人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カゴ編み。。

ずっとずっと探していた籐編み教室を隣の県に見つけました。
場所は素敵カフェのNEUTRALさん。教えていただくのはパワー溢れるChinone先生♡

籐を使って素敵バックを作っているお友達のCITEちゃん
著書本を手にいれてみるに一番気になっているのは籐の持ち手。
ブログで販売をしていてもいつもタイミングが合わずにソールドアウト。でもいつか欲しいと思っていたところでした。

                     私でもできるのーーと思いながらリース作家のRieちゃんとお出かけ。
                            

カゴ編み。。_c0169287_12172090.jpg

                                     もーーハマりました!!
                                  無言でやるに一日でバックが完成♬



紅籐かアケビから選んで形も大きさも好きなものを作ります。
私はどちらかというと扱いやすいと言われた紅籐で、まずは持ち手の前に普通の手持ちのバック♬
まさか一日で作れるとは思ってもいなかったのにサックリと約四時間で完成。
(だいぶん先生のお手を煩わせてしまいましたがこちらは大満足)
終わってからはカフェで先生を囲んでランチをご一緒させてもらって楽しい話を沢山聞かせていただきました。

次回は一番作りたかった持ち手とペットボトルホルダーを作りたいと思います。。

                 お茶とデザートが出ます。プルプルのグレープフルーツのゼリーが絶品でした♡
カゴ編み。。_c0169287_1233091.jpg


                            アンティークがさりげなく置いてある店内にも萌えます♡
カゴ編み。。_c0169287_1233244.jpg


                                カフェの入り口に作ったカゴ♬
カゴ編み。。_c0169287_1234527.jpg


                あ、ランチもデザートも美味しかったですー。又うかがいますね。楽しみな所が一つ増えました♡
カゴ編み。。_c0169287_12333919.jpg


カゴ編み。。_c0169287_12335238.jpg

by princess_e | 2013-08-09 12:41 | 楽しいレッスン