人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同窓会へ。。

今年は五年に一回の高校の時の同窓会がある年で今まではあまり出席しないでいたのだけれど、幹事から毎回のようにワーワー言われてたので今回は行ってみました。

恩師の先生には「太ったな・・・」と言われ、昔の遊び仲間からは「あい変わらず自由人オーラだな」と言われ、自分が忘れていたエピソードなどを聞くに ゲゲーーーッ とのけぞる事が何回も・・・・。
結局三次会のカラオケまで付き合わされて帰ってきました。。
これ以上友人を増やそうとは思わないけど、また何かの波が来そうな予感。。。

帰ってから娘達に話したら、山の様な名刺と写真の数々に「これ以上何がしたいのーー」と呆れられて・・・。。

でも、何十年も会っていなくてもその頃にあっという間にタイムスリップできる旧友ってーのは話していても飽きる事がない。
今となってはあんなに怖かった担任恩師も当時のあだ名で呼んでも全然許されてしまい先生もニコニコです。
そのあだ名は『魔人(まじん)』・・顔がとっても怖かったので。。。
いまでは、まじんちゃ~ん♡と呼んでいます。

自分から近づいていけば、どんな場所にでも自分の居場所ってわりと簡単に見つけられるのかなーと感じた一夜でした。。
ちいさな隙間にも自分を探していた人がいたり、忘れていた何かを教えて貰ったりして。

これからも、閉じこもる事なく色んな方向に顔を向けて沢山の出会いに巡りあえたら、又いい事や楽しい事があるかもしれないなーー。。。

帰りの寒い夜道を歩きながらも心の中はホッカホカ。顔はニッコニコでの帰宅でした。。

by princess_e | 2009-01-05 14:03 | お出かけ