カテゴリ:お出かけ( 109 )

遊学 その⑤ 京都の午後。。

やっとランチの時間♪
偶然見つけた「伊右衛門サロン」 IEMONのグッズが可愛いのが売っていました。
店内はかなり広い空間でテーブルもゆったりとしててのんびりできました。

お水代わりには当たり前の様にお茶が出てきます。この日は「抹茶入り水出しのお茶」
こくがあって、さっぱりしていて美味でした。

More。。ランチにデザートに雑貨屋さん。

by princess_e | 2011-01-08 00:28 | お出かけ

遊学 その④ 京都ぷらぷら。。

懐かしい京都の夜を遊んだ次の日の朝は足がパンパン。。
ブーツははけなくなっていたので持参していたペタンコ靴に履き替えてm、この日もお付き合いいただける事になったパニママちゃんとの待ち合わせ場所は高島屋♪
昔の勤務先は高島屋の隣にあったのでこれまだキョロキョロしつつ「ミニヨンマルシェ」に。
桃源郷さんが出店されていると聞いたので出かけたもののお目当てはなく、雑貨屋廻りに今日もお出かけです。

今日の目的は最近雑貨店が増えている三条通り。寺町筋を四条から三条まで歩きついた所で目にはいったのは「Happy shop」皮アクセサリーのお店です。バックや携帯のストラップやネックストラップがかなりど真ん中! あれやこれや大騒ぎしつつも(今度にしよー)っと思って三条通りへ。。

二日目はここ❤すってきな洋館のサクラビルから。。

More。。京都の雑貨屋廻り。。

by princess_e | 2011-01-06 02:44 | お出かけ

遊学 その③ 京都の夜。。

懐かしい京都に着きました。
住んでいた時間は多くはないけれど、沢山の楽しい思い出がある街・その頃にタイムスリップできる懐かしい街❤
電車を降りてホテルまで、昔働いていたショップのあった場所や寺町で友人が働いていたあたりをプラプラ歩いて行きました。
変わらない場所、まるで変わってしまった場所。 昔はデビューしたばかりのさんまちゃんが暇を持て余してよくキャッチボールをしていた公園にもビルが建っていました。

ホテルは友人が働いていたファッションビル(だった)の前の河原町通りに面していて昔の遊びルート♪ チェックインして即夜のお散歩へ=3=3=3
四条通りはよく遊んで歩いてたので木屋町、先斗町、四条京阪、花見小路、祇園・・・最近チョット話題の南座は沢山の人が写真を撮ってましたよ。

八坂神社まで歩いてきたところで目に入ってきたポスター....
清水さんで夜間特別拝観デー♪♪ ナイスタイミングだったので行ってみる事にしました。

More。。テクテクと美しい清水寺へ。。

by princess_e | 2010-12-30 11:00 | お出かけ

遊学 その② 神戸でぷらぷら。。

パニママちゃんと梅田で合流して神戸に向かってGO♪
向かう電車の中ではお喋りがとどまる事がなくあっという間に元町駅に。
一泊するので送った荷物とは別にガラガラで引っ張っている荷物をロッカーに預けて散策する気満々です。

今日はまず山側を攻めてから海側に行こうと決めていたのでまずはトアロードをテクテク。
お目当てのうさぎモチーフがさり気においてあるというMALLEさんはまだ開いてなかったようで気付かず、その先にある「CHEER」さんに。
ここでもうさぎやねこモチーフのバックがあったり可愛い雑貨が並んでいて楽しかったです。
さてお目当てのお店は。。。
「SHOOBY DOOBY」
「MODANARK」
「Rollo」「Rollo Stock」
「BROCANT TIT」
山側で狙っていたのはこの五つのショップ。トアロードから一本横道に入ると素敵な空間がありました。

More。。ぷらぷら雑貨屋散歩。。

by princess_e | 2010-12-29 01:14 | お出かけ

アチコチ遊学 その①....とその前のレッスン沢山♪♪

12月8日から神戸・京都・愛知と二週間滞在してアチコチ遊学(?)の旅に出かけていました。楽しかった旅のアレコレです♪

遊学前は毎日の様にワンデーレッスンやら結い結いなお茶の時間やら楽しい時間を沢山過ごしていました。忙しくてUPできなかった楽しいレッスンの様子は遊学レポの後にゆっくりお知らせしたいです♥^^♥

さてお出かけの日は朝からレッスンが一つあって、その後に忘年会を兼ねたそのお仲間とのランチを済ませて、ダッシュで大きな荷物を大親友apple.mintちゃん宅に送ってから自宅に戻ってあたふたと準備を整えて夕方出発===3
東京に着いたのは18時半頃。。今日の足は豪華な三列シートの夜行バス♪
出発までの間お付き合いいただいたのは、東京在住のya~yaちゃん❤ お菓子作りレッスンの帰りのya~yaちゃんと新宿で待ち合わせてハルクへ~。12月1日にオープンの「ハルチカ」♪
B3に「ファンタジーカフェレストラン 魔法の国アリス」と言うレストランに行ってみる事にしました。が、平日だと言うのに満員御礼。入り口もアリスが一杯でとっても可愛いお店でした(画像はお借りしています)
次は予約して絶対に来たいな~。と横目で眺めつつ。。。

MB3にある「ブビタミン」へ。やきとん、やきとり、煮込みのお店。この階は屋台風になっていてワイワイとどこのお店からも美味しい香りが漂っていましたよ~。お値段もお味も大満足で話も弾みつつお腹を一杯にしてバス乗り場に。ya~yaちゃん、乗り場まで送ってくれてありがとう♪♪ 次回はアリスね❤

More。。てな訳で。。

by princess_e | 2010-12-28 12:19 | お出かけ

イベント。。旅するオトメ。。。

オトメシリーズの第2回のイベントに出かけました。
前回は大雨で両手に大盛りのお買い物を持って帰ってきたこのイベント。。
今回も素敵なモノがあるかな~と楽しみにしていました。

主催された気まぐれマルシェちゃんに・大好きなsova sova no sovaちゃん・可愛いスコーン車で参加の焼きたてスコーンと紅茶のお店「La Table De Izumi」さんも♬ 大好きが一杯のイベントでした。

More。。お買い物。。素敵ショップ一杯。

by princess_e | 2010-11-14 22:37 | お出かけ

ボンマルシェ 作家100人展。。

ロマンチック村で行われた、ボンマルシェに先日行ってきました。
沢山の作家さんが一同に広いスペースに勢ぞろい♪ あまりフェアに出ない作家さんもいるので楽しみにしていました。

当日は他にも車のイベントがあったので絶対に混んでいる!と思った私達一群はたまたまロマンチック村の近所に住んでいる方のお宅に車を置かせて貰ってテクテクと数分。。
会場に近づくにつれて見えてきたのは全然動かない車の列(@_@;)
その大渋滞を横目に見ながら入り口へ。。まだ全然誰も並んでいなくて「珍しいね~」と話しながら、友人に会ったりしてお喋りしたりして開場時間が近づいてきたのでふと後ろを見ると長蛇の列!!!! えーースゴイ!!!!
今回は『A+M』ちゃんが県内初参加♪ 気まぐれマルシェちゃんun*incちゃん
Day by dayのhitomiちゃん。。知ってる方も沢山出ているのでアチコチでお喋りしつつ。。

お買い物は・・『A+M』ちゃんのブースではハンコとかキーホルダーとか。。
ここでA+Mちゃんのお宅に行った時にお知り合いになったお友達と会って、もーー大騒ぎして。。 ランチのお約束をしてきました。Wao!! 楽しみ♪♪

イベントブログで気になっていたTwinkle echoさんで髪ゴムやクロスステッチのくるみボタンのセットを頂いて。。渋い色目が素敵でした。

More。。ランチやら日光ドライブやら。。

by princess_e | 2010-10-29 22:50 | お出かけ

La Kamt Marche 雑貨フェアへ♬

お隣の県にあるイタリアンレストラン「ラ・カント」で雑貨フェアがあったので出かけてきました。
初めての場所だったのでちょっと道を間違えたりしたものの、オープン前にはショップ前には到着♪♬ とってもいい天気で気持ちのいい一日でした。

More。。後日ランチにも行きました。。

by princess_e | 2010-10-25 23:00 | お出かけ

B.Blue.Gray 笠間その②

天沼さんのトークショーが終わってフワフワした気分のまま、今度はブルーグレーガーデンへ。車で10分少々で到着です。
ランチの時にご一緒したお二人組やら、アンティークショップを経営されてる方など、午前の部の殆どの方々がガーデンにも皆さんこぞって上がってきて、又しても楽しいお茶の時間が始まりました。

いつ訪れても気持ちのいい空間。始めてお会いした方たちともお話が弾む。
皆さんなんて素敵に歳を重ねているのだろう。。
70歳をゆうに過ぎたオープンガーデンをされているマダム。。とっても素敵。。
ゆったりとした時間が過ぎる中でも色々な刺激を受けながらののんびりとティータイム♬

More。。和むよ~。。大好きなお庭。。

by princess_e | 2010-10-21 22:45 | お出かけ

天沼さんのトークショーへ❤

デポー39の天沼さんのトークショーが「sova sova」さんで開催されると聞き予約も無事に取れたので出かけてきました。。
今回は「雑貨屋さんのお作法」という著書本の発売に合わせてのイベント♬
予約が取れた時からワクワクで出かけて行きました。

トークショーの後には一人ずつ著書本にサインをいただけます。
大ファンの天沼さんはいつもと同じく素敵オーラを放っていました❤

sova sovaさんの特別料理も素敵にセットされててウットリ。。。

More。。素敵いろいろ。。

by princess_e | 2010-10-18 14:33 | お出かけ