国際バラとガーデニングショウ

5月の11日から16日に所沢の西武ドームで開催される「国際バラとガーデニングショウ」に出展されるAmeriさんに商品を発送いたしました。

素敵なアンティークを扱っているAmeriさん。初めて委託させていただく事になりました。
今回は真白いブラウスを中心にした「Cecile」ブランドの中から数点。

数年前まで笠間の大好きな素敵ガーデンB.Blue.Greyさんも出展されており馴染みの深いイベントです。

私も時間が出来たらお訪ねしたいと思っています。お近くの方は是非お出掛け下さい。

c0169287_151468.jpg

[PR]

# by princess_e | 2013-05-10 15:02 | イベント

今期イベント第二弾は楽しいイベント。ボンマルシェ!!

毎年春と秋に宇都宮のロマンチック村で開催されるボンマルシェ!!
楽しくて大好きなイベントです。
毎回訪れていただける人が1万人以上にもなる事もあり毎回閉場時間を一時間遅らせるというエキサイティングなイベントです。出展するだけでも毎回抽選と言うこともあり出るだけでも大変な事。
でも色んな作家の方が県内外から集まってきて毎回どんどん楽しいイベントになっています。
今回、春のイベントに参加する事ができる事になり今から楽しみです。

ブースはローズハットB。113と114。入り口を入って左の一番奥になります。
蜜蝋キャンドルのbee bee ちゃんと一緒です。

私はコットンの白いブラウスとリネンのお洋服にくわえて、春から取り扱いが始まったボタンの靴を持って行きます。

作品が紹介できるようになったらこちらとボンマルシェのブログのほうでも紹介させていただきます。

出展される方の作品が随時更新はボンマルシェブログで!!

c0169287_22143240.jpg

                    ひとつひとつ手で縫い付けられたセカイでただひとつのクツたち。。
[PR]

# by princess_e | 2013-04-22 08:45 | イベント

今年もここから。。

4月になって新しい年度が始まって新しい季節が近付いてきました。

今年も今週末の笠間のB.Blue.Grayのオープンガーデンのイベントに参加できる事になりました。

この時期はお花の芽吹く頃。

オーナーの盆小原さんは昨年亡くなったDepo-39の天沼さんから託されたたくさんのアンティークを

ミュージアムにして素敵な小屋を作り、そこで託されたアンティークを遊びにきた皆さんにみていただこうと

準備をされているそうです。

私も今から楽しみです。また穏やかなガーデンで一日皆さんとお話しながら過ごせる2日間を私自身も

楽しんで過ごしたいと思っています。

お時間がありましたら是非お越し下さいね。

c0169287_21264769.jpg


c0169287_2127089.jpg


c0169287_21271314.jpg


                          場所はこちらです → B.Blue.Gray
[PR]

# by princess_e | 2013-04-17 21:38 | イベント

タイへ。。

苦手な飛行機でタイに行ったお話をしましたがその時の旅行記を少し。。

初めてのパスポートを次女に預けて私は次女の後ろを歩くだけーと言う感じで乗り込んだ飛行機・・
昔大揺れで恐い思いをしたイメージしかなかったものが全然揺れない。。(今だに離陸は苦手だけど)

c0169287_1127153.jpg


9月と2月。。そこで出会ったものがこれから少しだけ違う方向にも道が開けるのではないかと自分の中で転機になればいいなぁと思っています。

一日目の夕方にホテルに着き、タイ在住の親友の案内ですぐにベイエリアに出来たマーケットに行きました。
12時頃までやっている大きなマーケット。そんな場所がタイには沢山あるようで電車を下りて船に10分程度乗って到着です。

c0169287_11311999.jpg

夜遅くなっても観光客や地元の人も賑やかで見きれないほどの沢山のお店がひしめいていて、初のタイ料理でお夕飯を食べました。             

More。。バンコク 魅力的な街。。
[PR]

# by princess_e | 2013-04-12 11:53 | お出かけ

色々と楽しかった事。。

ブログもだいぶお休み状態でした。
その間にも沢山の方が毎日の様にきてくださってありがとうございました。

最近自己紹介をする時に「主にネイリスト」とお話します。
今の私の名刺には「Nail Artist」「Cloth Designer」「Event Planner」と三つ。。

ネイルのお仕事はもちろんの事ですが、最近は他の事でもお仕事をするようになりました。
日常はネイリストとして、イベントの時は服飾製作者、トークショーやPC勉強会等を企画する時はプランナーです。

去年亡くなった私のMenterから数年掛けてビジネスとはどうあるべきかとの心構えや実現していく時の話や私のビジネスの弱点などよく聞かれ・叱咤され・あらゆる事を教えていただき・やろうと決めた事はすぐに行動に移すすべなど教えていただきました。
今の流行の言葉で言えば「いつやるの?」「今でしょ!」って事だと思います。
ビジネスを色々とやるのではなくまずは自分の一番好きな事を一つだけやりなさい!と最初は何度も何度も言われていました。

でも彼女のトークショーが無事に終わった日の帰り道に「やればできるんだから又企画を出しなさい」と尻を叩かれました。著名な方を紹介するわよと気さくにおっしゃって。

あれから一年が過ぎました。
彼女との企画はその後実現するには至りませんでしたが、それからは何かにつけて気付きがありました。
今までは絶対に気付かなかったであろう沢山の事が。。。その中の一つがこれです。。。

c0169287_21192929.jpg

         世界でたった一つのくつたち。。

More。。可愛いものとの出逢い。。
[PR]

# by princess_e | 2013-04-08 21:52 | お出かけ