人気ブログランキング |

花の都、その②

さて、昨日の続きです。。。
楽しいランチが終ってメインの『私のお針箱展』に向かいました016.gif
中に入ると沢山のキルトが並び針の細かさと細かいピースに驚きと尊敬とため息の連続。。
とてもお勉強になります^^ すぐには自分の作品作りには反映されなくても心に残ったモノはありました。。
さ~て作品群の一角から出ると今度はキルトマーケットです。まっすぐに宮崎先生のブースに直行して素材の品定め・・・・先生もいらっしゃっていて、プリちゃんの事なぞ忘れているだろうと思いきや「こないだレッスンにいらした方ね!」と気さくに声をかけていただき、ちょいとウフフの世界です006.gif
c0169287_22532676.jpg

何回も何回も入れたり出したりしてレースを選びモチーフは飾ってあるのを取ってもらいまして満足するお買い物が出来ました。
他の店でもレースやカットクロスを選びすでに手荷物は一杯状態のまま、本日のオプションは自由が丘です。。
まず一番にamicaを卒業したさつきさんのお店ボンクラージュに電話を入れてからテクテクと歩いて向かいます。。この週は頒布の発送日って事でお店はお休みなのですが連絡させていただいて特別にあけて下さるって事になっていたので小雨の降る中一目散です。
c0169287_2312362.jpg

もぉ入る前からこんな素敵な雰囲気でわくわくでしたよーー。
店内はアンティークなレースなんぞがザックザクで宝の山でした053.gif
さて、店内をだいたい見回してから、頒布の事を質問。
HPを見ていて一回どんなキットが届くのかとずっと気になっていたものでー
気になっていたのはばらの会の頒布っての。。。半年間キットなんかが毎月届くんだって。。
そしたら。。。一目見て気に入りましたでっす!!!!
ばらだけでなくスミレもあったので凄く悩んだのですが結局目新しいスミレを予約してきましたよ。。
来月から月に一回なにものかが届くのが楽しみです。。

色々なお話と説明を丁寧にしていただきお腹一杯気分のわたくし達は小雨の中イマンの自由が丘店に向かい、これまた優雅なひと時を過ごしてきたのでした。。。
その模様はパート③にて。。。。明日につづく。。。。

by princess_e | 2008-08-31 23:25 | お出かけ