人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の日光。幻想的な美しさ。。。

日曜日は雨降りでしたが、県北の日光では一日中が雪降り。。
下の娘が同期の友人達と出掛けて行き素敵な写真が撮れたました。。。

日光の中禅寺の代名詞「けごんの滝」です。。
普通は雪が降ったり、冷えたりすると中禅寺湖の水が凍ってしまうのですが急に雪が降ったので滝の水は流れているのに周りの木々が樹氷のようになりまぁるい滝の額縁の様に見えます。。
なかなかこんな写真は撮れませんーー。。
雪の日光。幻想的な美しさ。。。_c0169287_1342761.jpg


雪の景色が延々と続いて急な雪に人も少なくガラガラの日光を堪能してきたようです。 
雪の日光。幻想的な美しさ。。。_c0169287_1414991.jpg


こちらも日光の名物のお猿さんです。。
寒いのに冬眠もしないで里に降りてきてしまうのですね~。。
雪の日光。幻想的な美しさ。。。_c0169287_1405389.jpg

なんとなくカメラ目線なのは人に慣れてるからでしょうか~。。

by princess_e | 2008-12-16 01:45 | 毎日のあれこれ