人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅 その⑤ 二日目。。。東京へ。。

スワニーで結構な時間を費やし、中華街でランチとデザートを食べたら中華街をブラブラする時間もなくなったので東京銀座へ~。。
お目当ては銀座三越のラデュレ。。ここだけは最初からリクエストされてましたので最初にプラザやらみゆき通りやらを少し銀ブラして喉が渇いた頃にラデュレへ到着♪
4人だったので少々待合でお喋りしつつ席の空くのを待ってから案内されたのは窓からの景色が見える落ち着いた奥の席。。
今回もいただきましたよ~。。大好きなマリーアントワネット❤ 加えて今回はローズのクリームが入っているケーキをいただきました。名前は覚えていないけどーメニューの一番上に書いてあったブランボワーズ・・・なんやらって言うピンクのケーキ✿ イスパハンも大好きなれどこの色と上品なお味に大満足!
旅 その⑤ 二日目。。。東京へ。。_c0169287_19233658.jpg

       (お写真は今は写真撮影できなくなってしまったのでお借りした一枚です)

マリーアントワネットの香りに疲れも吹っ飛び、豪華で素敵な店内でしばしの休息時間。
友人はバックを買い求めたりしていたけどバックの種類も少なくなっていました。
新作が待ち遠しいな~。。

さて、ここですでに時間は夕方。。友人達を連れて行きたいお店もあったけれど、そんな時間は勿論なくなったので、次の時のお楽しみにして今度はお夕飯を食べに新宿に向かいました。。




プリの場合、新宿でお夕飯と言うとおでんの「お多幸」なのですが、何とこの日はお休み↓↓
どうしても食べさせたかったモノがあったので、他のお夕飯の場所が思い浮かばない!!
おでんに決めていたのにパスタや洋食って気分にならないし困ったなーーーと思った目の前にちょっとお洒落な!?居酒屋さん。。
ここに入ってみる?? 何だか玄関がどこだか解らないけど? ここから入るのーー?とちょっと恐る恐るって感じで入ったコノお店が大当たり! 何を食べても美味しいし、掘りこたつ風のテーブルで一つづつ区切ってあるので個室な雰囲気で通り沿いにありながら、目立たないお店だったのに意外と素敵で美味しいお店。。いい場所見つけてしまいました。。

まずは乾杯~~。オレンジジュースとジンジャーエールで・。歩き疲れた体に染み渡るおいしさ^^
旅 その⑤ 二日目。。。東京へ。。_c0169287_19374053.jpg


このお店の売りはこの卵焼き。。大きなものがドーンと。 美味しかったです。
旅 その⑤ 二日目。。。東京へ。。_c0169287_1938514.jpg


これも一押しのメニューらしく、釜揚げ豆腐。。と書いてありました。ちょっと小さいけど十分満足!
旅 その⑤ 二日目。。。東京へ。。_c0169287_19385169.jpg


他にも色々なモノを注文しては皆で舌鼓を打ち、楽しかった二日間の事を思い出して笑ったりで帰る時間が迫ってはいても楽しい時間が過ぎていきました。
いつもの事ながら、私達はお酒を全然飲まないのに呑んでいるかのような盛り上がりです。
次回こそは絶対おでんを食べよう~と決意も新たに帰路につきました。地元に着いたのは12時前で二日間を目一杯楽しんで大満足で帰ってきました。 楽しかったです♪

おっと、最後に行ったお店の名前は「虎之助」。。又、いつか行きたいと思います✿
旅 その⑤ 二日目。。。東京へ。。_c0169287_1939672.jpg

by princess_e | 2009-08-16 19:53 | お出かけ