人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなものを手に入れました。。

いつも行く大好きな酒屋さんで、こんなモノを見かけて店主に譲って~!!と頼んだらコレクションしてるから~とあっさりと断られてしまいました。。お酒の話では一晩中でも話しているのにこんな時ばかりはそっけない店主です。。

                でも、欲しくて探して手に入れました ↓ 
こんなものを手に入れました。。_c0169287_9353834.jpg

             貴婦人さんが蓋の裏側に書いてある・・・木の箱。。
こんなものを手に入れました。。_c0169287_9365221.jpg

 これ、葉巻の箱なんです。一本いくらのかなり高い葉巻が並んで入ってました。
 手に入れてからサシュを入れて蓋を開けて、葉巻の香りをとるのに2週間程度。。
 タバコの様に強い匂いではなくほのかに香る感じ(結構嫌いではない)
 葉巻の香りってこんなんだーーとクンクンしてました。 
 高価な葉巻にはこんな箱が割とあるみたいで最近ちょっと気にしてみています。
 箱好きにはこんなモノでも目が離せないなぁ。
 いつもは覗きもしない煙草のコーナーも色んなパッケージがあってドレスやヴィクトリアンなモノの参考にな るものもあったりして。
 どんなところにもアンテナ出しておかなくちゃ❤ 
 



さて、県庁が新しくなって15階に展望室ができました(だいぶ前ですが。。)
そこにある「十五家」というレストランでランチです。
折角だからと窓際のカウンター席に座って景色を見ながらいただきました。
写真ではよく解らないですが天気が良い日だったので筑波山が綺麗に見えてました。
景色の右側の森が神社の杜です。その上にチョコっと見えるビル。。。
この8階にプリの勤めてる会社があります(そんな情報いらないって??プ。。)
こんなものを手に入れました。。_c0169287_948699.jpg

地場野菜が中心の籠ランチ・・コレに天麩羅の盛り合わせがついて格安のお値段。。
漬物バイキングもあってりしていつも並んでるので早めに行ってのんびりしました。

さて、お買い物にブラブラした後はそのままでは、帰れないのはいつもの事。
アフタヌーンティーに寄ってお茶にしました~。。
「アフタヌーンティーセット」 好きなデザートを3種類選べます。
そのチョイスした中で赤いのはトマトのジェラード♪
トマトが苦手なプリですが、珍しいので選んでみました。味はトマトそのもの。。
でも、ハマってしまう味で美味しかったです。
その他は大好きなポテトプディングにアップルパイ❤
味は言わずもがな。。。
こんなものを手に入れました。。_c0169287_9481792.jpg

             超ーーー美味しかったです!!

by princess_e | 2009-06-13 10:09 | 美味しい事