長女からのリクエスト、
前回は朝は横浜だったのが今回は築地で食べようと朝早くから出発!
朝早かったので首都高もガラガラ~。

c0169287_2131271.jpg


                          次女に予算を聞いてお夕飯を選ぶ長女。やっぱ肉でしょう~。。
c0169287_214650.jpg


築地のお寿司は大人気の寿司大かなーと思ったらすでに長蛇の列。
二時間半待ちと聞いてお買い物時間がなくなると思って寿司大の並びにあるこれまた名点の
寿司処おかめに。
ここのおまかせセットは絶品♬ 一貫づつ出てきてネタに最初からタレも付いてきて
それも塩で食べるものが多い。あぶりトロやうにもお塩で♬ 大満足でした♬

c0169287_2253576.jpg


そこからはお買い物三昧。アチコチに歩き回って食べる事に貪欲でした。

More。。食べ物満載。。
[PR]

# by princess_e | 2013-07-25 02:35 | お出かけ

企画のお仕事。。

本業のネイルの他にも最近は色んな事を少しづつ始めています。
イベント企画でトークショーをさせていただいてからずっと何も手付かずだったのが
最近はやってみたい事がどんどんでてくるので気負わずに少しづつ形にしていこうと思うようになりました。

まずはWEB練習会。知り合い数人と話してまた習ってみたいと思い、知り合いの先生が快諾してくれたので
自分のパソコンを持ち込んで教えて貰えるというあまり普通のスクールでは少ない感じの練習会です。
マイパソコンを持参するとその時間内で解らなかったことが解決するのが一番!
習っても自宅に帰って復習すると全然出来ないってのは数年前にWEBデザインを習った時に身に染みてます。。

あとは写真の上手な友人と一緒にカメラのお仕事ものんびりと始めました。
フェイスブックのプロフィールとか家族写真やサロンの写真など女性目線の柔らかい写真を撮っていきたいと思っています。

先日は友人のスピチュアルヒーリングサロンの「here-nowちゃん」のサロンの写真を撮らせていただきました。
その時私もモデルをしたのですがMackyちゃんが手をかざした所が明らかに重く手を乗せてるみたい!
その場所は疲れているようでした。ちょっと初めての感覚にビックリしました。
体すっきりはそこからくるのでしょうね。いつか体調を整えてもらいたいな!

その模様はオハナシャシンちゃんのブログにも載っていますので一度遊びに行って下さいね。
無謀にもその時撮った同じ写真を貼ってみます。。。

c0169287_233771.jpg

                        サンキャッチャーの魅了される色。。。
[PR]

# by princess_e | 2013-07-21 06:37 | お仕事

TootTwiggy女子会 in タイ料理。。

TootTwiggy女子会と称し、作家のお仲間で打ち合わせを兼ねてお食事会に出かけました。
去年あたりから蜜蝋キャンドルのbee beeちゃん、アロマセラピストのmahaloちゃん、フランスアンティークのsucreちゃんの4人でイベントに出たりして楽しんでいます。

年に二回春と秋の笠間ガーデンでのイベントにはお泊りで参加する事にして、夜のホテルは女子トークだけではなくビジネスの話もかなり真面目にするようになりました。
皆、1人で真剣にビジネスをしているのと皆のジャンルが違うのでお互いに的確なアドバイスをしあったり、その日の売上げも報告しあい、色んな気付きをもらえる仲間になりました。

そんな仲間も堅苦しいばかりではなくよくランチやディナーで集まって近況報告会をします。
先日は私も大好きなタイ料理!! お気に入りのパッタイとカオマンガイ♬ 美味しかったです。
また現地に飛んで本場のタイ料理を食べたいなーーと熱望。。
タイ料理店では大きなお魚やらトムヤんクン。ピリッとした辛さもタイを思い出す味♬
また近いうちにいけたらいいなぁと思っています。

c0169287_228472.jpg


また、ある時の飲み会はスペイン料理のバルをイメージしたリコリコへ♬
大好きなパエリアにマッシュルームの姿焼きが絶品。
そこにミントがサッパリとしたモヒート!これもハマってますよ~。。




c0169287_229039.jpg

[PR]

# by princess_e | 2013-07-19 10:33 | 美味しい事