人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震やらチャリティやら。。

地震の後も毎日の様に余震で揺れ続けています。
最近では少々の揺れでは気にならないようになったところに又大きな長い揺れ・・テレビの地震速報の大きな音にビックリしても最近はその後の揺れが無かった事のほうが多かったので久々の長い揺れにドキドキでした。
先日の6強よりは軽い震度4だったのに、揺れが長いと先日の事を思い出して心配になります。自宅では一人だったのですぐに家族から電話。それも揺れてる間にかかってきたのですぐには出られないよーーと思って、揺れがおさまってから連絡をしなおして。。

あの大きな地震の後は本来の生活のリズムを取り戻すのに徐々に落ち着いてきた所だったのにと思うといつまでこの揺れが続くのか気になります。

自分が出来る事は何かと考えて参加する事になった「手と手と手」のチャリティーの作品作りにヴォーグ社でもスクールバックを作って子供達に配布するチャリティーがあったので作って図書券やらテレフォンカードやらを探して同封して友人の作ったものと一緒に送りました。目標は1000枚との話だったのが、〆切よりもずっと早くに目標達成との事❤ 慌てて作って送ってしまったので写真を取り忘れてしまいましたが、我が家にあったキャラものの生地、あんぱんまんにトーマスにマイメロちゃん。。6枚作って送りました。
その前にも我が家の近所の体育館に避難された方が移動してきたと聞いたので行ってみてお昼ごはんのお手伝いをしてきました。
このギラギラの手でどうなのよ?とも思いましたが被災されてる方に「綺麗な手ね~❤」と素直に見てくれたのでホッとしながら。。こっちの方が泣きが入ったりして。
来週再来週はハンドマッサージのボランティアに行く事になりました。
少しでも避難されてる方が喜んでくれるといいなぁと思っています。

さて、「手と手と手」の作品作り。。なかなか進まなかったのがやっと出来ました。
今回はアイアン風の四角い箱に蓋をつけました。お裁縫箱とか小物入れに使っていただけるといいなぁと考えて。
ブログの友人達や地元の友人からも次々と作品が届いています。まとめてチャリティーに提出したいと思っています。作品は紹介してもいいと言ってくださる方の分はあとでまとめてUPしたいと思っています。
ちなみに私の作品です。。。黒ベースで2個♡転写した女の子をキルトして表や周りにもレースでお飾りしています。
地震やらチャリティやら。。_c0169287_024373.jpg

                 何か入れて使って欲しいです!
地震やらチャリティやら。。_c0169287_0241439.jpg



♡+゚。*・.。♡.+゚。*・。♡.+゚。*・。♡.+゚。*・。♡.+゚。*・。♡♡+゚。*・.。♡.+゚。*・。♡.+゚。*・。♡.+゚。*・。♡.+゚。*・♡+゚。*・.。♡.+゚。*・。♡.
地震やらチャリティやら。。_c0169287_1244145.jpg

プリも参加する5月22日の「ボンマルシェ100人展」に参加する作家さんを中心に東北地方太平洋沖地震に被災された方へ少しでも笑顔を送りたいと願って4月17日にチャリティーワンデー「手と手と手」が開催されます。

by princess_e | 2011-04-08 00:36 | 毎日のあれこれ