人気ブログランキング |

ボンクラージュの頒布会。。

先日、自由が丘に行った時にボンクラージュのSATUKIさんにお願いしてきた頒布の『すみれの会』の一回目のベアビンが到着しました。。
c0169287_1114534.jpg

実は頒布はもうSOLDであったのですが、お話だけでも・・・とお見本を見たら・・・是非やりたい!!とお話したところSATUKIさんのご好意で途中からでも用意していただける事になり・かなり我儘言ってお願いしたものです。
頒布の2回目からで一回目の頒布は一番最後に届けていただける事になってます。。



一人では、出来上がるかどうか自信がないなぁぁ・・と思ってたけど、ご近所会のみんなが我も我もで集まっていつもの5人で一緒にやる事になり、何となく心強い限りです。。
c0169287_1212768.jpg

英字新聞にお洒落に包まれた第一回目のベアビンのフタは菫色の布で包まれて、ベアちゃんはちゃ~んと菫色のお花を編んでたりして、、それの小さい事。。。超可愛いっす♪
フタの菫色の別珍にはお花が沢山付いてますが、そのあまりの細かさにプリは大好きなリボン刺繍にしちゃおうかしらん???とチョイと思案中。ソレってダメ????

この頒布の会は毎月色々な作品が作れるようになってまして、最後はSATUKIサンの作って下さる、トルソーちゃんがつくそうです。
ちなみに一回目はニードルケースで三回目はカルト的な箱だそうで。。とっても楽しみ。。
ご近所会のお仲間の今は使っていない広~い空き部屋をギャラリーと呼んでまるで自分の家の様に使わせてもらっています。
ここで洋裁やったりパッチやったり~コレにこれからはボンクラの頒布も追加になるんだわ~とお喋りしつつの楽しいひと時が送れそうです。
時には、手づくりのお惣菜でランチしたり、ミシンを持ち込み2台にしてガタピシと洋裁をみんなでやったり、こんなひと時がとっても楽しい今日この頃で~す~~^^~~。。

追伸: ボンクラのこの頒布の会に思い切り喰い付いてきていたGOちゃ~ん♪
     第一回目は、ベアビンからだよーー!
     薔薇の会はピンクな感じみたい。。次回の時の参考にして下さいましね。。。^^ 

by princess_e | 2008-10-25 01:40 | パッチワーク