人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初!クロスステッチ♬

かなり前から、何とな~くやった事はあっても、ちゃんと習った事が無かったクロスステッチのワークショップに参加する事ができて出かけてきました。

朝から電車に乗ってトコトコと野木町にある素敵な雑貨屋さんの「LINDEN」さんへ。
会場はお隣にある「petit blanc」可愛いモデルハウスです。
前日の雨も上がって上天気✿ 楽しい時間を過ごしてきました。
初!クロスステッチ♬_c0169287_14375973.jpg

今回は皆さんでくるみボタンを作ってきました。
教えていただいたら、今までやってたのはクロスではなかったのでは?と思う位のカルチャーショックで何回もやり直しを繰り返す間に慣れてきたら段々と楽しくなってきて最後には思いっきりハマって帰ってきました。
初!クロスステッチ♬_c0169287_14381454.jpg

LINDENさんも講師の長谷川さんもとってもホッコリしていて素敵な方で。。素敵な時間がとっても楽しかったで~す。



初!クロスステッチ♬_c0169287_1561973.jpg


今回の課題は刺し図(?)の真ん中にある小さなモノ。。
初!クロスステッチ♬_c0169287_14472439.jpg

途中からは少しづつ慣れてきたのでサクサクと。(んーーそうでもないかもしれないが。。)
何とか刺し終わりました。布もかなりしっかりしていて刺しやすかったです♬
初!クロスステッチ♬_c0169287_14474353.jpg

くるみぼたんになりました。うわーーん可愛い~(*ё_ё*)~。大満足のできばえ♬♬
初!クロスステッチ♬_c0169287_1450241.jpg

で、お茶の時間はrecleちゃんのいちじくの焼き菓子が❤もう和む~って感じでした。
初!クロスステッチ♬_c0169287_14504563.jpg


終わった後は「7人の針仕事展」がお二階であったので見に行ったらば、またまたツボなお宝がザクザクです。
初!クロスステッチ♬_c0169287_1501430.jpg

ロケーションもお家もとっても素敵でジロジロ眺めてはため息をついてました。
いいなーこんなお家。。。
                    暖炉があったり
初!クロスステッチ♬_c0169287_1514317.jpg

                   吹き抜けがあったり
初!クロスステッチ♬_c0169287_155491.jpg
初!クロスステッチ♬_c0169287_1563479.jpg

                   コラージュみたのもお洒落
初!クロスステッチ♬_c0169287_1565522.jpg


毎月一回はこんなワークショップをやっているので時間さえあえば毎回参加するだろうな~と思いながら帰ってきました、。

タティングとクロスを洋服作りのワンポイントに出来れば可愛いな~と思いながら。。。
初!クロスステッチ♬_c0169287_1511317.jpg

                       ぴーす!!
 

by princess_e | 2010-11-09 15:12 | 楽しいレッスン