人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルトなボックスができました。。

今日は楽しみにしていたステラ先生のレッスンです016.gif
可愛いボックス勢ぞろいの図 ^^!!
カルトなボックスができました。。_c0169287_17221062.jpg

プックリ転写プリントとタッセルでプリの大好きなサーモンピンクのボックスにテンションUP↑
ワイワイと楽しいひと時を過ごし大満足でした。。。




わぁ~い!と大喜びしながらレッスンがスタートです。
カルトなボックスができました。。_c0169287_21564233.jpg

ステラ先生に細かく教えていただきながら話も弾み毎回本当に楽しいです♪

↓フタの上の部分を作ってからの出来上がりまでの流れです。。
まずは、フタになる真ん中に芯を貼った転写プリントをはりプックリとさせてから回りにピンクのモアレで囲んでフタの部分が出来上がりまして、続いてハコの部分です。
まずは、周りに上品な花柄の布をやや引っ張りながら貼ります。
カルトなボックスができました。。_c0169287_2275093.jpg

次に、底を貼ります。
カルトなボックスができました。。_c0169287_2281228.jpg

次は、内側。マチの部分をボンドで貼り、ステラママンお手製のタッセルを付けてーー。。
カルトなボックスができました。。_c0169287_2285789.jpg

内側にストライプの布を貼り付けて。。。
カルトなボックスができました。。_c0169287_2291433.jpg

                できあがりっ!!
カルトなボックスができました。。_c0169287_2293649.jpg

とっても可愛くて上品なカルトな箱に全員が魅せられて惚れ惚れと自分の作った箱を眺めつつ・・・・話にも花が咲き・・・・お茶のお時間♪

今回はtakakoちゃんの神戸土産のおさつまさんのケーキをおよばれいたしましてーー
とっても美味しかったです!takakoちゃんご馳走様でしたーーー。。。
カルトなボックスができました。。_c0169287_2295535.jpg



ってここで終るわけはなく、帰りにはお約束のランチをして帰ってきました(えへへ・・)
ステラ先生のお宅の本当に近所に本格的イタリアンのレストランがオープンしまして、チョイと気になっていたのでayaちゃんと帰りに寄ってきましたーーー
トラットリア・アックアイン・ボッカです。
ここのご紹介は後日ゆっくりといたしたく思いますです。お楽しみに♪♪

by princess_e | 2008-11-08 22:33 | 楽しいレッスン