人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛知の旅。その②

さて、三日目の日曜です。
この日はapple.mintちゃんの長男君夫婦がお待ちかねのお孫ちゃんと訪れる日!
昨日作ったワンピ・見せられるね!とテンションも上がる中、今日の朝ごはんは名古屋名物のモーニングを頂きに。。。
飲み物を食べるだけで、色んなものが付いてくるという未知の世界でワクワクで近所の喫茶店へGO!
プリはロイヤルミルクティーを頼んでパンのモーニングにしたらば。。。。
               コレが付いてきた。。 ↓ 。。
愛知の旅。その②_c0169287_22165245.jpg

カレー風味の卵トーストとサラダにプチデザートでこの程度は、少なめとの事。。ちなみにご飯のモーニングはおにぎり2個にお味噌汁にサラダとプチデザートでした(嘘だろーーって感じ)
近所の田んぼで農作業をしている人も食べに来るので入り口には長靴を洗う水道が完備されてたり!
見るもの、聞くもの、全てに大笑いのプリであります。

愛知の旅。その②_c0169287_22233618.jpg

二人でデザートに食べたバナナケーキ。お店の中はとってもお洒落~な雰囲気なのに、結構なおじちゃん、おばちゃんも!
名古屋って食に関してはスゴイものを持ってますわ~。。




朝ごはんを楽しんで昼前に帰ってきたら、プリの出番(?)です。
始めましての、長男君夫婦とお孫ちゃんに食べてもらおうと地元から持参したのが「ちたけ」。。
プリの地元の人間なら子供も大人も「ちたけうどん」なるものが大好き。
茄子とちたけと呼ばれるキノコのみで作るうどん汁でつけ麺にして食べます(プリ宅では煮込みよりもつけ麺派)
名古屋人には始めてのお味だったようだけど、美味しいと何倍もお代わりしてくれて、、うふふ。。

そして、半日家族と一緒になって楽しく過ごしてからはお夕飯作り。
apple.mintちゃんは何でもササっと作ってしまうお料理上手で、今日のお夕飯は栗入りの中華おこわに、マグロのサラダ・レンコンと海老・ニラの春巻き。。どれもこれも美味しい~。。

愛知の旅。その②_c0169287_22381275.jpg


最初は長男君一家と次男君と彼女ちゃんの5人が食べてからプリ達はその後にユックリとお夕飯を楽しみました。 
愛知の旅。その②_c0169287_22474412.jpg


明日は昔住んでいた京都に日帰りドライブ===3 うーーー楽しみだーーと思って早めに就寝するつもりがまたまたガールズトークに花が咲き楽しい夜は更けて行きました。

愛知の旅、その③に続く。。

by princess_e | 2009-10-01 23:05 | お出かけ