人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊学 その⑦

お世話になっているapple.mintちゃんがお仕事の日は一人で電車に乗って名古屋の街へ散策に出かけます。
最初の日は本郷まで。。電車に揺られて乗り換えが二回で一時間ちょい。
遊学 その⑦_c0169287_1121472.jpg

遊学 その⑦_c0169287_11201551.jpg

風の強い日でしたが一番楽しみにしていた雑貨屋さんにGO==3




今では全国区になった「studio m'」や「m'plus」の器。
直営店の「couvert a la maizon」
その器を使って供する食堂カフェ「PECORI」
上質リネンのオリジナルファブリックを扱う「BOBINE」の3つのお店。
一番行きたかったこのお店達は並んで建っています。

お昼の時間だったので最初にランチでも・・と思ったものの、PECORI店内は満席って事でまずは器のcouvertに。
遊学 その⑦_c0169287_11385257.jpg

遊学 その⑦_c0169287_11375527.jpg
遊学 その⑦_c0169287_11383377.jpg

沢山のお洒落な器とキッチングッズが並んでいて見ていて飽きない!一枚づつ揃えていきたいと思わせるシンプルな器が並んでいました。

やっと席が空いたというのでランチタイム。楽しみにしていたランチはお隣のPRCORIへ。
遊学 その⑦_c0169287_11411860.jpg

体に優しい手作りな「pecoriのお昼ごはん」選んだのはAメニューの鶏肉とごぼうのポトフにさといもご飯やら副菜も色々♪
これがとっても美味しくてカウンター席に一人座ってたのにお店の人に「美味し~い♡」と語りかけてしまいまいした(;´▽`A`` 特にポトフ!!!! とろけるようなお肉とごぼう❤
遊学 その⑦_c0169287_12114341.jpg

遊学 その⑦_c0169287_1292633.jpg
遊学 その⑦_c0169287_129441.jpg
遊学 その⑦_c0169287_12101322.jpg

デザートのキャラメルりんごアイスも絶品でした❤

腹ごしらえの後は、一番楽しみにしていた「BOBINE」
素敵なリネンのオリジナルファブリックとそれを使った衣類や小物が並んでいました。
遊学 その⑦_c0169287_12172581.jpg
遊学 その⑦_c0169287_12174517.jpg
遊学 その⑦_c0169287_12175862.jpg
遊学 その⑦_c0169287_12181623.jpg

ちょうどこの時期「くつとスカート」というイベントが開催中で素敵な作品が並んでいて貧乏旅行でなければ欲しいものが沢山あったのに今回は小物を何点か購入してきました。
一番ワクワクだったのがオリジナルテープ♡ 色も可愛いし素材も素敵♪ カットクロスを少々とピンクッションと♪
遊学 その⑦_c0169287_12215491.jpg
遊学 その⑦_c0169287_1222910.jpg
遊学 その⑦_c0169287_12221837.jpg

ピンクッションの一個は同じ誕生日の友人へのプレゼント♪ 来週会う事になってます、喜んでくれるかな~(ってここでバラしたらダメじゃん....ぷ....)

楽しい一日。心地いいぷらぷらな一人旅。人間観察大好きなので電車の中でも飽きる事がなくて気付けば暗くなってきてしまって。。慌ててapple.mintちゃん宅に急ぎました。。

続く。。。

by princess_e | 2011-01-11 12:38 | お出かけ