人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいど~プリンセスっす!・ハンコ部の部活動へ。。

ボンクラージュのレッスンを大満足でおわして、今回ばかりは時間ピッタリに店をあとにしました。
東京在住のya~yaちゃんと今回も一緒にディナーでも・・って約束があったので待ち合わせの約束をずっと前からしていたのです。
しかし、レッスン日の少し前に絵ハンコ作家のカキノジン部長がとうとう銀座松屋で展示会とワークショップをやるとの噂を小耳に挟んで、前々から興味のあったya~yaちゃんと一緒に出かけてきました。ワークショップも空いていたら彫ってくるべくデザインだけは考えておいてイザ銀座へ~。。
久しぶりに会う部長はいつものとおりの愉快な大阪人! ya~yaちゃんと一緒にガリガリしてきたのでした。。

まいど~プリンセスっす!・ハンコ部の部活動へ。。_c0169287_2335175.jpg

今回のは時間がないと出来ない場合もあるので簡単なデザインを考えていきました。
lこれからは、お手紙書いたらコノハンコが押されているかも・・・ですよ~。




まず、前日遅くまでデザインを考えていたのだけれど、電車に乗ってからデザインの練りなおし。。
お陰で東京までの時間がいつもの半分くらいな気分で。。
まいど~プリンセスっす!・ハンコ部の部活動へ。。_c0169287_23394124.jpg


デザインの練り直しの甲斐もあって裏表2種類のハンコをガリガリしてきました。部長のお仲間の美味しいジャムを作る小匙さんにも初めてお会いして楽しいひと時。。いつもは静かな場所でのハンコ作りも、デパートメントのザワザワした空間でやるのも何となく気分が変わって楽しかったかな♪
ya~yaちゃんも自分のイニシャルを可愛くガリガリして満足して帰ってきました。
次は11月に益子にて。。12月には東京でも展示会。。絶対に行かなくちゃ===3

まいど~プリンセスっす!・ハンコ部の部活動へ。。_c0169287_2345987.jpg

今回のハンコで作ってくれた葉書。。2種類のハンコで可愛くしてくれました。
ハンコ入れも前のモノで豪華な感じです。

まいど~プリンセスっす!・ハンコ部の部活動へ。。_c0169287_2346987.jpg

毎回部長の本を持参してサインを足してもらっています。
今回で5回目の記入になるので、次は違うところを探さなくちゃーーと。今度はどこにサインしてくれるのかな?

楽しい時間はアッと言う間、、今回は行った時間が遅かったので7時前にやっと終ってテクテク歩いてディナーです。
先日新宿に行った時にお休みでガッカリしたおでんの「お多幸」の銀座店に行きました。
銀座店は2回目なので場所がイマイチわからないので銀座を文字通り銀ブラ・・。
それでも解らないので電話して確かめてやっとこ到着!! なんの事はないみゆき通りでした。。

まいど~プリンセスっす!・ハンコ部の部活動へ。。_c0169287_23531263.jpg

プリが一番好きなエノキのおでん!!その向こうに見えるのは串揚げ。。
初めて食べたこの串揚げと〆に食べた茶そばが今回のヒット!!
この串揚げは海老・イカなんかに野菜が加わってサクサクでとっても美味しかったです。
一ヶ月ごしに食べたおでんにお喋りも盛り上がり楽しい銀座の一夜でした。。

まいど~プリンセスっす!・ハンコ部の部活動へ。。_c0169287_23581383.jpg

ya~yaちゃんからは、プリが好きそうだから~と花柄の布と可愛いテープをいただいてとっても得した気分^^
また、機会があったらお付き合いくださいましね~。。

まいど~プリンセスっす!・ハンコ部の部活動へ。。_c0169287_005193.jpg

                     うふふ。。ワタシノコトスキ?

by princess_e | 2009-08-31 00:04 | 楽しいレッスン