人気ブログランキング | 話題のタグを見る

益子 Day's

長女と益子へランチに行ってきました。
益子でランチと言ったらペンション「益古時計」♪ 当日の予約でも何とか滑り込んだのでお出かけしてきました。
長女は益子ランチは初めてと言う事で、お喋りしすぎで道を間違えてしまう位にテンションUP。
お天気も上々で楽しいランチタイムを過ごしてきました、。

今回も窓際のカウンター席♪ 窓から見える風景が額縁のように。。。
益子 Day's_c0169287_10323783.jpg

始めは外のデッキ席に座ったものの、やはり陽射しが強いので中に移らせてもらいました。。




リーズナブルな「益古時計の昼」ランチ
益子 Day's_c0169287_10365054.jpg

お味噌汁には大きなかぼちゃがゴロゴロしておいしい。
今回は、赤魚のレモン風味の揚げ出し・青梗菜のひじき炒め・きのこのピリ辛上げだし豆腐...
で!今回の一番はさつまい芋の胡桃の出汁蜜かけ。。蜂蜜系のほんのり甘い出汁がさつま芋の甘さとベストマッチ♪ 
ノンビリとランチタイムを優雅に過ごすはずが、話が弾みすぎて笑いすぎでお腹が痛くなりました。素敵なカフェの中で大声を出してはいけないと思うとなお更おかしくて。。
ま・毎回の事だけど親子なのでどうもツボが似ているようで気をつけないとなーー。
で・デザートもしっかり♪ 大好きなロイヤルミルクティーでお腹も大満足♪♪
益子 Day's_c0169287_1059196.jpg

益子 Day's_c0169287_10582629.jpg

ペンション内のギャラリーでお買い物をして、隣にある「えみぱん」さんへ~。。
パンだけでなく焼き菓子もおいしいので、行くと毎回お土産を買って帰ります。
益子 Day's_c0169287_10542547.jpg

今回はコッペパンにホイップと手作りイチジクジャムをはさんで貰ったものやら、チーズ胡桃やら焼き菓子やら。。あ、長女はイチジクジャムも買ってたな。。
益子 Day's_c0169287_10545095.jpg


そんなこんなで何回リピしているか解らない益古時計さん、まだ近い内にお伺いする予定です。
益子 Day's_c0169287_1114148.jpg

by princess_e | 2010-09-16 11:02 | 美味しい事