人気ブログランキング | 話題のタグを見る

益子陶器市 ④ ハンコ部。。

益子一日目の一番の目的はカキノジン部長の絵ハンコの部活動。。
今回はガラス作家の土井朋子さんとのコラボレーション♪ ガラスの中に埋め込まれた部長やら可愛いアクセサリーが沢山並んでました。
シルクスクリーンやらの色々な技法を使ってガラスの中に入ってキラキラしてました。
益子陶器市 ④ ハンコ部。。_c0169287_20112132.jpg

ガラスで作ったアクセの数々。。
一番下の真ん中のハートの柄の入ったブローチをお持ち帰り。。
これから夏にかけてはピッタリで涼しげです。
益子陶器市 ④ ハンコ部。。_c0169287_20175497.jpg


さて、これからガリガリとハンコ作り。今回の部員さんは三人でした。
益子陶器市 ④ ハンコ部。。_c0169287_20114734.jpg





上天気の中で「もえぎ城内坂」店さんの奥まったギャラリーは今回も和やかな優しい雰囲気が流れていました。 
が、必死こいて最後のキメに必死のプリ・・・部長の前でテンパリ気味。。
益子陶器市 ④ ハンコ部。。_c0169287_20332392.jpg

何回作ってもいまだに納得できるものが出来上がった事がありません。。って事は出来るまでは続けるつもりのプリはいつまで続くのだろーーー(@_@;)ーー。

でも、鳥のさえずりが聞こえたり、風の音だったり、ゆったりとした時間だったり。。何にも変える事が出来ないひとときがやみつきになります。
また、秋の陶器市にも参加したいと思いました。
益子陶器市 ④ ハンコ部。。_c0169287_20425787.jpg

益子陶器市 ④ ハンコ部。。_c0169287_20412674.jpg

たくさんのマジックインクシリーズ。。
益子陶器市 ④ ハンコ部。。_c0169287_2041336.jpg

土井朋子さん作のステキなガラス器シリーズ。。ご本人もとっても可愛い人で♪♪(ツーショットを撮るの忘れたーーショック!!)
益子陶器市 ④ ハンコ部。。_c0169287_20421833.jpg
益子陶器市 ④ ハンコ部。。_c0169287_20423470.jpg


部長・・今回もご迷惑をおかけしましたーー。秋も宜しくお願いしま~す~。。

by princess_e | 2010-05-15 20:52 | 楽しいレッスン